ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2008年02月出発のお客様からのお便り

【2008-02-17 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

K.A様/モナーク・オブ・ザ・シーズ&ロサンゼルス7日間

【日程】
2/17 成田空港→シンガポール航空→ロサンゼルス・ロングビーチ・泊
2/18 サンペドロ港~~~モナーク・オブ・ザ・シーズ~~~~~~~~~~船中泊
2/19 ~~サンディエゴ・・・・・・・サンディエゴ~ウェルカムディナー~船中泊
2/20 ~~カタリナ島・・・・・・・・・・カタリナ島~~~~~~~~~~船中泊
2/21 ~~メキシコ・エンセナダ・・・・・・・・・・・エンセナダ~~~~船中泊
2/22 ~~~~~~サンペドロ港→ロサンゼルス空港→シンガポール航空→ 機中泊
2/23 →成田空港



中村様:

ご連絡ありがとうございます。
おかげさまで楽しい旅行ができました。クルーズとはどのような感じかも
よくわかりました。夕食時間は早い方に変えてもらいました。そうしたら
小テーブルになってしまったのですがいい人たちだったのでかえって
よかったです。天気はどの寄港地も全体的にやはりちょっと寒かったです。
外ではずっと上着を着ていました。

もの珍しいのでエンセナダでは出港時にデッキに出て様子をながめていたら
ほんの一瞬でしたがイルカが2-3頭泳いでいるのが見えました。シーワールドなどで
見るのと違い、自然の中で見るのは感動するものですね。

ロングビーチでは水族館とクイーンメリーに行く時間がありました。夕食はホテル
のレストランで取ったのですが頼んだものが悪かったのか、あまりおいしくありま
せんでした。おまけにパジャマをホテルに忘れてしまい、ちょっと失敗しました。
普段ホテルに忘れ物はめったにしないのですが気がゆるんでたのかも知れません。

全体的には楽しい旅行でした。いろいろとお世話になりありがとうございました。
機会がありましたらまたお願いします。

                                  K・A 様


linkリンク    


【2008-02-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

北川様2名様/ローマ・フィレンツェで暮らすように過ごす旅

<2月9日>成田→JAL→AF→ローマ・(ホテルコロンナ・パレス)
<3月1日~3日>ローマ滞在
<3月4日>ローマ→IC704→フィレンツェ・(ホテル・デグリ・オラフィ)
<3月5日~6日>フィレンツェ滞在
<3月7日>フィレンツェ→LH/JAL→機内泊
<3月8日>→成田空港


トレビの泉、コインは1回のみ、再びローマへ!
中村様

昨日、無事に帰国しました。
お陰様で道中は特にトラブルもなく、楽しい旅となりました。
特に行きのJALが、オーバーブッキングだったのか
ビジネスにアップグレードされ、思いがけない
プレゼントをいただいたようで、良い記念になりました。

★ホテルの感想             
コロンナパレスは、部屋によって差があるかもしれないと
心配していましたが、私たちの部屋はスーツケースを広げる
スペースもありましたし、バスルームもとてもきれいで、
スリッパもあり、立地は期待以上に便利で、本当に快適なホテルでした。
スタッフの対応もきびきびして感じがよく、朝食のテラスも気持ちよかったです。

デグリ・オラフィも立地は申し分なく、
中央駅付近と迷ったこともありましたが、結果的にはとても便利でした。
私たちはウフィッツィには行かなかったのですが、
本当に近いので、朝早く並ぶのにもいいですね。
リバーサイドの部屋にはできませんでしたが、
アパートメントタイプの新しい部屋で、なかなか快適でした。
朝食も種類豊富で素敵な雰囲気のなか、美味しくいただきました。
美味しいレストランも近くにたくさんありました。

ホテルは立地にこだわっていたのですが、
その甲斐あってどちらも素晴らしく、また、ソフト面でも満足でした。

今回はネットで偶然に御社を知り、縁あって中村さんにお願いしましたが、
本当によかったと思っております。
ありがとうございました。
またこのような旅行の際にはお願いしたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします。

私も初めての経験だったので正直言って最初は不安でしたが、
結果的に本当に満足でした。
何より最初に無料で見積もりしてもらえるのがよかったですね。
金額的にはパック並みにしたい、
でもホテルや航空会社は希望どおりにしたい、
かと言って自分で手配するのは面倒…
という今回の私たちの旅にはぴったりでした。
中村さんがこまめにメールをくださったのも、安心できましたし。
ビジネスにアップグレードも、中村さんに手配していただいた運もあるかもしれませんね。
※ちなみに帰りの便も、当初の座席番号ではなく、
真ん中の3人席の一番後ろで、気分的にはゆっくりできました!

