Jump to navigation
2005-04-11
フランス・ドイツ レンタカーの旅 vol.2
いよいよ出発の朝、正確には夕方ですけど
関空快速で関空へ向かう
いつもは2時間前に来てくれと言われても大概遅れていく私なのですが、今回は違います
初めてのビジネスクラス、たかがタイ航空されどタイ航空ってことで航空会社のラウンジに入れるからです
優越感に浸りながらチェックインをすませ、ラウンジでくつろいでいると、タイ航空地上係員のお姉さんが私を呼んでます
ここで今回の旅行最初のハプニングがお姉さんいわく、
ダブルブッキングがあったそうでなんとファーストクラスにアップグレードしてくれると言うじゃないですか!!
「宜しいですか?」もなにも平静を装うのに苦労しました
そして目の前でビジネスクラスのボーディングパスが無残に破られ金帯のファーストクラスパスが手渡されました
お姉さんは耳元でこの事は内密にと悪代官に賄賂を送るかのように言っていましたが後で調べてみるとエコノミークラスが一杯で一部のお客さんがビジネスへアップ、玉突き的にビジネスからファーストってことがあるらしい(インボラ・アップグレード)
とにかく初めてのビジネスクラスが初めてのファーストクラスになりました
ドンペリ飲み放題、キャビア食べ放題
万歳!!ファーストクラス
う~ん、ビジネスクラスみたいな広さのファーストクラス
頑張れ、タイ国際航空
ホントあっという間にバンコク着いちゃいました
もっと乗っていたい感じです
バンコクでのトランジットの間にこれまたタイ航空ラウンジがやっているタイ式マッサージを受けてリフレッシュ
今度はビジネスクラスでパリを目指します
これもほとんど疲れることなく到着
ビジネスクラスやばーい
二度とエコノミーには戻れない
シャルルドゴール空港には日曜日の早朝につきました
早速レンタカーを借りてマニクールまでドライブです
普通に書いていますが、初めての右側走行です
時差ボケ、一人など心配は山積みだったのです
時差ボケはビジネスクラスのおかげで全く問題なし
問題は右側走行、旅行中ずーと頭の中でみぃぎ、みぃぎと唱えてました
ところで何ですんなり運転してるんだと疑問に思いませんか?
走った事ない道、ましてやフランス語圏
その秘密は、ココ ヨーロッパやアメリカには、カーナビ代わりの
地図が出発地と目的地を入れれば、簡単に作れるサイトが
あるんですね
距離や高速料金、交差点までこの地図のおかげで現地では
ほとんど迷いませんでした。ありがとう、ミシュラン
日本にいる時からこの地図を使って頭の中で何度もシュミレーションしたからなんです
右側走行、運転中
そして、迷うことなくマニクール・サーキットへ
日本の鈴鹿サーキットとの違いは、周りに何もないところかな
麦畑の真ん中にポツンとあるみたいなイメージです
さあ、海外で初のF1観戦です
スタート前のフリー走行中
ちょっと感動してました
すげー俺って海外でF1観戦とかしてるし
前のアメリカGPで日本人佐藤琢磨が日本人として
17年ぶり?の3位入賞を果たしていて期待大です
出発直前まで日の丸持って行こうかどうしようか迷ったし
予選も琢磨は6位、
「行けるんとちゃうんかなぁ」
「優勝したりして」
日本人はF1で優勝した事がないからなぁ
「初優勝の瞬間に生で立ち会えるのは感動だなぁ」
「やっぱり日の丸持って来れば良かったかなぁ」
そんな思いの中決勝スタート!!
そして、6周目・・・・・・全70周なのに
目の前を通過するマシンから白煙が・・・・
ん?あれ?まさか、そして視界から消えた先のコーナーで
ストップしているマシンが一台。
琢磨でした。「コラー金返せ!!」日の丸要りませんでした。泣
しがない日本人の妄想は、6周でthe END
仕方ないですね。
レースはほとんど荒れることなく、フェラーリのシューマッハ
が勝って終了。
フェラーリの勝った瞬間
海外レース初観戦はこうして終わりました。
快晴だったしとても気持ちよく、楽しい体験でした。
次観戦に行く時は、頑張れよ、琢磨←えらそう 笑
次回は、あこがれのモン・サン・ミシェルです。
関空快速で関空へ向かう
いつもは2時間前に来てくれと言われても大概遅れていく私なのですが、今回は違います
初めてのビジネスクラス、たかがタイ航空されどタイ航空ってことで航空会社のラウンジに入れるからです
優越感に浸りながらチェックインをすませ、ラウンジでくつろいでいると、タイ航空地上係員のお姉さんが私を呼んでます
ここで今回の旅行最初のハプニングがお姉さんいわく、
ダブルブッキングがあったそうでなんとファーストクラスにアップグレードしてくれると言うじゃないですか!!
