ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2023年06月出発のお客様からのお便り

【2023-06-29 ご出発】 【担当コンシェルジュ】福森 美和

Kさま/カナダ・アメリカ7日間の旅

北米は今まで行ったことがなくずっと憧れていたので、今回は退職を機に是非願いを叶えるためカナダ・アメリカ旅行をお願いいたしました。

ナイアガラでは厳選頂いたホテルの窓からナイアガラの風景を楽しめ、更に現地ガイドツアーに参加し、クルーズ船に乗船して滝の迫力を間近で体験することが出来ました。

タイムズスクエアにあるホテルをセレクト頂き、空港とホテル間の送迎付きでセレブ気分を味わい、憧れのブロードウェイでは本場のミュージカルを観劇出来、終盤はスタンディングオベーションで観客一体となった最高の気分を体感しました。

エンパイアステートビルの見学や、ランドマーククルーズ船でのブルックリンブリッジ・自由の女神の迫力ある姿を見れて大変満足しました。

null
カナダ·トロントで
ナイアガラの滝の迫力を
間近で体感してきました。


null
ニューヨークのランドマーククルーズに参加し、
船から自由の女神を
正面から見ることが出来て感動です!


null
エンパイアステイトビルから見た
自由の女神は小さいけれど、
360度の眺めは最高です!


null
ランドマーククルーズ船から見た
ニューヨークの街並、
世界で一番エネルギーに満ちた
都市に来られて夢が叶いました。



linkリンク    


【2023-06-27 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

A様/マドリード&バルセロナ4日間

山田さま、昨年のヨルダンに続きスペイン旅行の手配ありがとうございました。
当方の事情(海外駐在先からの旅行)であることをご理解いただいているのでスムースにお願いが出来ました。
有名観光地スペインなので自身での計画も考えましたが、コロナ禍前と後で環境が大きく変わった事柄も多い様でガイドブックの内容はこれらには追い付けてない、ネットの情報もいつのものなのか不明なもの、中途半端ものが多く、手配をお願いすることとしました。 
今回お世話になってよかったなと思ったのではホテルです。
利便性の良い駅の近傍ということで何件か紹介いただき、そこから選択したのですがロケーションは最高でした。
ホテル選びは自身ではなかなか難しいです。
また、この旅はいろいろサプライズもありました(地下鉄の運休、突然の観光施設の閉鎖、友人との遭遇)。
思い出に残る旅行となりました。


linkリンク    


【2023-06-26 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

S・M様 沖縄でサーフィンするぞ!5日間

吉井様。

今回一人旅という事とWebでの予約が初めてで、
不安でしたが、丁寧な対応をして頂けて
助かりました。

ホテルもドミトリールームに初体験。

今回はサーフィンレッスンを
メインに行きたかったのと美味しいものを食べたりして、
お金を使いたかったので
寝れればOKと思っていたので快適でした。

ホテルも綺麗でした。

3日間サーフィンのレッスンをして
残りの時間も、アメリカンビレッジが近くにあり
1人でも充分楽しめました。

とてもいい旅行になり
思い出になりました。

また是非行きたいと思っています。
その時はまたよろしくお願い致します。


<今回の行程>

1日目 羽田空港(JAL903)7:30 ~ 那覇空港 10:15

     ラ・ジェントホテル沖縄北谷
    *ドミトリーにお泊りいただきました。

2 ~ 4日目  サーフィンを楽しまれました。
    
     ラ・ジェントホテル沖縄北谷

5日目 那覇空港(JAL910)13:55 ~ 羽田空港 16:30  着


       ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2023-06-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

I様 / 自身と家族のための将来設計の旅

堀江さま

この度はタイトなスケジュールの中、オランダへのお手配とたくさんのご相談・フォローしていただきありがとうございました。

今回のオランダの旅は、お仕事のアポや友人との再会など、知人との楽しい時間を共有したり、ひとりでアクティブにオランダの街並み・生活環境を観て回ったり、移住も含めた将来設計をじっくり考えることができた有意義な日々でした。堀江さんの在住経験者からのアドバイスは本当に役に立つと同時に、勉強になりました。

