2007-02-19

濃いぃの大好き♪




ビリケンさん♪

濃い目の大阪、
ディープな大阪体験したいなら
やっぱり“新世界”は
はずせないでしょー!

ビリケンさん
大阪のシンボル通天閣の
5階展望台にちょこんと座ってる
トンガリ頭にツリ目の
キュートな神様w
足の裏をなでると
願い事が叶うと言われてます。
生粋の大阪生まれかと思いきや
アメリカ生まれというから驚き!

通天閣公式サイト






まずはうろついてみよ♪

何しろ串カツ屋さん&
立飲み屋が多い!
(しかも昼間にも
関わらず大繁盛w)

あと目につくのが
スマートボールのお店!



玉がいっぱいでたら
景品に換えて
もらえますwww

(上の写真の
手前の男の子、
めちゃめちゃ
出してました!)



ひとしきり遊んだら、
いよいよ串カツ&
昼ビール
だぁ!
あまりにたくさんの
お店があるので
目移りしちゃいます(汗)

どこにしようかなぁー?




そしてもちろんそこには

あの、有名な
ソースの二度づけ
お断り

の札も!(笑)




ソースの二度づけお断り」がどのくらい有名かというと・・・
null

キティちゃんになるくらい有名です(笑)
新世界にきたらおみやげにどうぞwww

ディープな大阪を体験したくなったら
1クリックお願いしま~すwww
↓↓↓↓↓

cucuさんの大阪日記を読んでから大阪に遊びに行きたいのだ。
大阪の友達にも何年も会ってないので会いたいし。

スマートボール懐かしい~。
温泉街でよく見かけたなぁ。私は下手くそですぐ玉がなくなるのだ。
category旅情報【近畿】  time22:04  authorakagi 

Comments

姫おやじ さんのコメント:

cucuさんの大阪日記を読んでから大阪に遊びに行きたいのだ。
大阪の友達にも何年も会ってないので会いたいし。

スマートボール懐かしい~。
温泉街でよく見かけたなぁ。私は下手くそですぐ玉がなくなるのだ。
2007-02-19 time23:27

あにぃ さんのコメント:

大阪って行った事ないからものすご==く興味津々^^
ディープな世界を体感してみたいぞ!!

ちなみにσ( ̄◇ ̄;)の弟は一時期仕事の関係で大阪に住んでおりましたとさ (;゚д゚)ァ.... 関係ないですな^^;
2007-02-19 time23:33

赤木 ひろみ さんのコメント:

【姫おやじさん】
香川県からだと大阪、近い近いっ!
バスでもJRでもすぐじゃんwww
行こう行こう!!!今すぐ行こう(笑)

スマートボールってコツがあるのかなぁ?
私もこの日、チャレンジしましたが
アッという間に玉なくなっちゃいました(;´д` )
なのに、写真の男の子はガンガンだしてました!

【あにぃ】
えっ!?あにぃ大阪、未体験だっけ?
うっそ~(驚)知らなかった・・・
じゃ、今度は大阪で飲もう!!!

その時には舎弟も案内役に連れておいでwww
2007-02-20 time12:46