2006-01-22

Ume クロワッサン

久しぶりに東京へ行ってきた。
たまにしか行かないのに、こんな日に限って雪、それも大雪。
朝、ホテルの窓から見ると外は真っ白。
外に出ると積雪3センチぐらいでぼたん雪がコンコン降ってた。

仕事をしている間にみるみる積もり、帰る頃には10センチぐらいになってた。中野の銀座通り商店街では雪かきをしてる人も多かった。

なぜかこの冬は行くとこいくとこで雪にあたってしまう。前日の天気予報で西日本から関東にかけて雪になると言ってたので、いつもなら大阪から新幹線なんだけど、今回は帰りだけ飛行機にしてた。

でも、雪が降っているのは関東地区だけのようで新幹線にしてても問題なかったみたい。予定していた便は30分遅れで出発して40分遅れで門限ぎりぎりの伊丹に到着。それでも羽田空港の第二ターミナルが見学できてよかった。本当にデパ地下のような空港だな~。思わず行列ができてた『東京ばなな見ぃつけたぁ』の「しっとりバウム」を買ってしまった。ほんまにしっとりしててうまかった。

僕が東京で震えているあいだ、Umeはクロワッサンのように三日月型になってのんびりしていたらしい。少しは心配してオクレ!



[Umeちゃんの今日の一言]
こっちは太陽がでてて気持ち良かったよ! こんなに丸まってお昼寝してたの。いいでしょ。
category「Ume」のちいさなできごと  time13:42  authorgoto 

Comments

コメントはまだありません。