2008-02-28

ジュラシックコーストウォーク:憧れのラグーン

前回到達したAbbotsburyから歩き始めた。
今日のコースは、まさにジュラシックコーストウォークのメインのラグーン部分を歩く。
路上から、いつも眺めていた美しい場所。
海と陸の間に、細長い湖があり、浮島があったりもする。
白鳥はもちろん、珍しい水鳥もいるらしい。(私には、よく分からない!)
平野で、晴天、ちょっと涼しいそよ風。
とっても、心地よいウォーキングだ。
いつものコーストウォークは、いつも汗だくで、足ガクガクなのだけど。
気持ちよく私たちは、どんどん、どんどん進む。
引き潮で、道なき道も、進む。
(途中、道が無くなり、ひざまで濡れた)
気が付けば、車を置いた場所は、はるか彼方で、、、、。
思えば、空も、ちょっと夕焼け??
相変わらず無計画な私達は、あわてて、バスが通るメインロードへと急ぐ。
まだ、最終バスに間に合えば、駐車場まで戻れるはず。
ちょっと、徒歩で帰るには、進みすぎてしまったし、明かりのないこの道を戻れない。
ラグーン部分は、海抜0、メインロードに出るには、急坂を登らなければならない。
あ~、やっぱり汗だく、ゼエゼエのコーストウォークに、、、。
どうにか、最終バスの時間に間に合ったけど、バスは、来ない。
あ~、行っちゃったかなぁっと、落胆。
こーなったら、メインロードを歩いて帰るかぁ。
と、1KM程度歩いたところに、背後から、バスが来た。
きゃ~、ありがとう~。助けて~。とバスにしがみつくように乗り込んで、ものすごい笑顔で、「サンキュー」と運転手に言う私たち。
遅れてきたバスの運転手に、こんなに感謝の気持ちを持てるなんて、びっくりだ。
でも、乗り過ごしたと信じていたので、本当にうれしかった。
今日は、疲れていても、関係なく、駐車場の近くのパブで、パイントを、飲み干した。
次回こそ、しっかり計画して、コーストウォークに臨みたいものである。ふ~。
でも、一番素敵で、平坦なコースだったので、今度両親を連れて行こうと思った。
null
道なき道を行くあんちゃんの後ろ姿
null いつも読んでまーす!
やっぱりイギリスはいいねえ。。。
久々に見たあんちゃん(後姿)!
categoryシートンでの生活  time01:19  authorsaruta 

Comments

ナオミ さんのコメント:

いつも読んでまーす!
やっぱりイギリスはいいねえ。。。
久々に見たあんちゃん(後姿)!
2008-03-14 time13:16