2007-02-01

『椿祭り』開催中v(⌒o⌒)v

足摺岬では、ただいま『椿祭り』開催中です!


第33回 足摺椿まつり
平成19年1月14日(日)~2月28日(水)
問合せ:土佐清水市観光協会


足摺岬は四国最南端の岬で
黒潮が絶えまなくうちよせる様は豪快でダイナミックで迫力満点!


岬を一周する遊歩道は約6万本の椿のトンネル!
1年中で一番多くの観光客がやってくる時期でもあります。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
足摺岬での宿泊は『足摺温泉郷』へ!
国民宿舎 足摺テルメ」に湧く天然温泉を
周辺の9つの宿泊施設に分湯しています。
地下1000mから湧き出す単純放射能泉は
神経痛や慢性皮膚病など様々な疾患に効能があるとのこと。

ここまで来たら「四国八十八箇所霊場めぐり」の
第三十八番札所「金剛福寺」のご参拝もお忘れなく!

久々に旅行ブログっぽいことかいちゃったなぁー(* ̄m ̄)

今日も1クリック、よろしく♪
↓↓↓↓↓

確かに久しぶりの旅行ブログっぽいネタですな^^;
6万本の椿のトンネルかぁ ・・・( ̄  ̄;) うーん想像がつかん・・・でもすごいんだろうなぁ
足摺岬も迫力があって実際に見てみたい!
( ´△`)アァ- 時間と財布の中身の余裕がほしいwww
category旅情報【四国】  time22:02  authorakagi 

Comments

あにぃ さんのコメント:

確かに久しぶりの旅行ブログっぽいネタですな^^;
6万本の椿のトンネルかぁ ・・・( ̄  ̄;) うーん想像がつかん・・・でもすごいんだろうなぁ
足摺岬も迫力があって実際に見てみたい!
( ´△`)アァ- 時間と財布の中身の余裕がほしいwww
2007-02-02 time00:53

ゆり さんのコメント:

椿咲く~♪ 古っ!

6万本とは凄いですね。
は~るよ来い♪ ですね^^
2007-02-02 time04:56

takano さんのコメント:

おー、椿のトンネル懐かしい~~。

足摺国際の鰹のたたき、大好き~。
いつもたたきを大盛りにしてくれたおばちゃん、元気かな。。

金剛福寺、早く(4時か4時半でしたっけ?)閉まっちゃうんですよね。
いつも駆け足で滑り込んでましたの、思い出しました(^_^;

行きたいな~。。
2007-02-02 time23:25

赤木 ひろみ さんのコメント:

【あにぃ】
足摺はダイビングのお客様もいっぱいいるよ!
椿の花って一つ一つが、ポツン、ポツンて咲くでしょ!
だから、満開でウワーッすごいっ!!!
って感じではないんだけど、
でもこじんまりとかわいいよ♪
【ゆり】
その歌なんだっけ?
うわーーーっ、すっごい気になりだした(汗)
めちゃめちゃヒットしたよね!確か・・・
ってか、まじ古いよっ(笑)
【あんみつさん】
足摺ねー・・・
まだまだ遠い道のりです。
でも、高速道路が良くなったんで
ずいぶんアクセスしやすくなったけどねー。
ほんと、いつも駆け込み(笑)

かつおの叩きと椿のトンネル!
そして温泉で、足摺三昧しに
お越し下さいなwww
2007-02-03 time17:28