2008-06-13

VIPエスコート記録7日目:キューガーデンへ

4月30日。雨。10時開園のキューガーデンへ直行。駐車場は、メインのパームハウスから、遠く、雨の中、凍えながら、園内を歩く。たどり着いた温室は、天国のよう。暖かくて、ありがたかった。いくつもの気候帯の温室に、人工の川や滝や池。池には、巨大なバスが泳ぐ。ものすごく高い天井に、ものすごく高い木。なるほど、すごいスケールだ。園内のカフェで、スープとパンのブランチをとる。すばらしい日本庭園があり、感動。ガーデンを2時頃発ち、ロンドン市内へ。大渋滞で、なかなか宿に着かない。キングスクロス近くの宿(トラベルロッジ)に着いたころには、もう夕方。この日は、ウエストエンドで、サウンドオブミュージックを鑑賞することになっているから、休み間もなくウエストエンドへ。母の強い希望で、シアター近くのリバティーで、買い物をすると、もう6時。夕食を、近くのイタリアンで。ピザとスパゲティとリゾットを頼み、コーヒーを飲む。シアターへ行くと、なんと、シートを「アップサークル」から、「ストール」へアップグレードしてくれた。前から9列目のど真ん中。俳優の顔も良く見え、大満足。休憩時間にバーで、シャンティーを飲む。幕が閉まるともう11時近く。地下鉄に乗って宿へ。初めてオイスターカードを使う。片道1.5ポンド。とってもお得だし、使用方法も「スイカ」と同じ感じ。夜更かしをして、両親はクタクタの様子。長い一日だったね。
categoryシートンでの生活  time02:44  authorsaruta 

Comments

コメントはまだありません。