MVRDVの建築やアートザウト・ビエンナーレがホテルのすぐそばにあったり、アート雑誌や本、緑豊かな公園、活気あふれる道端のショップ・レストラン、自転車の通行人など、日本では見られない景色はとても新鮮でした。

また、アムステルダムはどことなくロンドンに似ており、学生時代を思い出すことができました。



天候不順で帰国日は大変でしたが、堀江さんからのお電話で気持ち的にもとても助けられました。本当にありがとうございます。

また機会があればご相談できたらと思っています。
本当にありがとうございました!


linkリンク    


【2023-06-25 ご出発】 【担当コンシェルジュ】吉井 一裕

I・H様 自然を感じる壮大な北海道の旅 6日間

ウェブトラベル 吉井 一裕 様

Iです。
かえりました~‼
今日まで長い間大変お世話になりました。

ありがとうございました。

初めての相談時の私の漠然とした
『摩周湖を含む北海道の自然を体験したい。
アイヌ民族・コタン・民族衣装などの知識を深めたい。』
というだけのイメージから、
こんなにすばらしい旅行を作っていただくことができて、
感謝しています。

今年のクマの出没の多さにちょっぴりびくびくしながら、
熊鈴を購入し勉強して動物たちの家にお邪魔する気持ちで出かけました。

今回は予約していたアイヌコタンでのアイヌのことを教えていただく散策が、
ヒグマの出没のため安全対策で中止となり、
出発前に現地からご連絡いただきました。

早めの中止連絡にほっといたしました。
安全対策しっかりされていて安心しました。

ご紹介いただいた阿寒湖温泉のアイヌコタンや、
釧路湿原は訪れようと考えていたので、以心伝心でした。


摩周湖については、詳しいことを知らなかったのですが、
裏摩周や神の子池について教えていただくことができて、
楽しみが倍増いたしました。

アイヌコタンでは、たまたまなのですが、
以前知って素敵だなと思っていた刺繍の製作者の伝統工芸士の方に、
刺繍を教えていただくことができて、
ちょっとした運命を勝手に感じ嬉しかったです。


釧路では、ネイチャーガイドツアーを考えていましたが、
ご提案いただいたノロッコ号に乗車。

釧路湿原をディーゼルで進む可愛らしい列車でひと時を過ごせました。
名物のプリンを食べたり、湿原で草をはむシカを眺めたりのんびりできて楽しかったです。


夜は夫が希望の炉端煉瓦へ。
雰囲気も良くておいしくいただけました。
予約していただいたANAクラウンプラザホテル釧路と炉端のお店が隣同士なのがベストチョイスでした。


晴れても雨でも霧でも、絶対に一目見たい摩周湖は最終日のかけ。
あいにくの曇りのち雨予報でした。

最初の第3展望台に上って湖面が見えた時は涙が出そうでした。
裏摩周展望台では誰もいなくて霧雨、最近近くでクマが出ましたの注意喚起看板あり。

熊鈴を鳴らしながら周りに注意を払いながら登ると、見えました!摩周湖!

神の子池も青く美しくオショロコマが泳ぐ様子まで見ることができて感動続きでした。
見えなくてもおかしくない天気だったので、カムイに感謝です。


はじめは5日間を考えていましたが、6日間にして、
初日と最終日は余裕を持って移動日にするアイディアをいただいたことで、
焦らずゆったりと過ごすことができました。

ウェブトラベルさんには初めてご相談させていただきましたが、
宿泊、航空券、レンタカー予約、JRノロッコ号乗車券などの手配全てをお願いできたことで、
予約のタイミングや細かい手配の時間を気にせず、
そのための時間を旅行の内容の下調べなどに、
使うことができてとても有効でした。

