2007-02-12

工作の日!

先日、カラスのことを書きましたが(ゴミ!ゴミ!パニックΣ(゚д゚;)
今日はカラス対策の工作にチャレンジしようと思います!

ダンボールとカッターナイフを用意したら、さっそく始めましょ♪
幸い我が家にはビールの空き箱がいっぱいあるw(←自慢にならねー!)


まずはカッターナイフで
形抜きですw
さ~て、何が出来上がる
んでしょう?分かる?

我ながら、なかなか
鮮やかなカッターさばき!?
上手いんでない?


全部のパーツの形を切り抜いたら、
次はいよいよ色付けです!
あ~小学校の図工の時間を思い出すなぁー(*´▽`*)


なぜか知らないけど、うちにあった絵の具(?)


と、とっても順調に進んでたのに、ここにきて問題が!

ふ・・・ふでがないΣ(゚д゚;)

まいったなぁー(;´д` )
今から買いに行くのも面倒だし・・・
かと言って、手で塗る訳にもいかないし・・・


そうだっっっ!
ずいぶん前に、うちで
お好みパーティした時に
買って、一回使ったきり
引き出しの奥で
眠り続けてた“ハケ”!

で、パレットは
小皿で代用だ!



ホラッ!
思いつきの代用品でも
ちゃ~んと塗れるしw
(ってか、一色やしね・・・)

快適w快適ww
ペタペタペタペタ♪



両面、きれ~に色を塗って乾いたら
次は雨に濡れても大丈夫なようにパウチして
パーツを組み合わせたらいよいよ完成だっ!


出っ来上がり~♪


カラスよけの“カラス”の「カー助」です(笑)
う~ん、変形パウチが上手くいかずクチャクチャなのと
胴体の形がちょっと鳩っぽいのを除けば、中々の出来栄えです(笑)


ゴミステーションの上に
さっそく吊るしてみたw

カー助!張り切って
カラスを追っ払って
ちょうだいよね!!!


今後のカー助の奮闘に
応援1クリックしてね♪
↓↓↓↓↓

おぉー中々器用ですね。
ついでに何か音がするとより効果的では?
うーん・・・・カラス達に効果があるか
是非 報告お願いします。

ひろみんが工作してる姿(・・*)。。oO(想像中)
ビール片手に・・・・・・(笑)
category旅じゃない日常  time14:48  authorakagi 

Comments

ゆり さんのコメント:

おぉー中々器用ですね。
ついでに何か音がするとより効果的では?
うーん・・・・カラス達に効果があるか
是非 報告お願いします。

ひろみんが工作してる姿(・・*)。。oO(想像中)
ビール片手に・・・・・・(笑)
2007-02-12 time16:36

赤木 ひろみ さんのコメント:

【ゆり】
カー助のおかげかどうかは知らないけど
カラスだいぶ減ったよ!
ってか、最近、毎朝ゴミ箱の見張り番してるんだよねー(;´д` )
2007-02-20 time12:30