2005-10-12

めぐみちゃんと新婚旅行??ヘイスティングへ

*5日目*
ついに、最終日。Bearsteadから、ヘイスティングへ行った後、ヒースローへ向かう。
ヘイスティングは、ソール(シタビラメ)など、シーフードが楽しめると聞いていたので、わくわく。
近代的な駅に到着。駅から、海までも、至近距離。鉄道の旅にお薦めできそう。
ビーチ沿いに、町が広がっていて、シーフードレストランもたくさん!
といっても、ここはイギリス。ロブスターや、カニの大きなプレートなどを想像してはだめ!
なんでも、揚げちゃうのよ!!!どんな新鮮な魚も、ただのフィッシュアンドチップスに、、、。
でも、私たちは、どうしても、新鮮な魚を新鮮な料理法で食べたい!!
諦め切れず、どんどんビーチを歩き進めた。
すると、漁師の小屋が広がるエリアに突入。
「Fisherman's Roll」と書かれた看板が。地元の漁師風の人が立ち食いしている。
釣り船を改造した屋台で、おばさんが、巨大な鉄板で、とても小さなシタビラメを、バターギトギトで焼いていた。
なんとも、簡単な調理だけど、匂いがたまらない。
お腹も限界だし、想像していたシーフードレストランとは程遠いけど、この匂いにノックアウト。
一つ£1と格安。ロールパンに、小さなシタビラメをはさんで食べる。
え~!、、、美味しい、、、、。
シタビラメが口の中で、本当に溶けた。
ヘイスティングに行ったら、絶対また食べたい。
イギリスの極上グルメついに発見か!?

楽しかったイギリス旅行も、これで終了。
前回のめぐみちゃんとの旅は、ロンドン中心だった。
今回の旅は、ロンドンを避けて、地方周遊。
そのせいか、優しいイギリス人と触れ合えたような気がする。
地図を見ていると、話しかけてくれたり、座っていると、アイスを頂いたり!?
鉄道では、何度も乗務員が心配そうに、面倒をみてくれた。

あ~これだから、旅はやめられない。
めぐみちゃん、また、来てね~!!
categoryシートンでの生活  time23:20  authorsaruta 

Comments

コメントはまだありません。