2006-09-02

お天気がいいのでシャンプーしましょ♪

今日はとってもいいお天気なのでさくらのシャンプーをすることにしました!
ところがさくらはシャンプーが大嫌い!(水遊びは好きなくせに!)

出てきなさい!!!


ちょっとーーーっ!
隠れてないで
出てきなさーいっ!
洗うって決めたら
絶対に洗うんだからっ!
往生際の悪いヤツめ!



そこかよっ(汗)


で、やっと出てきたと思ったら・・・
今度はそこかよっ!
ってか・・・
よくそんな隅っこ入れたなぁ・・・
しかも尻尾巻いて・・・
なんか私、悪者じゃん(汗)


なぜにそんなにシャンプーが嫌いなのか・・・
もーええ加減に慣れてくれないものかしら・・・(ため息)

明日にしない?


ようよう確保して
屋上に連れて上がる。
(夏場はいつも屋上で
シャンプーしますのw)
 この期に及んで、まだ
「ねえねえ、明日にしませんか?」
と懇願するあきらめの悪いさくら。


シャワー♪



もぉーう!
観念しなさーいっ!
とりゃーーーっ!
ここまで来ると
さすがにあきらめたのか、
おとなしく運命に従うさくらwww

シャンプー♪
どうよっ!
気持ちいいでしょうよっ!
(とても本人(犬)は
気持ち良さそうには見えない。
「この鬼ーーーっ!
もう煮るなり焼くなり
好きにしろよー!」
的な雰囲気。)
やっぱ私、悪者かよっ(汗)

そんなこんなで、さくらをシャンプーするたびにグッタリな私・・・
そんな事情は露知らず、シャンプー後は異様なハイテンションで駆け回るさくら・・・・・


ところで、さくらこだわりグッズを一つ紹介w
アーミー首輪♪
さくらの首輪


さくらの首輪なんですけど、キュートなアーミー柄♪
実はこの首輪にはある思い出がありまして・・・

時々、さくらさんは家出をするんですね。
(お掃除業者さんの扉の閉め忘れが原因らしい・・・)
で、いつもだと夜には帰ってくるのに、その日は帰ってこない(汗)
しかも、その日に限って保険所の鑑札を外してたんです!
で、翌日、朝一番で最寄りの警察署にお伺いの電話をしたんです。


交換:「“拾得物保管係”にかわりますー!」
ひろ:「お願いします。(って“落し物”扱いかよっ!)」
担当:「特徴は?」
ひろ:「芝系の雑種で「さくら」って呼ぶと反応します!
    あ・・・でも他の名前でも反応する場合があります(汗)」
担当:「それじゃ分かりませんねー!首輪は?してますか?」
ひろ:「はい!してます!してます!アーミー柄の首輪!」
担当:「ああ。あのワンちゃん!いますよ。保護してます。
    印鑑持って連れに来て下さいね。」

そう!アーミー柄の首輪が目印となって、
無事さくらを連れ戻すことが出来たのです。

どうやら我が家脱走に成功し、
一人気ままに町並みを闊歩しているところを
運悪く(?)おまわりさんに出会ってしまい連れ去られたらしい。
(保護してもらっといてなんて言い草だ!笑)


その日、連れに行った時に
その警察署に保護されてたワンちゃんナント19匹!(驚)
(野良犬の一斉検挙かぁーーー?)
鑑札もつけてなくて、これといった特徴もないさくら。
このアーミー首輪がないと、特定することが出来ず
こうして再会できなかったかもー!(涙)な感動(?)の思い出なのでした(笑)

〔ちょっと驚いた事〕
この警察署には建物の裏手に
保護動物を入れるための
檻というか、小屋というか
がズラーッと並んでて
しかもドッグフードまで用意されてる。
さくらもいただいた模様(笑)
どこの警察署にでも
こういう設備ってあるのかしら?

最後までみてくれてありがと♪
1日1クリック
応援よろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

ある意味そうか?  いえいえ そんな事はないでしょ~
以前σ(・_・)が飼ってたマルチーズも(今は他界されましたが><) 結構人の言う事解ってたしね^^
やっぱり犬はお利口さんなのです
category旅じゃない日常  time11:54  authorakagi 

Comments

姫おやじ さんのコメント:

さくらちゃん、かわいい~(#^.^#)
犬ってシャンプー嫌いですよね。
姫は父がシャンプーしてたけど1年ほど前からあることがきっかけで犬の美容院に連れて行くようになりました。

あるきっかけって・・・、それは私が姫の爪を切ってたら流血が・・・。
身のほうをやっちゃって、、、それから爪切りが怖くて怖くて。
それ以来プロに任せようってことになり、シャンプー、爪きり、お尻の毛カットをしてもらうようになりました~。(お尻の毛カットは私がしてた)

警察署に保護動物の檻があるんですか。知らなかった~。
でも迷子犬を落し物扱いってどうなの~!?