次もよい旅行ができるよう、しっかり仕事しようと思います(笑)
それでは、またよろしくお願いします。


linkリンク    


【2008-02-06 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

志村様/巨木、宇宙、ディズニーワールド・アメリカ10日間

【ご旅行日程】
2/06 成田空港→UA838→サンフランシスコ・モッサー・ホテル
2/07 サンフランシスコ滞在
2/08 サンフランシスコ→UA→フレズノ→レンタカー(4W)セコイヤ国立公園
2/09 セコイヤ国立公園 レンタカーにて
2/10 セコイヤ→フレズノ→UA5534→ロサンゼルス→UA066→機内泊
2/11 →オーランド→ディズニーワールド・ホテル・コンテポラリー泊
2/12 ケネディスペースセンター1日観光
2/13 ディズニーワールド滞在
2/14 オーランド→UA273→ロサンゼルス→UA891→機内泊
2/15 →成田空港


To:中村様

ご連絡が遅れてしまいすみませんでした。
無事に2/15に帰国して、今日大連(大連在住のビジネスマン)に戻って参りました。

中村さんの綿密な計画のおかげで道中不便は無かったです。
ナババレー各地点での感想を簡単にご連絡します。

◆SFO
ホテルの立地がパウエル駅から超至近距離であり、
移動には不自由しませんでした。
ホテルも部屋内にシャワールームがあり内装もお洒落で綺麗。
2日間とも快晴で、現地JCBのツアーでナパバレーと
アルカトラズ島に行って来ました。
2日間の日程でしたが見たい所がたくさんあって
時間が足りなくらいでした。

シャーマン将軍の樹◆セコイヤ
レンタカーの受取はスムーズに行い問題無しです。
セコイヤ国立公園までのドライブはカーナビを借りた
おかげで迷う事無く到着しました。
ホテルも清潔で問題無し、ただかなりの田舎なので
レストランも20:00には閉店してしまい食事には困りました。
(レンジでチンするホットドッグとかハンバーガーを食べるよう)
セコイヤ国立公園はやはり積雪の為チェーン規制がありました。
心配だったのでチェーンをレンタルして装着したんですが、
費用が1日で50ドルと高額でびっくりしました。(観光地価格か?)
念願のシャーマン将軍の樹も見ることが出来、
その大きさにただ見上げるばかりでした。
冬季だったのでそのままキングスキャニオン国立公園まで
足を伸ばせなかった事と、モロロックという山頂にそびえる
巨岩まで辿り着けなかった事が心残りでした。
(スキーが出来れば・・・!)



◆フロリダ
コンテンポラリーリゾートにチェックインする時に
予約に確認が取れないとゴタゴタがありましたが、
ディズニーワールドの日本人スタッフに間に入って貰い
無事に解決しました。
「ケネディ宇宙センター」日本人ガイドさんについて1日観光、
午後からスコールに見舞われましたがワニやマナティ、
イルカを見る事が出来ました。
「ディズニーワールド」比較的空いてる時期だったのか、
見たいアトラクションは全て見る事が出来ました。
天気も2日目のケネディ以外は快晴で昼間はTシャツ、
夜は冷えて上着を1枚羽織って過ごしました。
コンテンポラリーリゾートは内装を改装しているので
古さは全く感じませんでした。
EXPRESSチェックアウトをチェックイン時に申し込んでおけば
帰りにホテルのフロントに寄らずに帰れるので便利でした。
帰りはホテルからORD空港までの送迎サービス
「マジカルエクスプレス」を利用したんですが、
FLTに合わせて運行しておりコストも掛からないので便利です。
ただFLTにかなり余裕を持っても出発なので7:20FLTで
ホテル出発が4:25とかなりの早朝出発でした。
空港でのセキュリティーチェックに時間が掛かったので
結果的には良かったです。

航空券もE-チケットで初めは不安でしたが、特別な問題は無く逆に便利でした。
全体に中村さんの計画に大満足です!
初めてのアメリカでしたが段取りが確実に整っていたので終始不安も無過ごせました。

今度はLAX、SFOの西海岸中心にまた行きたいと思ってます。
その他旅行がある時は中村さんに相談すると思います。

今回はホントに有難う御座いました。WEBプランナー「中村徳一」最高です!

