2007-02-18

90歳の晴れ姿(*´▽`*)

今日は母上とばあちゃんは結婚式にお呼ばれされてます!
朝も早くから母上がやってきて、二人で着物の着せ合いです。
いつもはお化粧もしないばあちゃんですが、きれいにお化粧もして
髪も逆毛をたててフワフワさせました!
やはり、90歳になってもおしゃれは楽しいらしく
朝から、いつになくワクワクなばあちゃんです♪
とても、きれいに仕上がったので記念写真をパチリw


で、日曜日の朝からにぎやかなこの騒動に、
寝てもいられず、仕方なく起きだした私。
いつもは横着な私がめずらしく親切心をだして
「送ってったげよっか?」
と、いうと
「いらん(キッパリ)!」
「あんたの車に乗ったらせっかくの着物が毛だらけやわ!」


人がせっかく親切に言うてるのに・・・(;´д` )
でも、ま、母上の言うこともごもっともで・・・
え?私の車がなぜ毛だらけかって???


元気なおばあちゃんに
1クリックお願いしま~す♪
↓↓↓↓↓

続きがあります

2007-02-15

どうしても許せないっっ!!!




私はA型(血液型)だけど、あんまり神経質な方じゃない。
っていうか、どっちかってっと何かにつけアバウトだ。
でも、これだけはどう~しても許せない!!!
気になって気になって、眠れないっっ!



シーツと中の布団がフィットしてなくて
シーツの中で布団が泳いでて、オダオダしてるの・・・
気になる~~~っ(≧∇≦)

シーツのオダオダが気になる人は
1クリックしてね♪
↓↓↓↓↓

続きがあります

2007-02-12

工作の日!

先日、カラスのことを書きましたが(ゴミ!ゴミ!パニックΣ(゚д゚;)
今日はカラス対策の工作にチャレンジしようと思います!

ダンボールとカッターナイフを用意したら、さっそく始めましょ♪
幸い我が家にはビールの空き箱がいっぱいあるw(←自慢にならねー!)


まずはカッターナイフで
形抜きですw
さ~て、何が出来上がる
んでしょう?分かる?

我ながら、なかなか
鮮やかなカッターさばき!?
上手いんでない?


全部のパーツの形を切り抜いたら、
次はいよいよ色付けです!
あ~小学校の図工の時間を思い出すなぁー(*´▽`*)


なぜか知らないけど、うちにあった絵の具(?)


と、とっても順調に進んでたのに、ここにきて問題が!

ふ・・・ふでがないΣ(゚д゚;)

まいったなぁー(;´д` )
今から買いに行くのも面倒だし・・・
かと言って、手で塗る訳にもいかないし・・・


そうだっっっ!
ずいぶん前に、うちで
お好みパーティした時に
買って、一回使ったきり
引き出しの奥で
眠り続けてた“ハケ”!

で、パレットは
小皿で代用だ!



ホラッ!
思いつきの代用品でも
ちゃ~んと塗れるしw
(ってか、一色やしね・・・)

快適w快適ww
ペタペタペタペタ♪



両面、きれ~に色を塗って乾いたら
次は雨に濡れても大丈夫なようにパウチして
パーツを組み合わせたらいよいよ完成だっ!


出っ来上がり~♪


カラスよけの“カラス”の「カー助」です(笑)
う~ん、変形パウチが上手くいかずクチャクチャなのと
胴体の形がちょっと鳩っぽいのを除けば、中々の出来栄えです(笑)


ゴミステーションの上に
さっそく吊るしてみたw

カー助!張り切って
カラスを追っ払って
ちょうだいよね!!!


今後のカー助の奮闘に
応援1クリックしてね♪
↓↓↓↓↓

続きがあります

2007-02-08

ゴミ!ゴミ!パニックΣ(゚д゚;)

突然ですが、我が家は駅前の雑居ビルの一室です。

ビル内には居酒屋やバーなどの飲食店が多く入っていて、
カラオケやエレクトリックダーツの電子音、酔っ払いの奇声を
子守唄がわりに聞きながら、毎晩寝ています(笑)

それも不思議と“慣れ”で、
少々うるさくても、全く気になることなく休めますwww
ところがそんな私の睡眠を、最近、著しく邪魔するある音が!!!


それは・・・・・早朝より轟くカラスの鳴き声Σ(゚д゚;)

写真には数羽だけしか写ってませんが
ひどい時には40~50羽やってきてます。
そこら中、真っ黒で怖くて近づけません・・・_| ̄|○
助っ人にさくらを連れて行ったけど、ヤツも逃げ腰です。(使えねーっ!)

ビルにはゴミステーションが設置されているんだけど
中にちゃんと入れずに表に置いたり、はみ出したりしているので
その生ゴミを狙ってカラスがやって来るらしい。



カラスはとっても頭が良いので、カカシとかの
脅かす系の手段も、(こんなヤツとか→)
一時的な効果しか得られないらしい。
生ゴミをカラスが突っつけないように
遮断してしまうしか解決方法はないそうです。



曜日を守らずに可燃ゴミの日に不燃ゴミを入れたりするから
閉店が遅いお店が生ゴミ入れようとすると、入りきらずに
外にはみ出してしまうらしいんだけど・・・

マナーはしっかり守って欲しいものだわ!!!プンプン(怒)
と、睡眠不足も手伝って、お怒りモードの今日この頃。


ところで、上でも触れたけど、カラスって本当に頭が良くて、
あの鳴き声でカラス同士、会話が出来るらしい(驚)
私が窓から覗くと、必ず一羽が「あ゙ーーーっ」と鳴くんだけど
あれって、絶対に
「ほら、見てみぃ!アホな旅行やが、また覗いてるで(笑)」
とか、言ってるに違いない!!!キーーーーーッッ(≧∇≦)

ゴミのマナー守ってる人は
1クリックしてね♪
↓↓↓↓↓

続きがあります

2007-02-02

2ちゃんねる

フジテレビ系で土曜日夜に放送されているバラエティ番組
カワズ君の検索生活』(23時30分~)内の
泣ける2ちゃんねる」コーナーで紹介される
2ちゃんねる(掲示板)書き込みの中の泣けるストーリーの
語りの際に流れている曲がネットで話題騒然らしい。

■■■2ちゃんねる■■■


「電車男」も然り、2ちゃんねるって、やっぱすげー!

詳しくはこちら→オリコンニュース
2ちゃんねるって?→wikipedia



私はあまり2ちゃんねるに興味ないけど
それでも、何かしら世間の話題になってる時には、
ちょっと気になって立ち寄ってみたりする。
ありとあらゆる掲示板をアトランダムにのぞいてみたり
興味のあるワードを検索してみたりwww

不愉快な書き込みも多々あるけれど
なるほど、これが世間の素直な意見なんだぁー!
と、感心することも、結構ある。

もちろん、全ての掲示板は万人に開示されているので
書き込む際には大いなる注意をしていただきたいものだ!

と、すっげー意味もなく、「千と千尋の神隠し」を見ながら
2チャンネルについて語ってみたwww

2ちゃんねる好きな人は1クリック、よろしくー♪
↓↓↓↓↓

続きがあります