2019-11-07

冬のバンフで人気!アイスバブル観賞

夏の観光が人気のカナディアンロッキーですが、近年、注目されているのは、真冬の一部の期間しか見ることができない「アイスバブル」。

冬こそ訪れたいカナディアンロッキー!

アイスバブルとは・・・
湖の底の植物から発生するメタンガスが湖面にたどり着く前に凍り付いてできる現象で、白い無数の気泡がまるで「くらげ」の様に湖に広がります。
null
Photo by John Bakator on Unsplash

近年、アイスバブルは注目され、世界中の写真家がこの湖を撮影し、素晴らしい作品を残しています。
また、観光客のためのオプショナルツアーも催行されております。

カナディアンロッキーではいくつかの湖でアイスバブルを見ることができますが、弊社では見ることができる確率が高いアブラハムレイクへのツアーのお手配が可能です。

アブラハムレイク
null
Photo by David Wirzba on Unsplash

〈期間限定(1/1~2/28)!! アイスバブル鑑賞〉
ツアーのハイライトは、アブラハムレイクでのアイスバブルの観賞ですが、道中、レイクルイーズ、ボウレイクの下車観光、キャッスル山、クロウフット氷河、バーミリオン湖の車窓観光も含まれており、約8時間、冬のロッキーの魅力がつまった充実のご観光をお楽しみいただけます。

日本ではあまり経験ができない氷点下20~30℃という気温。
でも、乾燥しており、体感温度は想像するほど寒くありません。
また、広大なパウダースノーのスキー場でスキーやスノーボードを楽しんだり、温泉(Upper Hot Springs)に入るなど、冬のアクティビティ満載です。

また、ホテルの宿泊料も夏のピーク時と比較するとお安い傾向にありますので、ご旅行代金も夏より安く行けることも魅力の一つです。
ぜひ冬のカナディアンロッキーにお越し下さい。
category氷河湖  time23:11  authorbwt10741 

Comments

コメントはまだありません。