「宜しいですか?」もなにも平静を装うのに苦労しました
そして目の前でビジネスクラスのボーディングパスが無残に破られ金帯のファーストクラスパスが手渡されました
お姉さんは耳元でこの事は内密にと悪代官に賄賂を送るかのように言っていましたが後で調べてみるとエコノミークラスが一杯で一部のお客さんがビジネスへアップ、玉突き的にビジネスからファーストってことがあるらしい(インボラ・アップグレード)
とにかく初めてのビジネスクラスが初めてのファーストクラスになりました
ドンペリ飲み放題、キャビア食べ放題
万歳!!ファーストクラス
う~ん、ビジネスクラスみたいな広さのファーストクラス
頑張れ、タイ国際航空
ホントあっという間にバンコク着いちゃいました
もっと乗っていたい感じです
バンコクでのトランジットの間にこれまたタイ航空ラウンジがやっているタイ式マッサージを受けてリフレッシュ
今度はビジネスクラスでパリを目指します
これもほとんど疲れることなく到着
ビジネスクラスやばーい
二度とエコノミーには戻れない
シャルルドゴール空港には日曜日の早朝につきました
早速レンタカーを借りてマニクールまでドライブです
普通に書いていますが、初めての右側走行です
時差ボケ、一人など心配は山積みだったのです
時差ボケはビジネスクラスのおかげで全く問題なし
問題は右側走行、旅行中ずーと頭の中でみぃぎ、みぃぎと唱えてました
ところで何ですんなり運転してるんだと疑問に思いませんか?
走った事ない道、ましてやフランス語圏
その秘密は、ココ ヨーロッパやアメリカには、カーナビ代わりの
地図が出発地と目的地を入れれば、簡単に作れるサイトが
あるんですね
距離や高速料金、交差点までこの地図のおかげで現地では
ほとんど迷いませんでした。ありがとう、ミシュラン
日本にいる時からこの地図を使って頭の中で何度もシュミレーションしたからなんです
右側走行、運転中
そして、迷うことなくマニクール・サーキットへ
日本の鈴鹿サーキットとの違いは、周りに何もないところかな
麦畑の真ん中にポツンとあるみたいなイメージです
さあ、海外で初のF1観戦です
スタート前のフリー走行中
ちょっと感動してました
すげー俺って海外でF1観戦とかしてるし
前のアメリカGPで日本人佐藤琢磨が日本人として
17年ぶり?の3位入賞を果たしていて期待大です
出発直前まで日の丸持って行こうかどうしようか迷ったし
予選も琢磨は6位、
「行けるんとちゃうんかなぁ」
「優勝したりして」
日本人はF1で優勝した事がないからなぁ
「初優勝の瞬間に生で立ち会えるのは感動だなぁ」
「やっぱり日の丸持って来れば良かったかなぁ」
そんな思いの中決勝スタート!!
そして、6周目・・・・・・全70周なのに
目の前を通過するマシンから白煙が・・・・
ん?あれ?まさか、そして視界から消えた先のコーナーで
ストップしているマシンが一台。
琢磨でした。「コラー金返せ!!」日の丸要りませんでした。泣
しがない日本人の妄想は、6周でthe END
仕方ないですね。
レースはほとんど荒れることなく、フェラーリのシューマッハ
が勝って終了。
フェラーリの勝った瞬間
海外レース初観戦はこうして終わりました。
快晴だったしとても気持ちよく、楽しい体験でした。
次観戦に行く時は、頑張れよ、琢磨←えらそう 笑
次回は、あこがれのモン・サン・ミシェルです。
Travel Reports
13:04
nagahashi
Comments
コメントはまだありません。