2008-05-08

VIPエスコート記録1日目

2008年4月24日16:30。ヒースロー空港第三ターミナルに、日本航空で両親がやって来た。大中スーツケース2個をカートに載せ、リュックを背負い、ショルダーバックを斜めがけという井出達。お互いを確認して、自然に溢れる笑顔で挨拶。あんちゃんは、得意の日本語センテンス「ようこそ!おひさしぶりです。」を披露。両親はそんなあんちゃんに、日本語でがんがんに話しかける。あんちゃんは、愛想笑い。駐車場まで興奮ぎみで移動。車にスーツケースを入れようとすると、2個のスーツケースが、トランクに入らない。しかたなく中スーツケースを後部座席に詰め込み、出発。母が、日本航空について熱弁。チェックインで、プレミアムエコノミーにアップグレードしてもらったそうで、快適だったようだ。JALドライ納豆を、お土産にもらう。これが、かなり美味しかった。シートンまで約3時間半の旅。途中、ドーセット州プールにあるあんちゃんの両親のホリディ用キャラバンホームで一休みさせてもらう。この日、あんちゃんの両親もキャラバンで休暇中だったので、我が両親とあんちゃんの両親と、ご対面。あんちゃんの両親は、オープンサンドイッチとビスケットとお茶でもてなしてくれた。我が両親は、珍しそうにキャラバンを見学。キャラバンの外観は、トレーラーハウスといった感じなのだけれど、インテリアは、かなり本格的なお家。あんちゃんの両親は、定年後、自宅とこのキャラバンホームを往復して、楽しんでいる。一休みしたあと、さらに1時間半、移動して、シートンの我が家に到着。大きな荷物をリビングで広げ、お土産を披露。大スーツケースは、すべてお土産の日本食。私のリクエスト、明太子や生ラーメン、あんちゃんのリクエスト、日本限定キットカット以外にも、色々持ってきてくれた。今回も、重たい思いをさせてしまったね。ごめんなさい。でも、すっごくうれしい!お土産を整理したあと、お風呂に入って就寝。 シートンさん、こんにちは!
在伊のyococcoです。

ご両親が揃ってシートンさん(とあんちゃんさん)
を訪ねはるばる日本からおいでになったとのこと♪

元気な姿をお互い<直に>確認できた再会、
本当に嬉しいですね。
皆さんの溢れる笑顔が眼に浮かびます。

旅のフィナーレには感慨深いドラマがきっと
たくさん心のアルバムに残ったことでしょう。
一緒に過ごした時間に得られた珠玉の瞬間や
お互いの笑顔の残像が、異国で生活し続ける中で
大きな大きな活力になることと思います。

次回を楽しみにしています!
categoryシートンでの生活  time04:10  authorsaruta 

Comments

yococco さんのコメント:

シートンさん、こんにちは!
在伊のyococcoです。

ご両親が揃ってシートンさん(とあんちゃんさん)
を訪ねはるばる日本からおいでになったとのこと♪

元気な姿をお互い<直に>確認できた再会、
本当に嬉しいですね。
皆さんの溢れる笑顔が眼に浮かびます。

旅のフィナーレには感慨深いドラマがきっと
たくさん心のアルバムに残ったことでしょう。
一緒に過ごした時間に得られた珠玉の瞬間や
お互いの笑顔の残像が、異国で生活し続ける中で
大きな大きな活力になることと思います。

次回を楽しみにしています!
2008-05-08 time16:00