2017-10-03

★異空間のクリスマスワールド!洞窟の中のクリスマス市★

クリスマスマーケットと言えば、ドイツ・フランスが有名ですが、ヨーロッパ各国、各都市で開かれています。そこで、今回は、リピーターの方はもちろん、一味違うクリスマス市を探している方にもお薦めのマーケットをご紹介しましょう。

オランダは、マーストリヒトから鉄道で15分ほどのファルケンブルク。観光で訪れる所としてはメジャーな街とは言えないかもしれませんが、ここで開かれるのが、石の採掘でできた巨大な洞窟の中のクリスマス市。

マーケットが開かれる洞窟は2つあり、大きい方が、約3キロにも及ぶMunicipal Cave
始まりは地元の人のための小さな市でしたが、その噂はどんどん広まり、規模も拡大され、今では、週末、入場待ちの列ができる日もあるとか・・・。行くなら平日がいいかもしれませんね。

ライトの灯りを頼りに迷宮を進むと~~突然、視界に飛び込むちょっとホラーな?演出も!
定番クリスマスオーナメントはもちろん、手作りの小物や雑貨、地元の食べ物などお店の種類も豊富。
期間限定のカフェやレストランまであるのです。

異空間で繰り広げられる、冬の一大イベント!
これは、体験してみる価値ありです。
categoryクリスマス市  time20:47  authorbwt10311 

Comments

コメントはまだありません。