旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り |
S様 / オーストラリア10日間(シドニー&エアーズロック&メルボルン)
佐々木様
お帰りなさいのメール、ありがとうございました。
おかげさまで、何のトラブルもなく、楽しく旅をすることができました。
シドニーではオペラハウスの中のツアーにも参加しました。
中も外も素晴らしい!
夜のマッピングまで見ました。
素敵なレストランでカンガルーのステーキも食べました。
次の日、台風なみの強風の中、橋も歩いて渡りました。
地元の人に聞くと8月にはよくこういう強風が吹くらしいです。
橋の上から眺めるオペラハウスも素敵でした。
電車に乗って、ブルーマウンテンズにもいきました。
シーニックワールドでは3つの乗り物にも乗りました。
エアーズロックでは、ウルルに登ることが出来なくて少し残念でしたが、
主人が言うには神聖な場所だから登らないほうがいいだろうと。
まあ納得です。
メルボルンではレンタカーの手続きもスムーズにいきました。
しかしナビの設定が分からず結局スマホのナビを使いました。
すごいですね。スマホは!!
フイリップ島にペンギンを見に行きましたが、
時間が遅く道がクローズされておりました。
引き返す途中で夜空を見上げると見事な星空!
天の川もさそり座も(私の星座です)
くっきり見え、みんな大興奮でした。
ペンギンは見られなかったけどね~。
次の日は朝早くから グレートオーシャンロードへのドライブです。
途中、野生のコアラやオウム、鮮やかな鳥たちに遭遇したり、
ツアーでは絶対に経験できないようなゆっくりした時間を過ごせました。
おかげで12使徒にたどり着いたのは3時半ぐらいになりましたが、
これまた素晴らしい風景でした。
佐々木さんも行かれたでしょうね。
次の日はあいにくの雨でしたが、街歩きで無料トラムにも乗りました。
午後から雨は上がりました。
カンタス航空には初めて乗りましたが、
佐々木さんも感じられたと思いますが、食事が最悪でしたね。
次はべつの航空会社でいきましょうね。(笑)
シドニーのホテルは快適でした。
お部屋は広く新しく、清潔で レンジ、冷蔵庫、食洗機、洗濯機、乾燥機 等
全部そろっておりました。
掃除、ベッドメイキング、タオル交換も毎日していただけました。
メルボルンのホテルですが、同様に綺麗で新しく、すべて揃っており、
33階でとても眺めが良いお部屋でした。
残念なのは、ベッドメイキング、タオル交換、お掃除は一切なかったことです。
ですが、交通の便がよく
近くにスーパーもあり自分ではこういうところは探せないなあとつくずく思いました。
佐々木さんに感謝です。
初めはウエブ上の契約でしたので、大丈夫かなと思っていましたが、
そんな心配は無用だったですね。
また機会がありましたらお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。
<< お客様からのお便りトップページに戻る