まだ申し込みをしていない頃には、
吉井さんにたくさんご相談させていただいて、
毎回親身になってお答えいただいて、
料金がかからないのはいいのだろうか?と感じるほどでした。

4か月前から問い合わせ、申し込み後も心配事の質問にお答えいただくなど、
長々とお手数をおかけいたしました。

帰ったばかりですが次はどこに?などと思いを馳せますね。

自分だけではおおよその行程となりそうでしたが、
吉井さんから学生時代のしおりのような時間の入った行程表をメールでいただいたときにはワクワクしました。
印刷して二人それぞれ必要なことを書き込んだりしていました。

二人とも、この旅行で心も体もリフレッシュいたしました。

また旅に出たくなったらご相談させてください。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


<今回の行程>

1日目  羽田空港(ANA741) 11:10 ~ 釧路空港 12:45

      ラビスタ阿寒川

2日目  アイヌコタンなど、楽しんでいただきました。

      ラビスタ阿寒川

3日目  釧路湿原など観光。

      ANAクラウンプラザホテル釧路
     *夕食は ⇒ 釧路名物・炉端焼きの名店・炉端煉瓦へ。

4日目  往復 ノロッコ号 ご乗車。

      川湯観光ホテル

5日目  摩周湖・神の子池など、探索。

      川湯観光ホテル

6日目  女満別空港(ANA4778) 13:40 ~ 羽田空港 15:35 着

       ~ お疲れ様でした ~


linkリンク    


【2023-06-24 ご出発】 【担当コンシェルジュ】山田 有子

Y様/国際列車を満喫できる旅

昨晩、無事に戻りました。
所々で一人旅の心細さにドキドキすることもありましたが、それ以上にワクワクが沢山ありました。
取っていただいたホテルの場所や列車の時間が動きやすく、街歩きを楽しむのに役立ちました。
特にベルガモのホテルは、ヴェッキア広場の角に立つ好立地。
朝から晩まで、美しいチッタアルタを堪能しました。
私の望み通りインターラーケンの可愛いシャレーも大満足だし、他のホテルも利便性が良かったです。

久しぶりの海外で一番大変だったのは飛行機でした。
昔ならただ足腰がだるくなるだけだったのが、今回は足の浮腫みから膝の痛みが強くなり、
なんとも年齢を感じざるを得ませんでした。
気持ちは"はじめてのおつかい"の幼子のようですが、身体は真逆でした。
でも飛行機以外はOKで、パリはメトロを使わずに一日15㎞ぐらい歩き回りました。

今回訪ねた友人達は日本人ではなく、全て現地のイタリア人、スイス人、フランス人でした。
仕事や知り合いを通じて仲良くなった人達で、彼らもまた我が家に来た事があります。
何故か気が合って、私の海外一人旅チャレンジのために、その友人達を訪ねてみたのです。

友人達と楽しい時間を共有したり、1人だけで活発に動き回りもしてとても有意義でした。
それも山田様のプランニングのおかげです。
本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2023-06-22 ご出発】 【担当コンシェルジュ】堀江 由美子

U様&I様 / フランス8日間の旅

この度は大変お世話になりました。
堀江さんには、毎回どんな質問にも丁寧にお答えいただき感謝しています。おかげで安心して旅行することができました。
今回はロワールの古城巡りが目的でしたが、思いつきで相談したボルドーにも行くことができ、2回分の旅行が一度で楽しめたような気分でした。

