インターネット時代の新しい旅行会社 WebTRAVEL(ウェブトラベル) 現在、トラベルコンシェルジュ 250 名!!

お客様からのお便り 旅行プランのオーダーメイド見積もり

お問い合わせ サイトマップ
ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り
【2018-08-04 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

オーストリア(ザルツブルク&ウィーン)

こんにちは。

オーストリアから帰ってやっと落ち着いて日常を過ごしています。
今年は日本だけでなく、世界でも異常な暑さであることが身をもって分かりました。
仕事が忙しく母とのやり取りでいろいろお手数をおかけいたしました。

母の計画もあり、希望を直接聞いてい頂けたのは良かったです。

8/4(土)成田⇒ ウィーン ⇒ ザルツブルク着
    夜の到着でしたが、人も少なく空港自体も小さかったので荷物を持って
   すぐタクシーでホテルに着きました。

5(日) ザルツブルク (電車) ⇒ ハルシュタット 
    ユーレイルパスを何十年かぶりに使い少し緊張しましたが、車内で女性の車掌さんが書き込み方を教えてくれたので良かったです。
世界遺産の風景はとてもきれいでしたが、暑くて暑くて・・・観光客も日本人以外の方々が多く来ていました。
バスでザルツブルクに帰る予定でしたが、日曜だったのであまり良いアクセスにならないことが分かり、電車で帰ってきました。
  
ホテルで休憩を取り、バスで旧市街地に出かけました。
このバスも思い付きで乗ったのでかなりトラブったのですが、
 (同じ番号のバスでも方向を間違えるととても遠回りになってしまいます)ホテルは駅の目の前だったので、時間はかかりましたが、戻ることはできました泣き((+_+))

6(月) 朝から夕 サウンドオブミュージックツアー
 ミラベル宮殿・庭園で映画のシーンで使われた階段や庭を見て回り、バスで名シーンのロケ地3か所を回りました。バスの中ではみんなで『歌いましょう!』みたいになっていました(^^♪

夕方 ⇒ ウィーン着

7(火)市内観光
  ホテル近くの地下鉄の駅から地下鉄に乗って観光しました。中央駅も近いのですが、地下鉄に乗るプラットフォームはかなり離れていて、ホテル近くの駅のほうが実際は便利でした。
  
シェーンブルン宮殿―カールプラッツーオペラ座―ケルトナー通りーシュテファン寺院
ホテルに戻り休憩
中央墓地―美術史博物館

8(水)市内観光
市立公園(ヨハンシュトラウスの金の像)-シュテファン通りーグラーベン通りーペーター教会―
コールマルクト通りー王宮―ベルベェデーレ宮殿  等

9(木)ブダべスト観光
朝から電車でブダべストまで移動。
景色が徐々に変わり  このあたりから国は違う?という感じでした。
駅のホームでガイドのハンガリーの方がプラカードを持って待っていました。
とても日本語が上手でびっくりしました(^_-)-☆
主要な観光場所はほとんど回ってくださったので、母も喜んでいました。
なんとなくウィーンよりも町の重厚感があり、歴史を感じました。  とても良かったです。

10(金)ウィーン⇒ 成田
 無事帰国しました。
 
今回母と2人で海外旅行という貴重な体験をして、とても思い出に残る体験をしました。
 
いつもいろいろとお世話になっている中村さんのおかげで母も自分たちだけのオリジナル旅行を堪能できたようです。
 
ありがとうございました(*^^*)



<< お客様からのお便りトップページに戻る