ウェブトラベルサービス概要
ウェブトラベルコンシェルジュとは?
ウェブトラベルコンシェルジュ紹介
ウェブトラベルコンシェルジュ募集
お客様からのお便り
らくらく旅行見積もり
海外旅行見積もり スタート
国内旅行見積もり スタート
あなただけの旅行プランを、インターネットを通じて「いつでも」「無料」で、トラベルコンシェルジュにオーダー!
メールマガジン登録
特集・キャンペーンのお知らせや他ではなかなか手に入らない情報が満載のメールマガジンです。
ウェブトラベルでの旅行のお申し込みから出発まで
新婚旅行専門サイト
旅行プラン > ご利用ガイド > お客様からのお便り
お客様からのお便り

2007年09月出発のお客様からのお便り

【2007-09-18 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

S様&N様/パラダイスアイランドで過ごす6日間

中村様

メールありがとうございました。
おかげさまで昨日無事に日本に帰ってまいりました。

やはりバハマはいいですね。
今回でバハマは2回目になりますが、
前回とはまた一味違った旅になりました。

前回は2年前の3月にバハマを訪れたのですが、
まだ涼しくて海に出向くのにも少し寒いくらいの気候でした。
今回は幸い9月にも関わらずハリケーンにも遭遇せず、
雨季ではありますが時折雨がパラつく程度で
旅行には全く支障がありませんでした。

ホテル(アトランティス)は年々進化を遂げているようで、
前回滞在時にはなかった新しいプールや建物ができていました。
やはりこのホテルのいいところは子供から大人までみんな楽しめるところですかね。
中でも感銘を受けたのはアトランティスの新しいホテル、COVEです。
現代的なホテルで、食事もおいしく、次回滞在時は是非泊まってみたいものです。
・・・金銭的に難しいかもしれませんが・・・。
マリーナヴィレッジにとまっているクルーザーなんかを見ると、
やっぱりこのくらい出来る人じゃないとこのホテルには泊まれないのかもなぁ
なんて若干ため息ももれつつ・・・。

海は春に比べると透明度は落ちていたような印象でしたが、
エメラルドグリーンの海と白い砂浜にはかわりありません。
プールサイドもいいですがビーチで波の音を聞きながらもいいですね。

あと、オプショナルでイルカちゃんツアーに行ってきました。
アトランティス内にもイルカの施設が出来たみたいですが、
まだ本格始動はしていないみたいで、
Dolphin Encounterのツアーの方がベターのようですね。
日本語の饒舌なバハマ人調教師さんが面白くて
おなかを抱えて笑いました。

今回滞在期間中はカジノにはあまり手を出しませんでしたが、
今はオフシーズンということもあってか少し淋しいかんじでした。
そのため、夜はホテル内のClub『Aura』で朝まで楽しみました。
ラテン系の方々が結構いて激しいDanceをくりひろげてました。
Vacationで来ているアメリカ人や現地バハマ人(アトランティス職員のようですが)
なんかもいてとにかく盛り上がってました。

今回はほとんどの時間をホテル内で過ごしたかんじでしたが、
もうこれ以上は無理!というくらい遊んできました。
でもまだまだバハマを知り尽くせていない感じです。
また是非3度目のバハマにTRYしたいと思っています。
次回行く頃には日本⇔バハマの飛行機がもう少し便利になっているといいですね。
そのためにはもっと日本人がバハマを滞在するようにならないとですね。

今回の旅行では中村様に我々のわがままを最大限に取り入れた旅行プランを
練っていただき、本当に感謝しております。

次回の旅行はまた来年の夏になってしまうかと思いますが、
またカリブ方面の際には是非よろしくお願いいたします。


linkリンク    


【2007-09-15 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

N.I様/ビジネスクラスで行く、パリ7泊9日間

中村さま
本日より出社しております。
下記、ご丁寧なるメールありがとうございます。
初めてのパリでしたが、とても良かったです。
ぜひとも次回は地方まで足を伸ばしたいと思っております。

下記、カンタンにまとめました。
☆利用航空会社:思ったよりKEが良く、コードシェア便運航のAFが良くなかった。
 (CAの違いだと思います)
☆ホテル:ロケーションは随一。初めての街ではロケーションが一番だと納得。
 ホテルはリニューアルしたらしく、お部屋はペンキの匂いが充満!
 唯一、これだけが良くなかったです。

