2009-05-18

スローライフ~ 人知れず(?)人気カフェ・がじまんろー

こんにちは。

かずです。

今まで、本島南部ばかり、レポートしてきましたが、

北部にもおすすめのカフェはありますよ~!

その名も、「がじまんろ~」。

浜辺の茶屋が、海だとしたら・・・、

がじまんろ~は、山がテーマです!!


住所は、大宜味村とありますが、

国道から、山に入っていき、小さな看板を頼りに・・・、

でも、険しい山道を運転する事、30分・・・。

本当にここにあるのかと心配してました・・。


すると・・、

山の中の小さなカフェが、そう、がじまんろ~です。

ネットのクチコミで、よかったので、やってきました。

null

周りは静かで、見渡しても、山ばかりですが、

ここに、がじまんろ~はあります!!



私が訪れた際は、お客様は誰もいないので、

「定休日かな・・・??」なんて、思って行ってみると、

貸しきり状態でした。



かなり、急な山道を運転してきたので、

ホント、疲れましたが、外のテラスに座って、

景色を見ると・・・、

「山って、こんなにキレイだったんだぁ・・・・。」

て、思わず、うっとり。





ウッドテラスからは蝶々がたくさんフワフワ飛んでいました。

また、外は、ハンモックで、横に寝転んで、寝てしまってもいいよ。

ブランコに乗って、童心に戻るのもアリ(?)。

やっぱり、カフェは、景色も重要だけど、

スイーツやドリンクも大切!!



私は、暑かったので、「シークヮーサージュース」、

カノジョは、「がじまんろー自家製の本日のスイーツ」というのを、

オーダーしました。


やっぱり、浜辺の茶屋のように、海もいいですが、

大自然の中で、食べるのは、めっちゃおいしいでーす。

ついつい、ハンモックで、うとうとしたい気持ちを押さえて、

テラスで、ゆっくりしてました。


がじまんろ~は、くるくま・風樹・浜辺の茶屋のように、

有名なカフェではありませんが、

大自然の中にあるカフェで、自然を感じられるようなカフェでした。

また、来たいなぁ~、って、思うような、カフェでした。


次回、一気に飛んで、石垣島・西表島のおすすめカフェをレポートしたいと思います。
categoryスローライフ【カフェ・森】  time18:31  authoryoshii 

Comments

コメントはまだありません。