2007-02-07

北海道料理です!

うちの実家は岡山市の郊外で『北海道料理』のお店を営んでいます。
父が20年ほど前に、北海道旅行中に
カニの卸業者さんと知り合ったのがきっかけらしい。

時々、私も売り上げ協力のため(笑)お店に行きます。
(邪魔しに行ってるともいう・・・)
カウンターと小上がり席で60名ほど収容できるようです。
手前味噌で、非常に恐縮ですが(笑)なかなか繁盛しとりますwww



メニューはもちろん
北の味が
満載です!!!

まずは筋子で
ビールから始めるのが
わたし流♪
おいしそでしょ!



そして、そして!
メインはもちろん
石狩鍋”だっ!

味噌仕立てのだしに
鮭、とうもろこし、
ジャガイモなどなど
北の食材の
オンパレード♪



ホッホッホッ♪
出来上がりましたw

これまた手前味噌で
さらに恐縮ですが(笑)
まじで美味い
んですよ!これ!
身体のしんまで
ホッカホカですww



これは本物のししゃもですぜっw

あと、必ず私が
注文するのが
ししゃも”!

一般的に市場に
出回ってるのは
「カラフトシシャモ
(キャペリン)」と
言われてるもの。




身もしっかりしてるし、味も違うんだよねー!
ししゃもって、なんかとっても地味なイメージだけど、
考えたら、これだって立派な北の味なんだよねー!

と、朝からししゃもについて熱く語ったとこでおしまい♪
岡山へお越しの際には、ぜひ寄って下さいなw
本物のししゃも食べたくなったら
1クリックよろしくお願いしまーす!
↓↓↓↓↓

おいしそー(゜-、゜)
あ、失礼しました、、おもわずジュルッと(笑)

筋子大好き!
いつも、おすし屋さんで怪獣と取り合いしてます←結構本気(^_^;

良いですね、いつでも美味しい北海料理♪
羨ましい。

おとーさーん!
是非名古屋にも支店をお願いしまーす!!
category旅情報【中国】  time09:37  authorakagi 

Comments

takano さんのコメント:

おいしそー(゜-、゜)
あ、失礼しました、、おもわずジュルッと(笑)

筋子大好き!
いつも、おすし屋さんで怪獣と取り合いしてます←結構本気(^_^;

良いですね、いつでも美味しい北海料理♪
羨ましい。

おとーさーん!
是非名古屋にも支店をお願いしまーす!!
2007-02-07 time17:12

ゆり さんのコメント:

ししゃも 美味しそうですな。

酒の肴に最高♪

凄い立派なお店でびっくりしました。

いいな~こんなお父上がいて。
2007-02-08 time05:00

Snuf さんのコメント:

このシシャモですが、送ってもらうことできますか?
実はボクの武術の先生が子持ちシシャモが大好きで、日本に来たらこればかり食べているのです。

今年5月に東京へ来る予定なので、是非食べさせてあげようと思います。
2007-02-08 time23:03

あにぃ さんのコメント:

北海道料理かぁ いいなぁ
写真見てるだけでも よだれが(。・ρ・)ジュル
どれも美味しそうで お酒だけじゃなくて ご飯もどんどん進みそうだなぁ
・・・・(;゜ロ゜)ハッ そうするとまた太っちゃうなぁ
2007-02-08 time23:48