2006-10-07

間違い電話・・・・・

以前に「e-旅SQUARE」で日記にも書いたけれど(参照記事
我が家には良く間違い電話&ファックスがかかってくる。
(旅行専門のSNSです!)


大体かかってくるのはいつも同じ宛先への電話&ファックス。
電話は岡山市内の某(大)病院。
ファックスは同じく岡山市内の某お豆腐屋さん。

昨晩から今朝(っていうか、マジ早朝だよっ!)は運悪く連発した。
そろそろ寝ようかとベッドに入った1時半頃。
突然、鳴きだす電話のベル!



ひ:「もしもしー。赤木ですが。」(お仕事用の電話なのであくまで丁寧に!)
電:「すみませんがーーー救急外来はありますか?」

ねーよっっ!!!(怒)


と、言えるはずもなく(ホントはちょっと言いたかった・・・)
「うちは○○病院じゃありませんが・・・」と告げ電話を切る。
 


続いて、たぶん朝の4時頃と思われる。
(もちろん爆睡中zzzzzz)
ジーーーーーーッガタガタガタガタ
なぜに今頃ファックスが・・・・・
(絶対に豆腐だっっ!)←ひろみん心の声。
翌朝、届いた用紙を見ると・・・やっぱり豆腐・・・
某飲食店からお豆腐屋への注文ファックス・・・



そして朝の6時過ぎ。(もちろん(?)まだ寝てたzzz)
またしてもけたたましく鳴きだす電話のベル。

ひ:「はい。」(さすがにちょっと不機嫌・・・)
電:「○○病院さん!外来の受付は何時からー?」

やってませんからーっっ!!!(泣)



相手もわざとじゃないのは分かるけど
一晩に3件はさすがに多すぎるだろっ!(涙)
大体、電話が鳴ると反射的にPCの電源を入れてしまうので
(お客様だと記録とか探さなければならないので・・・)
なので電話を切ってもすぐには寝られない。
PCが立ち上がるのをジーッと待って、
その後にログオフしてから寝ることになる。
たかだた数分だけど、その間にすっかり目が冴えてしまって
そのまま眠れなくなることも・・・・・


大体、仕事中にはあまりかかってこない。
人が寝てる時とか、ウダウダしてる時とか
寛いでる時に限ってかかってくる!(嫌がらせかっ!)
あーーーあ・・・・・なんか対策はないものかねー・・・

と・・・愚痴愚痴な本日の更新なのでした。(ごめんね・・・)
今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

電話番号とFAX番号変えるのが一番てっとり早いんだけど 仕事で使ってるとなると変えられないもんね><
こうなったら 耳栓して聞こえないようにして寝るしか夜の平和を守ることができないのかな?
category旅じゃない日常  time17:08  authorakagi 

Comments

あにぃ さんのコメント:

電話番号とFAX番号変えるのが一番てっとり早いんだけど 仕事で使ってるとなると変えられないもんね><
こうなったら 耳栓して聞こえないようにして寝るしか夜の平和を守ることができないのかな?
2006-10-07 time22:47

takano さんのコメント:

睡眠の妨害されると、と~っても不機嫌な高野です(^_^;

深夜の間違い電話、これは嫌ですわ。
気の毒に・・・。

夜は留守電に、FAXきたお店の電話番号は受信拒否にしちゃいましょう。

これでゆっくりできるかな♪
2006-10-08 time07:47

tanabe さんのコメント:

わかるわ~。
うちはね、近所の歯医者さんと電話番号が似ててね・・・
家にいる時は番号違ってますよ~!って言うからいいんだけど、留守電に
「都合が悪くなったので明日の予約を何日に変更して下さい!」とか、
「薬が切れてしまって困ってます。。」とか、
入ってたりするわけよ。

電話をかけてきた人の電話番号もわからないので基本的に放置しておくけど、この人困ってるんだろうな~なんて考えてしまったりしてね。。

医療関係の間違い電話はこちらもちょっと心配になるから勘弁してほしいよね~。
(でも実は豆腐屋さんの番号間違いの方が切実だったりするかもしれないけどね、ふふっ)
2006-10-08 time12:38

姫おやじ さんのコメント:

睡眠中の間違い電話はいやですよね。
夜中の電話だと親戚などの不幸の電話かと思っちゃってドキドキして目が冴えちゃいます。

以前姉の家のFAXに自衛隊から「シャケフレーク」の瓶詰めの注文が間違って入ってた時期がありました。
最初は、「間違ってますよ。」って電話をかけて言ってたけど再々になったので無視してたら間違ってこなくなりました。

姉の場合、自衛隊のおかずが減るだけだけど、ひろみんさんの場合病院ってところが無視できずキツイですねぇ。
2006-10-09 time22:22