ロワール川の眺めとブロワ城、プロジェクションマッピング、馬車、朝の散歩、そしてレストランでの食事も全て期待以上でした。ブロワは街全体がのんびりと穏やかで癒されました。久しぶりの海外旅行で少し緊張していましたが、ブロワに滞在して正解でした。ブロワでは日本人の方は見かけませんでしたが、カタコトの日本語で話しかけてくださる店員さんがいて嬉しかったです。
ブロワを拠点にして訪れたシャンボール、シュベルニー、アンボワーズ、クロリュセもそれぞれの魅力があってとても興味深く、今回行けなかった他のお城にもいつか行ってみたいと思いました。
なにより、今回いちばんの目的だったシャンボール城には感激しました。写真で何度も何度も見ていましたが、実際に訪れてみてその美しさとあまりの大きさに驚きました。外から中から上から、あらゆる角度から思う存分眺めてきました。

ボルドーでは、予定通りシテデュヴァンとブルス広場のライトアップを見ました。実はシテデュヴァンには展望台でのワインの試飲が目当てで行きましたが、2階の展示がフランスらしい独特な雰囲気の内容で、なかなか面白く見応えがありました。シテデュヴァンからの帰りは、トラムの1日券を利用して水上バスにも乗ってみました。
ブルス広場のライトアップもとてもきれいでした。日没後の遅い時間でしたが家族連れなどもいて賑わっており、安心して楽しむことが出来ました。水鏡の水が、時間ごとに湧き出したり引いたり、スモークのようになったりと工夫されており、長時間見ていても飽きずに楽しめました。
そして、カヌレ好きなので有名店の2つ、La Toque CuivréeとCanelés BAILLARDRANにも行ってきました。私は前者が好みでした。後者ももちろん美味しかったですが、日本で食べたカヌレに近い気がしました。どちらの店員さんも親切でした。
やはりボルドーということでホテル近くのワインショップに行き、お土産用のワインも買って来ました。ワインの知識は全くないのですが、とりあえず専門店で買ったという満足度の高いお土産になりました。

最後のパリでは、ガレットを食べたりショッピングをしたり、そして夕方のリュクサンブール公園でゆっくり休憩もしてみました。なんとも贅沢な時間でした。

なかなか全てを言葉でお伝えすることは難しいですが、本当にいい思い出になりました。たくさんのアドバイスをいただき、納得のプランだったからだと思います。
堀江さんにはまたぜひ旅行の相談にのっていただきたいです。今後ともよろしくお願いします。今回は本当にありがとうございました。


linkリンク    


【2023-06-20 ご出発】 【担当コンシェルジュ】神谷 裕美

K様/癒やされ旅

いつ相談しても、何回相談させて頂いても丁寧に分かりやすく対応して頂きとてもありがたかったです!

今回フィンランドに訪れたのですが、
ホテルもとても素敵でアクセスもよく大満足でした。
駅の近くのホテルだったので、移動もとてもスムーズに出来ました。

夏ならではの夏至祭や白夜も体験でき、公園でゆっくりしたり
Marimekkoで沢山買い物したりとても楽しい旅になりました。

個々に対応して頂けるので質問もしやすいですし、プランも個々に対応して頂けるのがとても魅力的です!


linkリンク    


【2023-06-19 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

T様ご夫妻様/台湾の文化に触れる旅!6日間

今回台湾への新婚旅行の相談をさせていただきました。

最初ざっくりと旅の要望を箇条書きでお送りしたところ、想像を超えた提案とお返事をいただきました。(他社にも同じコメントを送りましたが、定型分のようなものしか返ってきませんでした、、こちらが普通??笑)

伊奈さんとあれがいい、ここに行きたい、こんな旅にしたい、、とメールのやりとりをするのが本当に楽しくて、伊奈さんでよかった、、、と心の底から思います。

それくらい、ヒアリング力と提案力が素晴らしかったです。
本当に感謝しています、ありがとうございます!

