2015-02-10

東京五社巡りに行ってきました。

今年もすっきり厄除けに、東京五社巡りに出かけてみました。


今回は日帰りで東京五社巡りに行かれたお客様のレポートです。

東京五社とは、東京大神宮(飯田橋)、日枝神社(赤坂)、明治神宮(原宿)、靖国神社(九段下)、大國魂神社(府中市)の五社になります。

朝は晴れていたのですが、午後は寒い雨になってしまいました。

それでも、ご自宅まで介護タクシーで送り迎えをさせていただきましたので、移動はとても快適だったようです。


<お客様の感想です。>



初めての経験で五神社巡りをしてきました。

昨日から雨だと予報で言っていたので、
覚悟してたら朝雨があがってお天気に
恵まれて神社巡りができました。



でも最後は又雨でした。
どこも結婚式が多かったです。

null

いつもウェブトラベルさんにお世話になっています。
去年はスカイツリー、今回は五神社巡りです。





又次の旅行も考えています。

担当の太田様、介護士の上野様
いろいろとありがとうございました。
又よろしくお願いします。
R・N

写真は上から

大國魂神社
東京大神宮
日枝神社
明治神宮
靖国神社
(お客様 提供)

ウェブトラベル介護ツアーデスクの楽しい旅はまだまだ続きます。
だんだん暖かくなってきました。
思い切って外の空気を吸いに行きませんか?

旅のお手伝いさせてくださいね。

2015-02-03

早春の房総で、らくらくイチゴ狩り

暖かくなった日差しの中、お孫さんと一緒にちょっぴり遠出してみませんか?


ご家族で、春の恵みを楽しむイチゴ狩り! 楽しいけれど、車いすでは難しいのでは?

と思われている方にとっても素敵なお知らせです。

千葉県犬吠埼近くの東庄町では、車いすで楽しめる「イチゴ狩り」ができる所があるのです。

「磯山観光イチゴ園」は、1ヘクタールの敷地で、イオン水と、今注目のステビアを使い、糖度の高いイチゴを栽培しています。


この農園の特徴は何と言っても、車いすのお客様のために高設栽培(車いすに座って、ちょうど手の届くところでイチゴが取れるように工夫されているのです。



だから、車いすのお客様にも、小さなお子様にもらくらくでイチゴが狩れるという仕組みです。



お土産やスイーツも充実しています。



お腹が空いたら、「笹川」の利根川沿いに並ぶ「川魚料理店」でお食事をされると良いでしょう。

有名な「坂東太郎」というウナギに挑戦するのも良いですね。



ウェブトラベルでは、気軽に楽しめる「介護士
付き」日帰りプランをご用意しています。

介護タクシーだけでも頼めます。

春のお出かけ、応援します。

詳しくはホームページ又はお電話でお問い合わせください。