2006-10-08

もらってうれしいおみやげランキング!!!

「いいお店があるから」と誘われて“カワハギ”を食べてきましたー♪
少し涼しくなった今日この頃、焼酎のお湯割りが美味しいですねー!
ホロ酔い気分でご機嫌な、ひろみんの今日のテーマは
2006年8月に“日経プラスワン”に掲載された
もらってうれしいおみやげランキング!






もらってうれしいおみやげ《国内編》
順位商品名地域
1位

白い恋人
北海道
2位

マルセイバターサンド
北海道
3位

赤福餅
三重県
4位

萩の月
宮城県
5位

神戸クリームチーズケーキ
兵庫県



お仕事柄、おみやげ情報には敏感にアンテナを張ってるつもり・・・
でも、自らが誰かにおみやげを買うことは皆無!
へぇぇぇぇぇーーーーー!!!と、納得&ん???な結果。

確かに有名どころがズラリと雁首そろえた!!!
でも、いつだか見た本に乗ってた「もらって困るおみやげランキング」にも
先出の有名おみやげ達が並んでた様な気が・・・・・

結局のところ、名が売れて良くも悪くも有名ってことかな・・・
ま・・・・・人の好みも好き好きだしねーーー!


そうそう!好き好きで思い出したけど、
私が最近すっごく気に入ってる焼酎の飲み方は
お湯割りに「コーレーグースー」を5~6滴たらして飲む!
(「コーレーグースー」=島唐辛子の泡盛漬け〔沖縄の調味料〕)
後味がピリッとさわやかでかなりお気に入りwww

きっかけは何のことはない、
梅干がなかったので代わりに何か・・・と思って、
その辺にあるものを入れてみたら気に入ってしまったという他愛もないこと・・・

ちなみに友達からも家族からも
「なんか気持ち悪いーーー!」
と不評ですが自分が気に入ってるからいいんです!!!
今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

どれもお菓子の定番ですねぇ。
私としては「マルセイバターサンド」がこの中では一番好きだなぁ。

以前「豆さん」がハワイのお土産にキウィのジャムが入ったチョコレートをもらって食べたんだって。
私が「変わったお土産っていいよねぇ。」
って言ったら、
「まずくて全部食べるのに時間が掛かったわ。これだったら定番のマカダミヤナッツの方が良えわ。」
って言ってた。

まずいより定番の方がいいかなぁって思うようになりました~。
ちなみに海外のお土産でほとんど食べ物系は買わないです。
当たりはずれが大きいですから~。

*ペコさんと同じく「赤福」が食べたくなった。
category旅にまつわるエトセトラ  time20:44  authorakagi 

Comments

姫おやじ さんのコメント:

どれもお菓子の定番ですねぇ。
私としては「マルセイバターサンド」がこの中では一番好きだなぁ。

以前「豆さん」がハワイのお土産にキウィのジャムが入ったチョコレートをもらって食べたんだって。
私が「変わったお土産っていいよねぇ。」
って言ったら、
「まずくて全部食べるのに時間が掛かったわ。これだったら定番のマカダミヤナッツの方が良えわ。」
って言ってた。

まずいより定番の方がいいかなぁって思うようになりました~。
ちなみに海外のお土産でほとんど食べ物系は買わないです。
当たりはずれが大きいですから~。

*ペコさんと同じく「赤福」が食べたくなった。
2006-10-09 time22:32