インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2011-12-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中岡 直美

K様/「思い出の地に行くハネムーンツアー」 シドニー・アデレード・インディアンパシフィックご乗車9日間

ウェブトラベル中岡様

新年あけましておめでとうございます。
無事に帰国の途に着きました。
昨年から大変お世話になりました。
ありがとうございます。
主人共々とても感謝しております。

新婚旅行はとても素晴らしいものでした。

初めてのシドニーはとても新鮮でした。
日本人の店員さんも数多くいて、日本語が通じることに安心できました。

アデレードでは私自身、久々の再会に嬉しさでいっぱいになりました。
主人に思い出のアデレードを見せることが出来て、とても満足です。
ホストマザーはハネムーンで来てくれたことをとても喜び、友人に会う度に来てくれたことを嬉しそうに報告していました。
英会話は夫婦共におぼつかなかったのですが、なんとかなりました。
アデレードからの帰国の際、ホストファザーが空港まで連れて行ってくれたのですが、感動で主人が泣きそうになっているのを見て、この旅行を立てることが出来て本当に良かったと思います。


旅行での気づいた点
・マレーシア航空
食事は好みによるけど、基本的に美味しいです。
日本~マレーシア間は行きも帰りも日本人スタッフが居るので安心。
乗機する飛行機によって古さが目立つ。

・クアラルンプール空港
メインターミナルより、サブターミナルの方が免税店や飲食店が充実。
国民性の違いか、店員の態度が悪いときがある。
日本語をカタコトで話す店員が多い。(メインは英語の方が良い)

・トランジット
時間がだいぶ空くので、ホテルで休憩がオススメ

・シドニー
日本からの直行便があるだけあって、日本語(日本人)スタッフがいるショップが多い
市内は徒歩圏内で歩ける範囲で、観光が出来る
基本的に6時には閉店する店が多いらしい(私たちの時はクリスマスシーズンでレイトショッピングが出来た)

・アデレード
シドニーと違い、日本語スタッフは常駐していないので基本は英会話。
市内のセントラルマーケットやランドルモールのショッピングが楽しいです。
基本は車やトラムでの移動です。
ブライトンビーチは砂浜が綺麗な海岸です。
泳いだり魚を釣っていたり、人が多かったです。
クリーランドワイルドライフパークでカンガルーとコアラ(なでるだけ)を見に行きました。
カンガルーの放し飼いは圧巻です。
ビクターハーバーを一周散歩したり、地元の人しかこないビーチを泳いだり、夕陽を眺めたり、ブルーベリー農場で新鮮なブルーベリーソフトを堪能したり、ホストファミリーに連れていってもらえるところはどこも素晴らしかったです。

・トランジットホテル
休憩に最高。
個室なので、足を延ばしてゆっくりと休憩をとることができました。
長い時間待つ乗り継ぎには便利です。
バウチャーのおかげでチェックイン、チェックアウトが楽でした。
ホテルのチェックインの際は、航空券とパスポートが必要です。

・フォーシーズンズホテル
サーキュラーキー、ロックスのアクセスが最高!!
日本人スタッフがいるので、安心。
DFSが目の前でいっぱい荷物を購入しても楽ちん。
メインストリートであるジョージストリート沿いなので、分りやすい。

・ガイドさん
行きのガイドさんははきはきしていて、ホテルまでの間、
市内の中を説明してくれました。
帰りのガイドさんは、インディアンパシフィックについてあまりご存じなかったのですが、担当の方に聞いていただいたり、荷物の預け方など質問したことに対して親切に対応して下さいました。

・キャプテンクック・ディナークルーズ
ぜひ、おすすめです。
ホテルから近いので行き帰りが楽ちんです。
日本人スタッフがいたので、分らないことがあれば日本語で対応してくれます。
日本語のメニュー(品は限定されますが)あります。
飲み物は別途、降船する前にお支払いです。
別途で出来るのかも知れないのですが、後ろの席の日本人観光客の方がバースデーケーキを運んでもらっていました。
サプライズでとってもすてきだったので、記念で乗船することがあれば、注文してもいいかも知れないです。
隣の窓側にいたカナダからのご夫妻がてとも親切でした。
曲によってはお客さんがダンスをすることも誘われたのですが、主人がダンス苦手だったので出来なくて残念でした(笑)

・インディアンパシフィック
本当に全てが英語での対応です。日本語不可。
担当乗務員が個室まで挨拶しにきてくれ、その際に食事の時間(二部制)を聞いてくれます。
詳細は個室においてある新聞に予定が記入されています。
私たちはレッドカード(前半。後半はブルーカード)にしました。
5分前に放送がかかります。
人数によりますが、2人だと相席が基本です。
英会話が上手だと話も弾みます。
サロンカーには飲み物とグッズが売っています。
サロンカーで会話をするのもいいと思います。
食事の最中に個室内にベッドを設置します。貴重品管理には注意が必要です。
ドアには内側からはかかりますが、外側からはかかりません。
夜中には満天の星空、朝方には素敵なサンライズが見れます。
途中で停車するツアーは約40分のバスツアーです。説明は英語です。
夕食前にツアー希望者はサロンカーで代金を支払います。
レシートをバスのドライバーに渡すので、大切に保管が必要です。


旅行で残念だった点
・免税店では他国の通貨が使えること
クアラルンプール空港内では数多くの免税店がありました。
免税店では他国の通貨が使えることを知らなかったので、それぞれの通貨に両替していました。
場合によっては、価値が下がったり、上がったりするので、教えていただけると幸いです。

・クルーズディナーの席が窓側ではなかった
窓側の席ではなく廊下側の席でした。
日本人のツアー客が多くいたせいもあったかもしれないのですが…。


長々と書いてしまいましたが、トータルでいったらとても満足です。
結婚式に続いて、新婚旅行も一生の宝ものです。
私の様々な要望を取り入れて下さり、とても充実したものになりました。
改めて、感謝申し上げます。

末筆となりましたが、
本年がより笑顔溢れる素晴らしい一年になりますように
中岡様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。



=======

*ウェブトラベル本部からのアンケートにもお声をお寄せいただきました*

新婚旅行で利用しました。
希望する国は決まっていたけど、どうしてもツアーだと行けない場所があったので、オーダーメイドの旅行にすることに決めました。

担当の方のご厚意に甘え、色々と親身になって旅行をプランニングして下さいました。
結果は素晴らしいの一言です。今回の旅行を頼んで本当に良かったと思います。



<< お客様からのお便りトップページに戻る