志村


linkリンク    


【2008-02-02 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

S.S様&Y.T様/スイス悠々欲張り自由旅行9日間

【旅行日程】
2/02 関西空港→AY078→ヘルシンキ→チューリッヒ<ホテル・レックス>
2/03~08 スイス滞在 ユーレイルパスにてスイス内を鉄道旅行
2/09 チューリッヒ→ヘルシンキ→AY077→機内泊
2/10 →関西空港



スイスとても楽しかったです!!
初めてのヨーロッパだったんですが、初日でも1人で遊びに行けるくらい
交通設備が便利で分かりやすかったです(^^)特にトラムが便利!
私が一番よかった所は、ザンクトガレンでした。すごく綺麗な所ですね。
今回は中村さんには本当にお世話になりました!!本当に有り難うございました!
またスイスに行く時はよろしくお願いします(^^) 

ザンクトガレン

私は特に行きたい所がなく、スイスを満喫するのが第一でしたから
むしろ良かったですよ(^^)おかげで、ヨーロッパもいいなぁと思えましたし(笑)
天気は時々雨が降ってましたが、比較的カラッとしているので、反対に楽しかったです。
場所で良かったのはザンクトガレンでしたが、チューリヒで一番は「zoo!」でしたね。
日本の動物園とは規模や設備が違いすぎて本当に、驚きました!
同伴者がスケートに行ってる間に特に目的もなく行ったんですが、棚ボタでしたよ!
ホテルは確かに少し駅から遠いですが、トラムを使えば問題無しでしたよ。
むしろ静かでいいくらいでしたし(^^)
ホテルの人も対応が良く、部屋も通りに面していて清潔でとても快適でしたね。
恥ずかしい話ですが、“出来ないレベル”の英語能力の私でしたが、
さすが観光大国といったところでお店の人もですが、周りの人にも助けてもらい
楽しく滞在出来ました。
駅にあるインフォメーションを上手く利用すれば、大体は問題無しですね。
まぁ会話は同伴者任せでしたが(笑)
S.S MS 大阪在住

+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++*+++

中村徳一様
今回の旅行では、フィギュアスケートのチケット取りから始まり
色々とお骨折りいただいてありがとうございます。
出発直前に、お送りいただいたというスイスの地図も届きましたが
拝受の旨、出発前のバタバタでご連絡できず、申し訳ありません。
ご用意いただいた資料を参考に、充実した旅行をすることができました。
この度は本当にありがとうございました。


アンケート(感想)は、下記にて。

こちらの要望をもとに、旅行プランをたててもらうことができて、しかもそれらが全て
メールもしくはネットを通じてのやりとりでできてしまう。
手軽な反面、当初は少し不安な面もありました。しかし、こちらの希望をメールすれば
最短でその日のうちにはそれを取り入れた改訂プランを提案していただく等、
迅速かつ丁寧なケアによって、その不安もすぐに解消されました。
今回は、できるだけ安い費用で、できるだけ長く逗留したい!という
無茶な要望でプランをたてていただきました。
逗留先はスイス。ご紹介いただいたホテルは、チューリッヒ中央駅から
北へ1キロほどのところにあるものと、中央駅すぐの立地のものとの
二つ。写真で見た外観、内装が気に入り、少し不便かなと思いつつ
北へ1キロのところにあるレックスホテルを予約してもらいました。

レックスホテル外観 レックスホテル内装

実際に滞在してみての感想は、このホテルで良かった!というもの。
足のほうは、トラムを使えば中央駅から10分ほどでホテルに着きま
すし、目の前には早朝から営業しているパン屋さん。今回は行けませ
んでしたが焼きたてパンを手にトラム…というのも良いかもしれません。
またこじんまりとしたホテルらしく、そうじやサービスが行き届いています。
受付の女性スタッフは、拙い英語にも笑顔で対応してくれました。
また、
写真でみた内装(部屋)と、実際に宿泊した部屋との差がないのも良かった。
このホテル(チューリッヒ)を拠点に、スイスパスを使って、北部スイスの各都市、
また西部スイスのローザンヌにも足をのばしました。
条件付きですが、一定期間スイス国鉄ほか主要都市の
交通機関が乗り放題になるスイスパスは重宝しました。
このパスも、出国前にプランナーの中村さんが手配してくださいました。
しかも、パスが値上がりするかも、という情報を掴むや、
その段階で私たちが一番安くパスを手にできるよう、
すぐにその旨をメールで連絡して下さるという徹底ぶり。
とても助かりました。
訪れた都市の中で、印象に残っているのは、スイスとドイツの国境にある
シャフハウゼンという都市です。ラインの滝という観光名所を有する
この都市、市バスの時刻表のところに『ここで降りればラインの滝です』なる
案内がしてあって大変助かりました。…他都市では、世界遺産のある
ザンクトガレンですらそういった表示はなく…簡素な案内板を頼りに、改装中の
建物に入り、その二階に目指す修道院図書館があったときには
思わず脱力してしまったほど、必要最低限の案内だったので…。
ともあれ、ラインの滝の雄大さに感動し、また同都市のもうひとつの目玉
ムノート城から遠望した、夕暮れのシャフハウゼンの美しさは格別でした。
一週間の滞在を、目一杯楽しむことができました。
ありがとうございました。
Y・T MS 大阪在住


linkリンク