*「明日にしない?」写真がお気に入り。
 今日はさっぱりしてさくらちゃんぐっすり眠れるんじゃないかな?
 ひろみんさん、お疲れ様です!
2006-09-02 time21:37

あにぃ さんのコメント:

お疲れ様でした^^
あ、水遊びが好きなら プール用意して、「遊ぶよwww」とだましつつ すかさずシャンプーするって言うのはどう? (._.?) ン? 夏しか使えないか?この技は。。。。

さくらさん 家出しちゃうのか>< 最近あにぃさんの近所でも「犬がいない~」 と大騒ぎしてたんだけど いなくなるとかなり心配するよね
ちなみに 近所の犬は、飼い主がトイレに入ったときに一緒についてきたんだけど 犬がいるのに気づかずにドア閉めちゃったんで トイレの中に閉じ込められてしまったそうで^^
で、その後飼い主が「あんた 何でそんなところに入ったの?」と怒ったら 「自分は悪くないのになぜ怒る~!」と自己主張したらしく飼い主の手をガブッ
と言うオチ付きで無事?解決しました
何はともあれ 無事見つかってよかったねww
2006-09-03 time22:50

赤木 ひろみ さんのコメント:

【姫おやじさん】
犬好きな姫さん、きっとコメントしてくれるって信じてましたぁー♪

実はうちも爪きりだけ、美容院でしてもらってるのー!
流血騒ぎはなかったんだけど、もうどんな残虐なことされてるのーーー?って思うくらい激しい悲鳴(泣き声)あげるものだから・・・
(絶対に痛くないはずなのに!!!終わったらケロッとだし・・・)

ちなみに美容院でも、悲鳴あげてます!ヤツは!(笑)
(でも、さすがプロ!知らん顔で作業進めてますが・・・)

ところで、質問!!!
「お尻の毛カット」って何ーーー?
したことないんだけどー?(汗)
するべきーーー?教えて教えてーーー!
2006-09-04 time21:29

赤木 ひろみ さんのコメント:

【あにぃ】
あはははーーー!
そのワンちゃんも、いい迷惑だよねー!
閉じ込められちゃって!(しかもトイレ!笑)
でも、本当に犬っておりこうよぉー!
人間の言葉、理解してるっぽいもん!!!

「臭い」っていうと、尻尾巻いてコソーッと隠れる。
どうやら、シャンプーされると気付くらしい。
「散歩行く?」っていうと、おおはしゃぎするし、「ごはん?」っていうと、定位置にお座りして待ってるし!

って、これって親バカ?(笑)
2006-09-04 time21:32

あにぃ さんのコメント:

ある意味そうか?  いえいえ そんな事はないでしょ~
以前σ(・_・)が飼ってたマルチーズも(今は他界されましたが><) 結構人の言う事解ってたしね^^
やっぱり犬はお利口さんなのです
2006-09-05 time00:56

姫おやじ さんのコメント:

コーギーって毛がボーボー(表現が変)じゃない?
しかも尻尾ないからお尻の毛がボサボサだとお尻の穴が隠れるんですよねぇ。見栄えも変だし。
そしてウンチしたらまぁ大変!拭くのに何枚ウエットティッシュ使うことやら。
姫は嫌がるので逃げる→捕まえる&拭く→再び逃走・・・∞、の繰り返し。

さくらちゃんのお尻の毛がそんなに長くなかったら切らなくてもOKですよ~。
人間の髪の毛カットと同じようなもんです。(例えが変?)
2006-09-05 time23:02

赤木 ひろみ さんのコメント:

【あにぃ】
だよねー!犬ってホントお利口さんだと思うwww
(親バカじゃなくて・・・笑)
言うことも理解してるし、
人間の行動もよく見てるよねー!

【姫おやじさん】
なるほどぉー!(理解しました!)
うちは柴系なんで短毛なんですよねー!
(過去にも長毛種、飼ったことなくて・・・)
長毛種だとイロイロ大変なこともあるんだねー!
2006-09-09 time11:56