2006-11-27

徳島の“がけっぷち犬”

人気ブログランキングに登録してます!
又しても久方ぶりの更新!
毎度毎度ご無沙汰ですー(汗)
だいぶ落ち着きました!
そろそろ定期的な更新ができそうです!!!
引き続き1日1クリック
応援よろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



徳島山中の法面に取り残されて動けなくなったとのニュースが報じられ、
今や日本一(?)有名になったワンちゃん、その名も“がけっぷち犬”!!!

不安そうなワンちゃんの様子から、心配して集まった付近の住民達、
必死の救出劇の模様や、その後のワンちゃんの様子などなど・・・
ニュース、ワイドショーなどで“がけっぷち犬”が取り上げられた
総放映時間は6時間を超過するというからスゴイ!(驚)
徳島 山の斜面に犬迷い込む 救出作業続く
救助された“がけっぷち犬”の様子は・・・・・・・
日テレNEWS24より)


犬好きには堪らないこのニュース!
レスキュー隊の救出作業にかぶりつき、その一挙一動に歓声をあげる!
ところでこの“がけっぷち犬”、我が家のさくらにすっごい似てるー!

骨に夢中♪

そんなだからますます他人(犬)事とは思えない!

その後の“がけっぷち犬”は「徳島県動物愛護管理センター」に保護されて
徐々に食事も摂るようになり元気を取り戻しているらしい。

それよりも驚きなのが、
この“がけっぷち犬”を引き取りたいとの希望者が殺到していそう。
そして、その希望者~その数60人とも80人とも言われてる~は
来年1月に開催される抽選会により飼い主が決定するらしい。



でも、テレビに取りざたされていないだけで
全国には数え切れない“がけっぷち犬”がいて
その原因を無責任な人間が作っているのだと思うと、胸が痛む・・・

だけど元々はといえばオオカミの血を引いた“犬”って動物を
ペットにすること自体が、人間のエゴなのだ・・・
などと、考えても考えても答えの出ない底なし沼にドップリ浸かる。

・・・・・せめてわが手に何の疑いもなく託された、
この命だけは責任を持って大切に大切にしなければ・・・
と、我が家の“がけっぷち犬”を見ると・・・

ん?なに?


パステルカラーのクッションに丸まって、ノンキな顔してるよ・・・
これっぽっちの警戒心もないよ・・・(涙)
「お前はホントにオオカミの血を引いてるのか?」
と聞きたくなるような緊張感のなさ・・・はぁ・・・(ため息)

寒いのは大の苦手だし、いつも毛布&クッションに包まって
“オオカミ”っていうよりは“ミノムシ”って感じだ。
まあいい。しょうがない!
うちのさくらは、生まれたときから人の手で育てられたのだから・・・

でもね、さくら!よく聞きなさい!
あんたは飼い犬の中でも幸せな方なんだからね!
ご飯は高価なサイエンスドッグフードだし、散歩だって欠かしたことはないし、
しかも昼間はいつだって屋上で自由にウロウロ出来るわけだし。
って、さくら、ちゃんと聞いてるの?

zzzzz

ね・・・寝てるよ・・・il||li _| ̄|○ il||li
今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

続きがあります

2006-11-15

絶景♪河口湖&富士山

行楽シーズン真っ只中の11月。
添乗&雑務に忙殺されてる今日この頃・・・
メールのみを携帯端末からチェックするだけで
すっかりネット離れしてしまってて、今時の話題にはトンとついていけてない・・・(涙)

○○さんの結婚も、△△さんの妊娠も、□□さんの出産も
人づてに小耳に挟んだだけ。
嗚呼・・・・・時代に取り残されて行く私・・・・・il||li _| ̄|○ il||li


快晴~♪富士山


この見事な富士山は、河口湖温泉 秀峰閣「湖月」より11/10に撮影しました。
全室、河口湖&富士山ビューで、スタッフの対応も気持ち良く
最近、行った中では、かなり高得点のホテルですw


サザエさんセル画

ここの露天風呂から
眺める富士山が
と~っても見事で
アニメ“サザエさん”の
オープニングで
露天風呂の景色が
利用されたとあり
(2003~2004年)
フロントにセル画が
飾ってありましたw




付近の紅葉も真っ盛り♪(「富士河口湖紅葉祭り」開催中 ~11/19)


そうそう、河口湖にも富士山にも全然関係はないけれど(笑)
先日ブログのコメントで「さくら元気ー?」って
いただいてたのでさくらの近況写真をばwww

最近、わたしが忙しくてなかなかかまってやれないので
出張でない日には常に一緒w
もちろん、打合せやミーティングなどで出掛ける時にも
いつだって一緒に連れていきます。
おかげで最近では少々調子に乗って
添乗にもついて来そうな勢い(汗)
“犬連れ添乗員”とかってダメかな・・・?
今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

続きがあります

2006-11-07

年末恒例!!!私のお買い物www


11月ともなると
街は歳末大戦線!
通りはクリスマス
カラー一色となり、
スーパーなどには
お正月商品が
早々に並んでる。
そんな
販売促進作戦に
まんまと(?)
乗せられたのか


人々の購買意欲もこの時期、一気に高まり、
週末には、デパートの袋で両手をいっぱいにした
家族連れ、カップル達が満足そうな顔で街を闊歩する。

一方、我々の11月は別な意味での戦争。
早朝(2~3時なんて“早朝”っていうより“深夜”だけど・・・汗)から真夜中まで、
西へ東へ上へ下へ、大声を張り上げながら、駈けずり回る毎日。
この時期はいつも、我が家の“ガス代”“電気代”は基本料金のみとなる。

そんなこんなの毎日なので、
大盛り上がりの歳末ショッピングモードには程遠い私なのだけど
それでも毎年この時期に、欠かさず購入するものがある。
それは手帳(スケジュール帳)!!!


機能や耐久性を
考えると
システム手帳」が
良いのだろうけど
この時期、売り場に
ズラーッと並ぶ、
色とりどりの
デザインも様々な
手帳を見るのは
結構楽しいw




なので1年ごとに
デザイン手帳を
購入するのが
もう、すっかり
恒例となっている。
(販売促進作戦に
まんまと
乗せられてる・・・
汗・・・・・)





そんな私が今年(と、いうか来年用に)選んだのがコレ!

ピンクのキュートなヤツwww


切り絵を貼り付けた様なデザインもお気に入りw
もちろん中のデザインも使いやすくて私好み♪
これで、来年もバッチリ予定を書き込んで頑張ろww
なーんて・・・単純な、少々お疲れ気味添乗員(汗)
今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

続きがあります