2007-02-08

ゴミ!ゴミ!パニックΣ(゚д゚;)

突然ですが、我が家は駅前の雑居ビルの一室です。

ビル内には居酒屋やバーなどの飲食店が多く入っていて、
カラオケやエレクトリックダーツの電子音、酔っ払いの奇声を
子守唄がわりに聞きながら、毎晩寝ています(笑)

それも不思議と“慣れ”で、
少々うるさくても、全く気になることなく休めますwww
ところがそんな私の睡眠を、最近、著しく邪魔するある音が!!!


それは・・・・・早朝より轟くカラスの鳴き声Σ(゚д゚;)

写真には数羽だけしか写ってませんが
ひどい時には40~50羽やってきてます。
そこら中、真っ黒で怖くて近づけません・・・_| ̄|○
助っ人にさくらを連れて行ったけど、ヤツも逃げ腰です。(使えねーっ!)

ビルにはゴミステーションが設置されているんだけど
中にちゃんと入れずに表に置いたり、はみ出したりしているので
その生ゴミを狙ってカラスがやって来るらしい。



カラスはとっても頭が良いので、カカシとかの
脅かす系の手段も、(こんなヤツとか→)
一時的な効果しか得られないらしい。
生ゴミをカラスが突っつけないように
遮断してしまうしか解決方法はないそうです。



曜日を守らずに可燃ゴミの日に不燃ゴミを入れたりするから
閉店が遅いお店が生ゴミ入れようとすると、入りきらずに
外にはみ出してしまうらしいんだけど・・・

マナーはしっかり守って欲しいものだわ!!!プンプン(怒)
と、睡眠不足も手伝って、お怒りモードの今日この頃。


ところで、上でも触れたけど、カラスって本当に頭が良くて、
あの鳴き声でカラス同士、会話が出来るらしい(驚)
私が窓から覗くと、必ず一羽が「あ゙ーーーっ」と鳴くんだけど
あれって、絶対に
「ほら、見てみぃ!アホな旅行やが、また覗いてるで(笑)」
とか、言ってるに違いない!!!キーーーーーッッ(≧∇≦)

ゴミのマナー守ってる人は
1クリックしてね♪
↓↓↓↓↓

カラスやっかいなのよね。
駅前は特にゴミ多いからカラスも多くなるのよね

ゴミ自体を出さないようにしないと
カラスは寄ってくるかな?
昔より今はゴミたくさん出るしね。

本当にマナーはちゃんと守らないとね。

最近のゴミは分別するのが大変です。
生ゴミより不燃ゴミのが多いのよ
嵩張るから多くなる。
そのわりにウチの不燃ゴミは
週1回しか来ないのよ。困るわ~!
category旅じゃない日常  time15:51  authorakagi 

Comments

ゆり さんのコメント:

カラスやっかいなのよね。
駅前は特にゴミ多いからカラスも多くなるのよね

ゴミ自体を出さないようにしないと
カラスは寄ってくるかな?
昔より今はゴミたくさん出るしね。

本当にマナーはちゃんと守らないとね。

最近のゴミは分別するのが大変です。
生ゴミより不燃ゴミのが多いのよ
嵩張るから多くなる。
そのわりにウチの不燃ゴミは
週1回しか来ないのよ。困るわ~!
2007-02-09 time03:20

m.nakajima さんのコメント:

ひろみんちゃん

カラスの写真、なんだかすごくよく取れていますね、
フォーカスした!ってかんじ。
カラスの襲撃は、テレビで見たことがあるけれど
深刻なんだね、、
でも朝からカラスの声は確かに気になる〜!

うちの子たちは、私が子守唄で唄っているせいか
カラスなぜ泣くの〜♪というあの曲が大好き。
(題名なんだっけ?)
でもひろみんちゃんの様子を聞くと
子守唄のような平和的雰囲気、全然カラスには
ないね。
ゴミが多いのがやっぱり原因なのかな、、
2007-02-09 time17:17

赤木 ひろみ さんのコメント:

【ゆり】
そーなのー!
カラス、本当にやっかい(;´д` )
でもねー、結局はそこに食べ物(ゴミ)をおいとく
人間が悪いんだよねー・・・

うちのビルは飲食店が多いから
毎日、業者さんが回収に来るんだけど
それでも、ひどい有様なんで
もうイヤになっちゃうよ!orz

【ペコさん】
カラスって本当に頭が良くて
ちゃーんとエサ(ゴミ)のある所
知ってるんですよねー!
しかも、夜には7つの子供が
いるんだかいないんだか
山(?)に帰って行きます(笑)

原因はやっぱゴミみたいです。
カラスを攻めるのはお門違いで
ゴミを処理できない人間が悪いそう。

っても、毎朝6時半頃から
(明るくなると同時に)
あ゙~~~あ゙~~~
やられたらたまったもんじゃない(;´д` )
2007-02-12 time17:32