« || 1 | 2 | 3 |...| 8 | 9 | 10 || »

2007-02-04

呼子のイカが呼んでいる!!!

九州で一番人口が少なくて、
なんとなくマイナーイメージが付きまとう佐賀県
“はなわ”さんのおかげで、ようやくメジャーデビュー!?(笑)

そんな佐賀県、実は観光にはもってこい!!!
豊富な観光資源を有しています。
この春は佐賀県への旅行が激熱だっっ!



まずは吉野ヶ里遺跡

佐賀県に来たなら、
絶対にはずしては
ならないスポットだ。
邪馬台国伝説の残る
不思議ワールドを
満喫しよう!!!

「インパクトの蓋」より
“吉野ヶ里遺跡”について





そして宿泊ならば
古湯温泉「吉花亭

山海の旬の味覚を堪能し
自慢の天然温泉で
癒されまくり(*´▽`*)

「インパクトの蓋」より
“吉花亭”について



翌日は呼子朝市へ!
日本三大朝市の一つ。
元旦以外の毎日
7時半~11時頃まで
付近の山海の幸をそろえた
出店がズラーリ並びます。

活気あふれる朝市
そぞろ歩くだけで
ワクワク(≧∇≦)


呼子を訪れて絶対に
忘れてならないのが
イカ料理!!!
きれいに透き通った、
新鮮な生のイカが
年中通していただけます。
ここまで来たら奮発して
絶品イカ会席を昼食に
いただいちゃいましょう!




呼子の隣町、唐津まで
足を伸ばして、
別名舞鶴城と言われる
美しい唐津城へ!
天守閣は郷土博物館に。
また最上階展望所からの
素晴らしい絶景も見もの!





毎年11/2~4に開催され、
期間中の人出は
50万人を超えるという
“唐津くんち”の
曳山(山車)を展示した
唐津曳山展示場

獅子や鯛を模した
キュートな曳山が
常時14基展示されていて
間近に見ることができ
唐津くんちの様子を映した
ビデオが流れています。



いかがですか?
佐賀県の魅力が少しでも伝わりましたでしょうか?
まだまだ時間に余裕のある方は、こんな素敵スポットもあるよ!
名護屋城博物館
■はなわプロデュース牛丼「吉田家
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
おまけの【おみやげ】紹介♪

   曳山展示場で売られている
   各種の曳山を模したガム!!!
   すっごいかわいぃー(≧∇≦)
   (380円~)

佐賀県に行きたくなったら
1クリックよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓

続きがあります
« || 1 | 2 | 3 |...| 8 | 9 | 10 || »