« || 1 | 2 | 3 |...| 8 | 9 | 10 || »

2006-10-06

世界遺産申請中!雲南省“石林”の石柱群!

雲南省の省都“昆明”の郊外80kmにある
石林」は世界で最も典型的なカルスト地形と言われています。

大石林


本日は石林の中心部「大石林」をガイドの誘導にて見学。
立林する石柱群の中を歩くのは迷宮さながら。
ガイドの誘導がなければ間違いなく迷ってしまいます。
(目印ったって、何しろ“石”しかないんだから・・・汗)


こーんな石の間を
ゾロゾロ進む。

険しいけれど
アップダウンは
少ないので
散策しやすい♪





ほらー・・・
すっごい険しい
石の中の道・・・
ガイドさんに置いて
行かれない様に
チャカチャカと
付いてってよー!





ここ石林では
少数民族 サニ族
の人々が刺繍小物などの
手作り民芸品を
せっせと作り
販売しています。







サニ族の民族衣装の小姐たち!(かーわいぃーwww)
帽子から突き出した“ツノ”の様なもの(分かる?)は独身の証!
婚約すると一つ折り、結婚すると二つとも折ります。
ちなみに帽子の“ツノ”に触るのはプロポーズ!
むやみに触ると、大変なことになっちゃうのでご注意を!(笑)
今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

続きがあります
« || 1 | 2 | 3 |...| 8 | 9 | 10 || »