2005-07-10

沖縄《波照間島》

やって来ました!10年以上も憧れつづけた日本最南端の有人島《波照間島
最南端の碑
550名ほどの島民が5つの集落でそれはそれはのどかに暮らす島です。

こんな看板発見( ´艸`)らしくてステキww
飛び出し注意!!



島には多くのヤギがいます!
夕方、お散歩をしていると
どこからともなく
「めぇぇぇめぇぇぇ」と
聞こえてくる(笑)
登録上は350頭ほどらしいが
(その他、野ヤギ多数)
と紹介されているのが笑える。

島の時間はとても静かに
ゆっくりゆっくりと流れていました。
われわれの日常である
“慌しい情景”は
この島には無縁なのです。
 
第一島ヤギ
わたしが出会った最初のヤギさんw


北浜(にしはま)ビーチ
北浜(にしはま)ビーチ

何もしない贅沢』を満喫するにはもってこいの静かな浜。
張り出した岩の下の涼しい日陰で
大好きなビールを片手に気ままにお絵かきをしたり・・・お昼寝をしたり・・・
時々シュノーケルをつけ南の海中を覗いてみたり・・・
(サンゴと熱帯魚がすばらしいw)

と・・・先ほど缶ビールを買った売店のおっちゃんがこちらにやって来た!
「なんもないとつまらんやろ!」
なんと!おっちゃんお手製おつまみ、差し入れしてくれましたw
そんな島人のあたたかさに感動゚(゚ノД`゚)゚。エ~ン

島人の差し入れw
島ニンジンのサラダと冬瓜の浅漬けww


今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

波照間・・・・・
思いで深い地です
何にもない幸せがそこにはあります
人の本質がその村にはありました
何もない島で多くのことを学ばせて頂いた 故郷のような島です
また 今年も帰ります・・・・
category旅情報【沖縄】  time13:06  authorakagi 

Comments

kai さんのコメント:

波照間・・・・・
思いで深い地です
何にもない幸せがそこにはあります
人の本質がその村にはありました
何もない島で多くのことを学ばせて頂いた 故郷のような島です
また 今年も帰ります・・・・
2006-07-03 time07:53

赤木 ひろみ さんのコメント:

【kaiさん】
はじめまして!

>何もない島で多くのことを学ば・・・

本当に私も短い期間でしたが、とっても多くの事を学んだ気がします!
素晴らしい地ですね!
kaiさんはこの地にたくさんの思い出がおありなんですね!
私もぜひ、また訪れたいと思っています!
2006-07-04 time15:14