2017-05-16

アーユルヴェーダ SIDDHALEPA

アーユルヴェーダ施設、もうひとつ紹介します。

・200年以上の歴史を持つ施設 「シダレッパ アーユルヴェーダリゾート」


最近改装されて、お部屋もきれいになりました。

・有名なところで、シダレッパのバーム(塗りくすり)万能と言われています。
創業者がヒマラヤで修業したのち、「秘伝の製法」を得て、これがいままで引き継がれています。



スリランカでは、どの家庭にも置いている薬でしょうか。
肩こり・頭痛・虫よけ・腰痛・筋肉痛・風邪・喉の痛みなどなど。


◆歴史あるところ、昔からのロケーション、形態が変わらずで、どちらかというと、「土」のエネルギーが感じられます。

ビーチ沿いであること、気軽に海岸散策、



レストランも南国の雰囲気ただよう、離れにあり。




 レストランの前に一日の参加できるスケジュールが張り出されます(ヨガやクッキング)


プライベートコテージでは、独特な作りです。




・庭にある菜園、ここの野菜・ハーブはすべて食べることのできるもの。料理に入っています。

◆シダレパが大事にしているところ、
普段の家庭でもアーユルヴェーダの教えを実践すること。
そういうことで家庭でセルフケアできる日用品を開発しています。
サプリメントをはじめ、歯磨き粉・シャンプー・石鹸・バスソルトなどの販売あり。



◆ハーブにこだわりあり
 肥料からこだわり、有機肥料を時差や製造、自社ハーブ園で栽培。




たくさんの種類のハーブティあり。

★施術台も殺菌効果のある「ニーム」の木で作られています。
寝ているだけでも効果あり、とこだわりの作りです。



スリランカのアーユルヴェーダはそれぞれにこだわりがありますので、どうぞお気に入りのところでお過ごしください。



 シダレパのウェルカムドリンク。
category基本情報  time15:16  authorbwt10296 

Comments

コメントはまだありません。