2014-05-14

そろそろハワイに行きましょう!

日本人ならではの霊感スポット! ハワイの神社巡りなう No2


ハワイの神社巡りも佳境に入ってきました!

今回は・・・

1番バッターは、キングストリートにある「石鎚神社」です。

少し小ぶりですが、伝統もあり、愛媛県西条市の石土毘古神を祭神として鎮斎しています。




次は何と言っても厳島神社の鳥居のレプリカです。



ルナリロフリーウェイからアラ・モアナに南下するキングストリートにあります。
写真は「転勤族主婦のひとり言ブログ」から転載させて頂きました。よく見ると「表示が英語(HAWAII HONOLULU)と縦書きなんですよ。

ちなみに仏閣では、真言宗のお寺や浄土真宗のお寺が数多くあります。

浄土真宗本願寺派のお寺はハワイ中になんと31か所も点在しています。
本願寺別院は、ホノルル空港から20分、バリハイウェイ沿いの、ナショナルメモリアルセメタリーパシフィックの近くにあります。



次回もお楽しみに

*ハワイはアメリカの中でもバリアフリー施設が整っている所です。空港からスムーズに楽しい旅が期待できます。
旅のプランはお気軽にご相談くださいね。
categoryバリアフリー海外旅プラン  time08:16  authorbwt10753 

Comments

コメントはまだありません。