2006-10-06

あいつが我が家にやってきた♪

昼前にやってきた母上が持っていたのは

ジャジャーン!

ま・・・まぶしいばかりの立派なマツタケー♪(しかも国産ー♪)

ひ:「どしたんーこれー?」
母:「もらったんよ!」

すごーい!すごーい!
先日テレビニュースで見たところによると
今年は国産のマツタケが各地とも大豊作らしい。
9月下旬の急激な気温の低下と
連日の雨天が功をなしたらしい!

とは言っても私ら、貧乏庶民には縁遠い話だよ(´・ω・`)
なーんて思ってたのに、マツタケさんが我が家にやってきたーーー♪
国産マツタケだー♪岡山産マツタケだー♪(←大人気なく大はしゃぎ!)
(岡山は広島、長野に続き国内第3位のマツタケ収穫量を誇ります!)


うれしいのでどアップにしてみたwww(←バカ)



と、一頻りのおおはしゃぎ&記念撮影が終わった頃
     ガサガサガサガサガサ
母上が自分のバッグにマツタケを片付けだした!・・・?

ひ:「えーっ?えーっ?えーっ?なんでよーっ!?(涙)」
母:「持って帰るの♪あんた写真が好きだから撮影用に持ってきただけ♪」
ひ:「そ・・・そんなーー・・・あんまりだよー母上ーー(涙)」

il||li _| ̄|○ il||li ドヨヨヨヨーーーン・・・


母:「(そんな落ち込まんでも・・・汗)ちゃんとマツタケごはんしてきたよ(^-^;」


ヤッターーー(≧∇≦)


そう!母上は3本もらったマツタケの1本を使って
お料理しない(出来ない)私にマツタケごはんを作ってくれ
一番、形の良い1本を記念写真用に持ってきてくれたらしい(笑)

それを先に言ってよー、母上ー!!!人が悪いんだからー!

と、昼間からおおはしゃぎしたり、落ち込んだりの
何かと気ぜわしい本日なのでしたwww    おしまい♪


あっ、そうそう!マツタケごはんいっぱいあるから
今日中に我が家に来た人にはご馳走するよんwww
今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

ひろみんさん。
調子はいかがですか?
病み上がり、大事にしてくださいね。

しっかし、おかし~!!
ひろみんさんと母上のやりとりが目に浮かんで、ホントお腹痛くなる位笑っちゃいました。

いいな~マツタケごはん。
23:30、新幹線間に合わないか・・夜行バス・・ん~。←考えるな!(笑)

ところで、その一番良い型のマツタケちゃんの行方が気になるのは私だけ?(^m^)
category旅じゃない日常  time14:19  authorakagi 

Comments

姫おやじ さんのコメント:

国産マツタケ~!うらやましい~!
4日前に我が家では中国産マツタケですき焼きだったわ~。

ひろみんママ、ステキ~♪
国産マツタケ3本も頂ける人脈。
そして落ち込ませといてまた盛り上げる華麗(?)な演出。
すばらしいわ~(*^。^*)

はぁ~、食べたい。マツタケご飯。
2006-10-06 time21:04

あにぃ さんのコメント:

今日中にひろみさん家かぁ ・・・( ̄  ̄;) うーん
↑松茸ご飯と聞いていけるはずないのに真剣に考えてる人(*≧m≦*)ププッ
国内産の松茸食べられるなんて うらやましすぎです・・・クール宅急便にて送ってください。(オイオイ・・ (;´д`)ノ
2006-10-06 time22:20

takano さんのコメント:

ひろみんさん。
調子はいかがですか?
病み上がり、大事にしてくださいね。

しっかし、おかし~!!
ひろみんさんと母上のやりとりが目に浮かんで、ホントお腹痛くなる位笑っちゃいました。

いいな~マツタケごはん。
23:30、新幹線間に合わないか・・夜行バス・・ん~。←考えるな!(笑)

ところで、その一番良い型のマツタケちゃんの行方が気になるのは私だけ?(^m^)
2006-10-06 time23:11

takano さんのコメント:

ひろみんさん。
調子はいかがですか?
病み上がり、大事にしてくださいね。

しっかし、おかし~!!
ひろみんさんと母上のやりとりが目に浮かんで、ホントお腹痛くなる位笑っちゃいました。

いいな~マツタケごはん。
23:30、新幹線間に合わないか・・夜行バス・・ん~。←考えるな!(笑)

ところで、その一番良い型のマツタケちゃんの行方が気になるのは私だけ?(^m^)
2006-10-06 time23:11