2014-07-11

ネイチャーカヤックツアー


カヤック1
こんなツアーです!
パラオを訪れる方ならば,ボートで海に出る機会も多いはず。
でも,ボートで行けるエリアは,実は限られているんです。
海の色の変化が美しい浅瀬やロックアイランドにぽっかりと開いた洞窟,マングローブの森。

そんなボートでは行けないところも巡ることができるのがカヤックです。

ネイチャーカヤックツアーは,波の穏やかなロックアイランドの中をゆっくりと漕ぎ進んだり,水中に残る戦跡を訪れたり,洞窟の中に入ってみたり…と,パラオならではの景色を穏やかな水面からの目線で楽しみます。

その日の天候や海況,風向きなどによりいくつかコースがあり,ロックアイランドツアーなどでは訪れないエリアを主に訪れるので,他の日にロックアイランドツアーに参加した方もまた違ったパラオの一面を楽しめます。

カヤック4

カヤック5
おすすめの理由
カヤックは「エンジンの音」がしないので,鳥の声に耳を澄ませたり,木々のざわめきを聞いたり…パラオの自然に囲まれながら,ゆったりとした時間を過ごすことができるんです。
あれもこれも…と欲張ってしまいがちな旅行中,一度はのんびりと空を見上げたり,パラオの歴史に思いを馳せる時間があってもよいのではないでしょうか?

ただカヤックを漕ぐだけでなく,パラオの自然や歴史を詳しくガイドしてくれながら楽しめるのがこのツアーのおすすめポイントです。
少人数制なので,じっくりと解説に耳を傾けながら,パラオの自然や歴史に詳しくなれます。

周りを囲むロックアイランドに咲く花や植物,空を飛ぶ鳥,マングローブの森,水中に眠る戦跡…
通り過ぎるだけでは気づかないような存在も,一度解説を聞くと興味を持って観察することができますよ。



おすすめ対象
カヤック2 カヤックって疲れそう…そんな声も聞きますが,意外とコツをつかめば難しくないんです。
2人乗りのカヤックもありますし,親子でカヤックを漕いでみてはいかがでしょうか?
ぜひお子様にもパラオの自然に親しんでいただきたいなと思います。
参加可能年齢は5歳以上ですので,幼稚園年長さん以上のご家族に,ぜひおすすめ!
少人数制なので,ゆったりとした時間を楽しみたい自然派のハネムーナーにも。
category現地ツアー  time22:52  authorbwt10679 

Comments

コメントはまだありません。