2005-09-26

結婚

両親、結婚式にやって来る
*初日*
私の結婚式に、両親とめぐみちゃんがやってくることに。
私と、あんちゃんでヒースローへ、お迎えに。
こんな、日本にほとんど居ないような娘を持ちながらも、二人とも海外旅行は初めて。
父は、大きなスーツケースに、巨大なリュック、そして、黒いかばんを斜めがけ。
母は、身軽に、小さなスーツケースを転がし、ポシェットを斜めがけ。
めぐみちゃんは、慣れた感じで、颯爽と。
ニコニコして、到着ゲートにやってきた。
父の井出達に驚いて、「荷物もつよ」って父のリュックを持ってあげようと思ったら、おもっ!!
いったい何が入っているのだろう、、、。でも、間違いなく、母のものに違いない、、、。
これは大変!と、カートを借りて、駐車場へ移動。
母は、色々な人種の人が珍しいみたいで、「色々な人がいるね~。」と、きょろきょろ。
父は、多少緊張感があるみたいで、あんちゃんの後をぴったり。
さて、車に乗って、家路へ。ってその前に、問題発生。
え~、トランクに、荷物が収まらないよ~。格闘すること、約30分。
めぐみちゃんのスーツケースを後ろの席の足元において、一段落。
極狭の助手席に、足を圧迫されて乗る後方座席と、ひざの上には荷物の、きつきつ状態で、家路へスタート。
長時間の狭いエコノミーの旅のあと、この状態で、さらに3時間の旅、、、
みなさん、ごめんね。
でも、母は、おかまいなし!道中、うれしそうに、ず~っと、機内経験を報告。
初めての飛行機は、思った以上に快適だった様子。
バージンアトランティックは、半分以上が日本人で、スタッフも、日本人が多く、ドリンクや、フードサービスも頻繁で、
とても好評。私にも、バターをお土産に、、、。あ、ありがとう、、、。
数々の航空会社を経験のめぐみちゃんも、納得のサービスだそう。
おば様には、うれしい、アメニティーのお土産もありだから、かなり、満喫したみたい。
*追記*
我が家に到着して、さっそく荷物の整理。
驚愕!父の巨大なリュックには、味噌と、レトルトご飯が!!ありがとう、、、。
categoryシートンでの生活  time18:55  authorsaruta 

Comments

コメントはまだありません。