2016-10-25

お客様が谷川温泉に介護士同行で1泊旅行に行かれました。

お客様が谷川温泉に介護士同行の1泊旅行に行かれました。

とてもご満足いただき、弊社に嬉しいご報告をいただきましたので、皆様におすそわけです。


(宿の露天の足湯)

山の大好きなHさんは、身体を悪くされてから山の温泉でゆっくり過ごしたいとかねがね思っておられたそうです。

たまたま弊社のホームページをご覧いただき、ご相談をいただきました。

車いすで楽しめる温泉は、なかなか見つからないのが現状です。

今回お泊りいただいた宿は、群馬県の谷川温泉にある、室内露天風呂に段差を設けていないユニバーサルデザインの優れた宿でした。


(室内露天風呂)

このような、皆が楽しめるユニバーサルデザインの宿がもっともっと増えることを期待して、人に優しい旅のご提案を続けていきたいと改めて肝に命じました。

<お客様のご感想です(中略あり)>

ご担当者様

お世話になります。

介護士さんに手伝って貰い、4年振りに温泉を楽しませて頂きました。
宿に着き、夕食前と就寝前、そして翌朝と3回堪能しました。別邸 仙寿庵のユニバーサル対応の個室風呂は、浴槽廻りに、広いスノコが設置されており、車椅子から移乗後、坐位が安定しない私でも、壁に背を凭れて体を洗う事が出来き、そのまま浴槽にドブンという具合です。

また、道中は介護士さんに車椅子を押して貰い、天神平の紅葉を楽しみました。当初、予定はしていなかったのですが、たまたまロープウェイから眼下に留まった「谷川岳山岳資料館」に立寄れた事は、山好きの私にとって良い想い出となりました。

風呂が付いたユニバーサルルームのある宿は多々あるのですが、「温泉風呂」付きとなると、自分で調べるしかなく、なかなか見当らないのが現状です。
今後、ウエブトラベルさんのHP等で情報を頂ければ、有難いです。ご推薦の宿があれば、またお世話になりたいと思います。


categoryバリアフリー旅のアドバイス  time18:48  authorbwt10753 

Comments

コメントはまだありません。