☆現地アテンド:細かい所まで行き届いてさすが日本人!ホテルのチェックイン、
 空港のチェックイン、デタックスまでやっていただきました。
☆食事:体調を壊し、旅の前半の夕食はほとんどお部屋でとってました。
 いずれにしてもユーロ高なのでお茶するだけで1,500円~2,000円!びっくり。
 現地滞在費(しかも食費)が思ったより高かったです。
☆観光:OPのモンサンはガイド付で正解!個人で行くには大変な場所ですし、
 説明がないと分かりづらいですね。ベルサイユは個人で電車を使っていきました。
 ゆっくり観光できて(イヤホンガイド借りました)良かったです。
☆美術館:カルトミュゼを購入して出かけたので、スムーズに鑑賞できました。
 個人的にはオルセーが好きですね。


初めてのパリでしたが、非常に濃い時間を過ごせたと思っています。
思ったより寒かったので、風邪を引いてしまいましたが、
すぐに薬局で薬を飲んだので大事に至りませんでした。
中村さんが最後までKEを粘っていただいたので、時間にロスがなく、
体にも負担がなかったと思います。
また次回もよろしくお願いいたします。

「ウェブトラベルは顔が見えない分、不安な点もありましたが、
実際にメールや電話でやりとりさせて頂き、
不安な点を一掃して旅立つことが出来きました。

また現地で期待以上の旅ができたことに大変感謝しております。
長年の経験が培ったノウハウを惜しみなく発揮していただいたことに、
感謝しております」


linkリンク    


【2007-09-09 ご出発】 【担当コンシェルジュ】中村 徳一

S.T様/カナディアンロッキー10日間

初・家族そろっての海外旅行

モレーン湖、お客様のナイススナップです

今回初めての家族そろって海外旅行。
行き先は何度か訪れているカナダだったので、なるべく自由な時間の作れる、
自分の希望に合ったプランを練ってくれる旅行会社を希望しておりました。
大手旅行会社は知人が勤めているのもあり、パンフレットを送ってもらい検討したのですが、
やはり自分の泊まりたいホテルや行きたいレストランをうまく組み込むことができませんでした。
そして今回不安もありながら、ネットで旅行プラン及び見積を依頼しました。
今はネットで申し込むことがそう珍しいわけではないご時世。
しかし、担当の方と顔を合わせることなくプランを練り、お金を振り込むことに
抵抗がないわけではありませんでした。
しかし、私の希望をきちんと汲み取った案を出して下さった時に「ここに依頼してみよう」と
家族一致で決めました。
カナディアンロッキーは、ちょうどインディアンサマーという時期にあたり、
私どもが到着する直前まで雪が降っていたのですが、その後に夏に逆戻りしたかのような
暖かい気温が続いた時に観光することができ、雪化粧した山々を堪能することができました。
ロッキーの山は見るものを圧倒する迫力があり、言葉ではうまく表現することができません。
両親も日本では見ることのできない断崖絶壁の山々を目の当たりにし、とても感動しておりました。 
氷河が流れ込んでできた湖の数々、その色は非常に神秘的かつ美しく、
時間を忘れさせるほど見入ってしまいました。
特に今回私も初めて見たモレーン湖の青さは、ひときわ感動的なものであり、とても心に響きました。

動物好きな両親も、たくさんの野生動物を大自然の中で見ることができて、
非常に満足しているようでした。
ジャスパーの街中に悠々と歩いているエルク、カナダ中で見ることのできるリスも
日本ではなかなか見ることができないので、2人とも感激しておりました。



中村様には事前に私の行きたいレストランも予約して頂いていたので、
現地では非常にスムーズに行動することができました。
ジャスパーで私がどうしても行きたかったトンキンでのプライム・リブは、
評判通りにとても素晴らしいアルバータ牛のステーキで、忘れられない味となりました。
このような細かい気配りやアドバイスは、旅行会社によっては一人の顧客に
そこまで時間をさいて頂くことができないと思いますし、現に今まで何度も
海外旅行を経験しておりますが、こういった自分たちのワガママや希望を
快く受け入れて頂くことはありませんでした。



今回非常に満足する旅行ができたので、家族共々大変感謝しております。
天気にも恵まれ、素晴らしいロッキーの景色を見れた思い出は、一生の宝物であります。
また機会があれば是非家族で旅行へ行きたいと思いますし、
その際にはまたお手伝いして頂きたいと思っております。


linkリンク