現地で暮らすような旅にしたい、、という私の希望を見事に叶えてくれる素敵な旅となりました。一生忘れることはありません。

また機会があれば、是非伊奈さんにお願いしたいです!


linkリンク    


【2023-06-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】羽生 明子

W様ご夫妻/歴史建造物を巡る旅(ローマ・ベネチア・パリ)

ある程度落ち着いたので今回の旅行について感想を申し上げます
総評としてはとても充実した旅行で大変満足しています。
ありがとうございました。

特にホテルの選択は立地的にとても良かったです。
パリの空港での送迎はとても助かりました。
また、ベルサイユ宮殿でのガイドさんには大変お世話になりました

反面、戸惑ったこととしてはベネチアからパリへ向かう時に出発が6時半だったため、朝食を食べられないものだと思ってホテルルームで軽食を済ませたのですが、お迎えの方からホテルの朝食ということで紙袋を渡されてびっくりしました。そうなることを旅程表に書いていただけるとありがたかったです。

後、御社とは関係ないのですが、自由行動の時にベネチアでは水上バス停の中には券売機がないところがあって片道切符しか買っていない場合、どうするか分からなかったり、パリの地下鉄では同じく券売機のない改札があって戸惑いました。
それとパリのカフェ・ド・フロールでは人種差別を受けました。2階に通された後、周りのお客様にはメニューを持ってくるのに私たちには一向に持ってこないので、隣にいた欧米人の女性がメニューを渡してくれたり、私たちの代わりに店員を呼んでくれてオーダーを取ることができました。
東洋人に対する偏見はまだまだあるのですね。

私から何度も行程についての修正があったりして、羽生さんとしてはめんどくさいお客だったと思います。ありがとうございました。

最後に写真を添付します。

          null   null

記念すべき結婚35周年旅行で楽しい思い出が作れて本当によかったです。
また、機会があれば利用したいと思います。
その節は宜しくお願いします。



linkリンク    


【2023-06-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

K様/世界遺産イタリア、スペインの旅 14日間

飯田様
 
 旅行は全日好天に恵まれ(ローマの最終日は37~40度だったらしいです)、素晴らしい景色や建物に感動したりミラノではマルペンサエクスプレスや地下鉄にも挑戦したりと、とにかく珍道中で笑いっぱなしの日々でした。
二人とも小麦粉が嫌になったのも笑い話です。
また、ミラノのドゥオーモ以外は全て予定してところへも行くことができました。
ドゥオーモも外観は見ることができたので満足です。
 2人のベスト3に入るのはアマルフィ、ベネチア、サグラダファミリア等ガウディの作品で美術部門では、最後の晩餐、システィーナ礼拝堂の最後の審判、ウフィツィ美術館のプリマベーラでした。

 イタリアの列車の荷物置き場ですが、ほとんどつかえないと考えた方が良いです。
車両に5~6個収納できるものがついているので、荷物置き場の近くに座席指定しましたが、先着順なので一度しか使用できませんでした。
 フレッチャロッサ2等に乗った時ですが、大荷物で困っていたマイアミから来た女性二人を手伝っていた若い女の子が私たちにも声をかけてきて(私はてっきり友達なのかと思っていましたが)座席の隙間に置いた方がいいなどとアドバイスしてくれました。
結局隙間にはスーツケースは入らず、2人で何とか上の棚に入れました。
男性がいる場合はいいのですが、80ℓのスーツケースはかなり重たく女二人では結構大変でした。
 しばらくしてからマイアミの女性が私たちのところにやってきて、「今カバンを見たらお財布がなくなっていた。
大丈夫?きっとあの女の子だと思う。この車両の人は誰も信じてはいけない。」と声をかけてきました。
その時は「大丈夫。」と答えましたが、よくよく考えると、カバンを隙間に入れようとしていた時、落としたはずのない友人のポーチ(パスポート入り)を「落ちていました。」と言って渡してくれたのがその女の子でした。(今パスポートは偽造が難しくターゲットにならないということです。)
 ということで、親切な人には気をつけなさいというのを出発前に読みましたが、その通りでした。
(本当に親切なひともたくさんいましたが…)たまたまかもしれませんが2等は込んでいて、雑然とした雰囲気がありましたので、イタロのプリモやフレッチャロッサのプレミアムにも乗りましたが、すいているし、(飲み物、スナックもあり)女性ならこちらの方が安心感があると感じました。
 ツアーの現地係員の方から、熟睡していた男性2人の荷物が上の棚から盗まれた話や、母娘二人旅で荷物置き場からスーツケースごと盗まれた(チェーンなし)話、タクシーで高額請求された話を聞きました。
私たちには結果的に被害はあありませんでしたが、一層気を引き締めて旅を続けのました。
 しかし、それを差し引いてもバルセロナとイタリアの各都市の魅力は素晴らしいものでした。

