ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2011年08月出発のお客様からのお便り

【2011-08-08 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

K様ファミリー/8月8日 イギリス南部ドライブツアー8日間

中村様
今回もお世話になりました。初めてのレンタカーが一番気がかりでした。慣れてくると何とか運転できたようですが、交差点では私のナビゲーションも役に立たず、回っているうちに方向がわからなくなって何度か間違えてしまいました。コッツウォルズのあまり観光客がいない村でゆっくりしたかったです。また、機会がありましたらよろしくお願いします。

☆8/8(月)オックスフォード(泊)【ベストウェスタン リントン ロッジ】
 NH201 11:30成田発 16:00ヒースロー着
 17:30 コーチにてオックスフォードに向かう
 19:00 ホテル着 
 
セントラルコーチステーションの地下にあり、乗り場はわかりやすく表示があった。オックスフォードの降りるバス停は7箇所あり、終点まで街をぐるっと観光できる。
コーチは満席に近い状態だった。飛行場から乗り換えや利便性を考えると1~2時間の距離の街には有効だと思った。

☆8/9(火)レンタカーにてコッツウォルズをドライブ
チッピングノートン泊【クラウン プラザ ホテル ヘイスロップ 】

 8時にチェックアウトし、タクシーでレンタカーの営業所まで行った。イギリスのタクシーはとても機能的で、助手席と運転席の背後の席が折りたたみ式だった。これなら大きな荷物も楽に入れることができる。
・スラトフォード アポン エイボン 
まだ時間が早かったため観光客はまばらだったがきれいな町だった。
・ボートン オン ザ ウォーター
 小川を中心にとてもきれいな町だと聞いていたが、あまりに観光客が多く、駐車場も満車で入れず、軽井沢銀座のような人ごみに興ざめした。
・ローター スローター
 結局ボートン・オン・ザ・ウォーターはあきらめ、すぐ隣のローター・スローターへ行った。ここがすばらしくきれいで、のんびりとした時間の流れが感じられ、今回の一押しの場所となった。水車小屋のソフトクリームをいただき、すぐ裏のフットパスを少し歩いた。ここにサプライズが!なんと故ダイアナ妃とチャールズ皇太子が若かりし頃に訪れた記念のプレートが門に付けられていた。もっとゆっくり散策したかったな~。
・ブレナム宮殿
 敷地面積が非常に広く宮殿もとても立派だった。子供たちにとっては初めての大きな宮殿で石のモニュメントや大きさに驚いていた。

 ホテルは門から車でかなり入って行かないとたどりつかないところにありびっくりした。部屋は近代的な新館でとっても広く素敵で、庭にはパターゴルフや広い芝生があり、宮殿にいるような感じだった。

☆8/10(水)レンタカーにてコッツウォルズをドライブ
マンチェスター泊【ブリタニア ホテル マンチェスター】

8時にチェックアウトしてドライブ開始。
・バイブリー
 9時前だった為かとても静かでひっそりとしていた。しかし、川の流れる音が辺りに響き、古い家々や庭の花々とうまく調和している感じがした。アーリントンローを向こう岸にみながら少し散策した。有名なスワンホテルも趣があり素敵だった。
・ペインズウィック
 セントメアリー教会ときれいに刈り込まれたイチイの木がとても素敵で映画のロケに使われそうな場所だった。
・グロスター
 もちろんここはハリーポッターの映画のロケで使われたグロスター大聖堂を見にきたのだが、ステンドグラスの素晴らしさや荘厳な感じの大聖堂はすごかった。

15時にホテルに着いたものの、レンタカーの返却場所が全然わからなかった。ガソリンスタンドもわからず、計2時間もかかってしまった。マンチェスターは一方通行、路面電車、細い路地と初心者には四苦八苦する場所。レンタカーの営業所は駅にはあったもののそこにたどりつけなで雨の中を走り回ってしまった。おまけに前日マンチェスターで暴動があったようで、4ツ角には3人ずつのポリスマンが街中にいてちよっと怖かった。

☆8/11(木)サッカー競技場ツアー 
ロンドン泊【ベスト ウエスタン モーニントン】

 子供や主人にとってマンチェスターのオールドトラフォードのサッカー競技場は今回の旅行のメインとも言える場所だっただけに、2人は興奮気味だった。
 昼過ぎにはマンチェスターを後にし、ロンドンへ向かった。
 ホテルについてからパディントンまで散策したりハイドパークに行った。

☆8/12(金)ロンドン観光   ロンドン泊
 
ハイドパーク内を歩きマーブルアーチまで行き、2階建てバスでトラファルガースクエアーで降りた。子供たちの『2階建てバスに乗りたい』という希望はすぐかなえられた。
ホースガーズを見て、ウエストミンスター(修理中)、ビッグベンを見て、船でロンドンタワーまで行った。そこからDRLに乗り、グリニッジ行った。子午線を見せてあげたかったのでそこまで足をのばした。

☆8/13(土)バッキンガム宮殿・ショッピング   ロンドン泊

 この日はまたまたハリーポッターおなじみのキングスクロス駅に行き9と4/3プラットホームを見に行った。ほとんど記念写真を撮る為だけに・・・
次にバッキンガム宮殿に向かった。8月は衛兵交代は1日おきの為、この日を逃すと見れなかったが、天気もよく人ごみもすごかった。
オックスフォード ストリートで土産を見たりセール品の洋服などを見てまわった。

☆8/14(日)大英博物館   帰国

 飛行機が夜の7時半出発の為、昼間はまだまだゆっくりできた。
 日曜日ということもあった為か、大英博物館はものすごく混んでいた。円盤投げの男性の像はなんと日本に出張中で・・・こんなこともあるのだなぁ~と笑ってしまった。ロゼッタストーン、ラムセスⅡ、モアイ像などあらかじめ子供に豆知識を植え付けたものは見逃さず見ることができてよかった。

今回は弾丸トラベラーのような目まぐるしい行程になり、ちょっと余裕がなかったのが残念だった。見どころが多いイギリスに年齢、好みの違う親子でみんなの希望をかなえるのは難しかった。また今度はのんびりできる場所に行きたいなぁ~

Kファミリー


linkリンク