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お客様からのお便り
【2024-03-21 ご出発】 【担当コンシェルジュ】佐藤 雅美

Y様/オーストラリア2都市観光 パース・メルボルン12日間

~パース セルバンテス(ピナクルズ) ジーロン ウォーナンブール メルボルン フィリップ島~

今朝早くオーストラリアより帰国しました。
今回は、たいへんお世話になりました。佐藤さんのプランはパーフェクト!!
我々が行きたかった所、やりたかった事をすべて叶えていただきました。
ピナクルズの美しい夕焼け、大自然に圧倒されたウェーブロックとグレートオーシャンロード。
メルボルンでは歴史ある建物と近代的なビルのコントラスト、
フィリップ島での様々な動物との出会い。そしてオーストラリアならではの車での移動。

もちろん英語が苦手なために様々なトラブルも体験しました。
でもそれらは全て佐藤さんではなく、私自身が予約したことです。
レンタカーの返却場所がわからなかったり、ロットネスト島ツアーにピックアップしてもらえなかったり、
メルボルンのスカイバスのチケットを紛失したり(後でたたんだ服の間から発見)

しかし、その都度いろいろな人に助けていただき、追加費用なしで、
計画通り楽しむことができました。

今回の旅行で今後佐藤さんのお役に立つかなと思ったことをいくつか。

1、私の携帯はWi-Fiの関係で現地でつかえなかったのですが、公衆電話が便利でした。
リコンファームや、レンタカーの連絡を公衆電話で行いましたが、
ほとんど全てがフリーコールで、受話器をあげてダイヤルするだけで無料でつながりました。

2、レンタカーは、後から追加費用がかかり、結局佐藤さんの提案と変わらないか、
より高くなったりしたので、お願いしとけば良かったと思いました。

3、ディープブルーホテルのスタッフはフレンドリーで、それだけで楽しくなりました。
ホットスプリングスも思った以上に熱い湯もあり、日本人の私たちも大満足でした。

4、バットマンズ ヒルは抜群の立地でしたが、笑顔のないスタッフや、
2日目の部屋の掃除が忘れられていたり、古い建物のため、ロビーから部屋まで9段の階段を
スーツケースを持って昇り降りしたりと、ちょっとマイナスのイメージでした。

そうそう、メルボルンの滞在期間が、イースターと重なり、町の散策の日に多くの店が閉まっていました。
バットマンズ ヒルもその関係で掃除されていませんでした。
(そのことを理解したうえで前日に掃除は必要かと聞かれたのですが、
お願いするとオッケーとのことでしたので安心していました)
それでも次の日の朝に、行きたかったマーケットへ行くことができました。

もう1つ、グレートオーシャンロードはずっと海沿いの道だと勝手に信じ込んでいましたが、
実際は結構内陸部も走るので、私も含めて初めての場合(ほとんどの方が初めてかと)
不安になると思います。また、Wi-Fiが繋がりにくく、頼みのグーグルマップも途切れることもありましたので、
再びグレートオーシャンロードの案内板が出たときには、ようやくほっとしました。
今後グレートオーシャンロードをドライブされる方には教えておいてあげると良いかと思います。

いろいろとありましたが、たくさんの人と出会い、助けていただき、素晴らしい旅になりました。
物価が高く、たいへんでしたが、妻の好きなシーフードも満喫出来ました。
英語の出来ない老齢の日本人の旅でしたが、佐藤さんのおかげで120点の旅でした。
様々なトラブルも旅の楽しい思い出。佐藤さんには心より感謝です。本当にありがとうございました



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