 旅行にあたって様々なサポートをありがとうございました。おかげさまでとても思い出深い旅になりました。ようやく写真を整理する元気が出てきました。
飯田さんから頂いたピンクの紙は大変役立ちました。
こちらの細かい質問にもいつも素早く、丁寧に答えてくださり、感謝しています。
(ウェブトラベルさんを選んだ理由です。)
何度も旅程表を作っていただいたことにも感謝しています。

 大変遅くなりましたが、取り急ぎお礼を言いたくてメールしました。
また、何か機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

K


**こちらについては、次に行かれる方の参考になるようにと、加筆してくださり、再送してくださいました


linkリンク    


【2023-06-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

E様/世界遺産イタリア、スペインの旅 14日間

メールありがとうございます。
お陰様で無事に帰国しました。おせわになり、感謝いたします。

ずっと観たかったものを観られて幸せです。特にレオナルドの最後の晩餐は素敵でした。

建物では、サグラダ・ファミリアと音楽堂、バチカンのベルナールがつくったもの、フィレンツェのドゥーモと階段463段、街ではアマルフィとベネチア。その他もどれも素晴らしいと思いました。

ハプニングも色々。笑ってばかりの楽しい旅でした。
すられたパスポートをスリから返されたかも、と思われることもありビックリしました。

又お世話になるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。
ありがとうございました。


linkリンク    


【2023-06-11 ご出発】 【担当コンシェルジュ】飯田 幸子

N様ご夫妻/イタリア・フランス12日間の旅

ウェブトラベル 飯田様

お世話になっております。Nです。

この度は旅行の手配から旅行中のサポートまで事細かに対応下さりありがとうございます。

旅行中では夜明けの早い時間から対応してくださったことは大変心強く、頼りになりました。

おかげさまでヴェネチア以降は比較的順調に観光が出来、思い出に残る良い旅行でした。

特に天気予報では天候が芳しくない中、青の洞窟に入ることが出来たことはとても嬉しかったです。

その他旅行に関しては書くと長文となってしまうため、今回は省略いたしますが、もし聞いてみたいことがあれば仰っていただければと思います。

〇〇(航空会社)には先ほどメッセージを送りましたが、返信には時間がかかりそうです。

こちらに関しては必要書類等わかりましたら再度ご連絡いたします。

その他旅行保険等は明日電話にて聞いてみようかと思います。

引き続きご迷惑をお掛け致しますが、補償などの件よろしくお願いいたします。


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚


(コンシェルジュからのご質問に対してご回答いただきました)

以下引用返信にて失礼します。
>パリではその後、セーヌ川クルーズは行かれましたか?ホテルへのお帰りの件、なかなかホテルからも回答が来ずに、現地でご対応いただきましたのが、気になっておりました。

→セーヌ川クルーズは最終的に疲れもあることから予定していた夜には行かず、アフタヌーンティー後の明るいうちに行きましたので、タクシー等使わず歩きでホテルまで帰りました。ホテルからは特にその点についてのやり取りは再度聞かれませんでした。

