2009-04-27

スローライフ~竹富島で、おすすめスポット、島内散策!!

こんばんわ。

かずです。

今回は、竹富島で、レンタサイクルで、色々島内を散策しました。

竹富島といえば、やはり、人気No.1は水牛車観光ですよね!

でも、竹富島では、レンタサイクル・バイクを借りると、

2時間もあれば、竹富島を1周する事もできます。

null



片田舎の景色を思い起こすような、風景が竹富島にはあります。


ほとんどの観光客は、まずは、水牛車観光をしてから、

島内観光をするパターンが多いですね。

しかも、一番は、レンタサイクルで、行かれる方が、多い!!

島内観光で、真っ先に行かれるのは・・・、

「なごみの塔」





竹富島で、いちばんの高台(?)にある塔です。

人ひとりがやっと通れる急な階段がありますので、

ここを登る時は、気をつけて下さいね。





ここが、島内で、一番高い塔です。

下を見ると、結構高いので、怖かったです・・・・。

でも、潮のにおいがする風は大変気持ちがよかったです。


ここから、コンドイビーチに行かれる方が多いですが・・・、

西桟橋も大変キレイです。







この日は、少し雲っていましたが、

ここは、竹富島に何日も滞在されていて、

ゆっくり釣りをしたい、隣にビーチで、泳ぐのにいいですね。

ここも、海は大変青かったです。


ここから、コンドイビーチに行く事になります。





コンドイビーチは、竹富島で、泳ぐのにおすすめのビーチですね。

シャワーがあったり、屋台があったりしているので、

夏は、かなり人が多いと思います。


ここから、ガイジ浜(星砂の浜)に行く事になります。

私が小さい頃、オヤジの会社の社員旅行のお土産に、

ここのお土産を買ってきてくれた事をここに来て、

初めて思い出しましたー。



ここで、有名な星砂を買って帰る事ができます。

ガイジ浜に、お店が一つありますので、

思い出に品を買ってみて下さい。

なお、星砂でしたら、石垣島で色んな所に売っていますよ。

ここは、ビーチですが、岩場ばかりですので、

泳ぐ事はあまりおすすめできませんが、

ぜひ、訪れてみて下さい。









ガイジ浜から戻る途中、民家の前を走って帰りましたが、

南国らしさが、大変癒されました。


私は旅行業界に身を置いておりますが、

仕事柄どうしてもストレスがたまりやすいですが、

このような都会とはゆったりとした竹富島は私は好きです。


今年も1年で、一番人が訪れる時期がやってきましたが、

今年も色々お見積もりにこられるお客様におすすめスポットをご紹介したいですね。


今年も5月末に1年ぶりに石垣島に帰ってくる予定です。

どこに行くかは発表はできませんが、

石垣島で、リフレッシュして、帰ってきますね!!


次回、竹富島で、おすすめのカフェをご紹介したいと思います。

竹富島では、それほど多くのお店があるわけではありませんが、

クチコミで、人気のお店をレポートします!!

次回を乞うご期待を!!
categoryスローライフ【竹富島】  time00:45  authoryoshii 

Comments

コメントはまだありません。