2006-09-13

牛くん大活躍!

夕方から「なんか頭、痛いなー・・・」と思って、その日は早めに休んだ。
が・・・・真夜中3時半、激しい頭痛に目が覚める。
這って薬箱まで辿り着き、鎮痛剤を取り出し飲むも
効力を発するまでの数時間、悶え苦しんだ(汗)
で、一夜明けての今朝。
割れるほどの痛みは治まったものの
どうも頭の奥に頭痛の芯が残ってるような感じ・・・
なるべく頭を動かさないように1日を過ごし、(そんなんでいいのか?汗)
夕方過ぎた頃、また夕べの激痛の前兆のような軽い痛みが・・・・・


もともと鎮痛剤常用者の私。
身体が薬に慣れてしまうのか、薬の効力は徐々に弱まり、
仕方ないのでどんどんきつい薬にしていくしかない。
最近では、それすらも効きづらく、
病院からもイエローカードを提示されていた。


「やばいなー・・・・・」
と思いつつも、そんなこんなで出来れば鎮痛剤は避けたい。
なんて思いつつウダウダしてる時にふと目に入ったのがコイツ!


牛くんです♪


ツボ刺激グッズらしいんだけど
何年か前にウィンドウショッピング中に
その間抜けな顔が気に入って衝動買いした一品。
(確か2~300円だったと思う。笑)


元々“ツボ”や“指圧”に
興味もなかったので
殆ど使うこともなく
メイクブラシ立てに
突っ込んだまま
“ほったらかしの刑”に
あわせていた(笑)

物は試しにと、
こいつで頭を押してみた。
もちろん“ツボ”の知識など
ないので出鱈目に(笑)
ん?んんーーっ?
これは思いがけず気持ちいい!


調子にのって首、首筋、耳、こめかみなども刺激する。
オォォォォーーーッ!これは効くーっ!(≧∇≦)
こうしてあちこち刺激すること十数分、ふと気がつくと・・・
「あ、頭がスッキリしてるーーー!」
夕べから悩み続けた頭痛が解消した!!!
すごいぞ!牛くん!!!

そんなこんなで、我が家にやってきて数年
やっと陽の目をみた「牛くん」なのでした。
ちょっと“ツボ”の勉強でもしてみようかと思う今日この頃。
今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

ありゃ頭痛ですか!
そりゃ~きっと血行不良だね(緊張型頭痛?)
ゆっくりお風呂に浸かって
なるべく暗め場所で目を温めながら休むと効果的
PCで目が疲れてる可能性大

運動不足もかも?

ちゃんと体、労ってあげないとね^^
category旅じゃない日常  time22:30  authorakagi 

Comments

ゆり さんのコメント:

ありゃ頭痛ですか!
そりゃ~きっと血行不良だね(緊張型頭痛?)
ゆっくりお風呂に浸かって
なるべく暗め場所で目を温めながら休むと効果的
PCで目が疲れてる可能性大

運動不足もかも?

ちゃんと体、労ってあげないとね^^
2006-09-14 time01:08

あにぃ さんのコメント:

意外なところで 意外なものが役立った訳ですな^^
ひどい頭痛ってやっぱストレスからなのかな?
しかし! これからは牛くん大活躍するから心配ない・・・・かな?
2006-09-14 time01:10

姫おやじ さんのコメント:

ひどい頭痛のつらさ、わかりますよ~(T_T)
私もひどい時ならめまい、吐き気がする。それと後頭部をカナヅチで叩かれてるようなくらいズキズキする。

肩こりや血行不良でくる頭痛は、葛根湯が割りと効きますよ。

それと、頭痛があるときにチョコレートやワインは控えましょう。

逆にコーヒーや緑茶などのカフェインをとると効果的です。

ひろみんさんが近所に住んでたら肩揉みに行くのになぁ。
結構うまいですよ、私。モミモミ。m(^v^)m

牛君、雑貨屋で見たことありますね~。
キリンやネコバージョンもなかったですか?
2006-09-14 time20:24

赤木 ひろみ さんのコメント:

【ゆり】
やっぱ目が疲れてるのかなー?
この記事書いた後、何回か頭痛に襲われてます(涙)

お風呂は入らないし(シャワー専門なんで・・・)
本読みながら寝ちゃうもんで、いつも電気付けっぱで寝てしまってる(汗)
んーーー・・・頭痛の原因満載だわ(汗)

【あにぃ】
生ウシくんに感動してくれてありがとー♪
この記事書いてから、ずっとウシくん持ち歩いてるのよ(笑)
おかげですっかり仲良しですのよwww
【姫おやじさん】
>キリンやネコバージョンもなかったですか?
あった気がするーーー!
(でも買ったの何年も前なんで、おぼろげな記憶・・・)

>ひろみんさんが近所に住んでたら肩揉みに行くのになぁ。
>結構うまいですよ、私。モミモミ。m(^v^)m

し・・・出張してくださいーーー(涙)
2006-09-19 time16:54