>1つ、伺いたいことは、今回、見どころ満載の旅でしたが、観光とホテルについては、どこが一番良かったでしょうか。

→各ホテル良い点もあれば悪い点もありました。
それを踏まえた上で、ホテルは私も妻もペニンシュラが一番過ごしやすかったです。
清掃時の気配りからハネムーン対応まで一番良い印象でした。
また、一番リネン類もキレイで肌触りが良く、ターンダウン時にも新しいものへの交換を徹底してくれました。
以上から今回の旅行で一番また泊まりたいという印象を残したホテルです。


観光については夫婦それぞれで意見が違いました。
私は個人的に、以前からずっと行きたかったところが青の洞窟の為、観光としてはカプリ島が一番良かったです。
妻はローマの観光が一番良かったとのことです。
ローマは歩いても回れる距離に観光名所があり、移動も他の都市に比べて短く、観光をメインに出来た印象だからとのことです。

上記にてご参考になればと思います。

+++++++++++++++++++++

(今回の旅) 
1日目:日本ご出発                     (ベネチア泊)
    (欠航になり、1日遅れて翌日ベネチアへ)
2日目:午後の代替フライトで、深夜ベネチア到着   ベネチア泊 
3日目:高速列車frecciaにてナポリへ。
     ポンペイ遺跡観光、ナポリ夜景観光       ナポリ泊
4日目:高速艇でカプリ島へ。青の洞窟、カプリ観光  カプリ島泊
5日目:高速艇でナポリからitalo.にてローマへ。
     ローマ観光、夜景観光                ローマ泊
6日目:ローマ観光、コロッセオ、ヴァチカン美術館など ローマ泊
7日目:航空機でパリへ。専用車でモンサンミッシェルへ。 
                            モンサンミッシェル泊
8日目:モンサンミッシェル観光、専用車でパリへ。     パリ泊
9日目:パリ観光、ルーブル美術館、ノートルダム、凱旋門など。
                                    パリ泊
10日目:ヴェルサイユ宮殿観光                パリ泊 
11日目:帰国の途へ                       機中泊
12日目:日本ご到着


linkリンク    


【2023-06-10 ご出発】 【担当コンシェルジュ】浦野 泉

川村様/イタリア10日間

浦野様

お世話になっております。
無事イタリアから帰ることができました。
天気も良く、行きたいところに全部行くことができて、
とても満足いく旅行になりました。
ご手配いただいて、本当にありがとうございました。

バウチャーがいらないと言われたアマルフィのツアーで、
書類はある?と聞かれたので、そこだけ話が噛み合いませんでしたが、
ガイドの人から「まあ大丈夫です!」と言われたので、
特に問題ございませんでした笑(流石イタリアですね)

その他は、順調な旅でした!
また機会があったら、お願い致します。

川村


linkリンク    


【2023-06-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】伊奈 典子

I様ご家族様/韓国旅行 女4人旅

伊奈様

韓国旅行から無事に帰って参りました。
現地のガイドさんや運転手さんにも大変よくしていただき、また臨機応変な対応をしていただいたおかげで、4人で思い出いっぱいの楽しい旅行になりました。
ご飯も本当に美味しく、買い物やクルージングも楽しかったです。
プランニングから手配まで本当にお世話になりありがとうございました!

韓国という国がますます好きになりました。いつか短期留学などチャレンジしてみたいです。

ありがとうございました!

Iより


linkリンク    


【2023-06-01 ご出発】 【担当コンシェルジュ】今 夏絵

T様ご夫妻/エプソムダービー観戦とフランス観光

今 様
先程、自宅に戻りました。
3年前に旅行をお願いし、今回やっと旅行が実現するまで今様には本当に色々とお世話になり、誠に有り難うございました。お蔭様で一生忘れることのできない旅行をすることができました。家内も大変喜んでくれています。ヴェルサイユ宮殿がストライキのため行けなかったのだけは残念でしたが、それ例外はほとんど順調でした。ブルゴーニュでのワイナリー訪問や美しい街並み等、全てが素晴らしい想い出です。本当に有り難うございました。

T


linkリンク