2006-10-07

間違い電話・・・・・

以前に「e-旅SQUARE」で日記にも書いたけれど(参照記事
我が家には良く間違い電話&ファックスがかかってくる。
(旅行専門のSNSです!)


大体かかってくるのはいつも同じ宛先への電話&ファックス。
電話は岡山市内の某(大)病院。
ファックスは同じく岡山市内の某お豆腐屋さん。

昨晩から今朝(っていうか、マジ早朝だよっ!)は運悪く連発した。
そろそろ寝ようかとベッドに入った1時半頃。
突然、鳴きだす電話のベル!



ひ:「もしもしー。赤木ですが。」(お仕事用の電話なのであくまで丁寧に!)
電:「すみませんがーーー救急外来はありますか?」

ねーよっっ!!!(怒)


と、言えるはずもなく(ホントはちょっと言いたかった・・・)
「うちは○○病院じゃありませんが・・・」と告げ電話を切る。
 


続いて、たぶん朝の4時頃と思われる。
(もちろん爆睡中zzzzzz)
ジーーーーーーッガタガタガタガタ
なぜに今頃ファックスが・・・・・
(絶対に豆腐だっっ!)←ひろみん心の声。
翌朝、届いた用紙を見ると・・・やっぱり豆腐・・・
某飲食店からお豆腐屋への注文ファックス・・・



そして朝の6時過ぎ。(もちろん(?)まだ寝てたzzz)
またしてもけたたましく鳴きだす電話のベル。

ひ:「はい。」(さすがにちょっと不機嫌・・・)
電:「○○病院さん!外来の受付は何時からー?」

やってませんからーっっ!!!(泣)



相手もわざとじゃないのは分かるけど
一晩に3件はさすがに多すぎるだろっ!(涙)
大体、電話が鳴ると反射的にPCの電源を入れてしまうので
(お客様だと記録とか探さなければならないので・・・)
なので電話を切ってもすぐには寝られない。
PCが立ち上がるのをジーッと待って、
その後にログオフしてから寝ることになる。
たかだた数分だけど、その間にすっかり目が冴えてしまって
そのまま眠れなくなることも・・・・・


大体、仕事中にはあまりかかってこない。
人が寝てる時とか、ウダウダしてる時とか
寛いでる時に限ってかかってくる!(嫌がらせかっ!)
あーーーあ・・・・・なんか対策はないものかねー・・・

と・・・愚痴愚痴な本日の更新なのでした。(ごめんね・・・)
今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

続きがあります

2006-10-06

あいつが我が家にやってきた♪

昼前にやってきた母上が持っていたのは

ジャジャーン!

ま・・・まぶしいばかりの立派なマツタケー♪(しかも国産ー♪)

ひ:「どしたんーこれー?」
母:「もらったんよ!」

すごーい!すごーい!
先日テレビニュースで見たところによると
今年は国産のマツタケが各地とも大豊作らしい。
9月下旬の急激な気温の低下と
連日の雨天が功をなしたらしい!

とは言っても私ら、貧乏庶民には縁遠い話だよ(´・ω・`)
なーんて思ってたのに、マツタケさんが我が家にやってきたーーー♪
国産マツタケだー♪岡山産マツタケだー♪(←大人気なく大はしゃぎ!)
(岡山は広島、長野に続き国内第3位のマツタケ収穫量を誇ります!)


うれしいのでどアップにしてみたwww(←バカ)



と、一頻りのおおはしゃぎ&記念撮影が終わった頃
     ガサガサガサガサガサ
母上が自分のバッグにマツタケを片付けだした!・・・?

ひ:「えーっ?えーっ?えーっ?なんでよーっ!?(涙)」
母:「持って帰るの♪あんた写真が好きだから撮影用に持ってきただけ♪」
ひ:「そ・・・そんなーー・・・あんまりだよー母上ーー(涙)」

il||li _| ̄|○ il||li ドヨヨヨヨーーーン・・・


母:「(そんな落ち込まんでも・・・汗)ちゃんとマツタケごはんしてきたよ(^-^;」


ヤッターーー(≧∇≦)


そう!母上は3本もらったマツタケの1本を使って
お料理しない(出来ない)私にマツタケごはんを作ってくれ
一番、形の良い1本を記念写真用に持ってきてくれたらしい(笑)

それを先に言ってよー、母上ー!!!人が悪いんだからー!

と、昼間からおおはしゃぎしたり、落ち込んだりの
何かと気ぜわしい本日なのでしたwww    おしまい♪


あっ、そうそう!マツタケごはんいっぱいあるから
今日中に我が家に来た人にはご馳走するよんwww
今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

続きがあります

2006-10-05

チャリと恐竜とマクドナルド

先週までの無理(というか、年齢、体力無視の無謀な睡眠不足!?)
がたたったのか、昨晩からなーんか調子が悪い・・・
中国から帰国後、なんだか風邪気味やなー・・・と思ってたので
珍しく昨晩は禁酒して、早々に床についた。


が・・・それが悪かったのか今朝の体調は最悪il||li _| ̄|○ il||li
ちょっと起き上がるのも困難なほどにしんどい(涙)
とりあえず体温を測って愕然・・・38度5分・・・
朝の予定(来週の打ち合わせ)だけ、無理やり起き上がり出かけ
午後からはお休みさせてもらお・・・・・
と帰宅した午後1時に悪友Yからの電話。
「大丈夫ー?何も食べてないんやろ?何か持って行くわ!」
メールで不調を知らせていたので心配してくれたらしい。


程なくやってきた彼女の手にはマクドナルド・・・
そうでなくても食欲ないのにマクドナルドかよぉー(涙)
・・・ま・・・まぁ・・・見舞ってくれる気持ちがうれしいじゃないですか!

ひ:「混んでた?(マクドナルド)」
Y:「えー?全然!ドライブスルーやもん♪」
ひ:「え?・・・え?????」

日常的な移動手段がチャリ(自転車)な彼女!

ひ:「まさかチャリでドライブスルー?」
Y:「そうや!なんで?だめなん?」

イヤ・・・・・だめじゃないだろうけど・・・
普通はしないんじゃ・・・・・il||li _| ̄|○ il||li
なんか一気に疲れた・・・熱も上がった気がする・・・


そんな彼女が帰って、一眠りしようとようやくベッドに入り
眠るまでと読んだ本は「攻防、100キログラム!
東野司(とうのつかさ)氏のB級(失礼)SF作品。
体重140数㎏の主人公の青年が
間違って食べてしまったキャンディの中には
ジュラ紀~白亜紀の恐竜の血を吸った
“蚊”入りの琥珀が混ざっていて
青年の体内で恐竜のDNAは抽出され
青年自らの細胞と融合してしまいます。
そして、青年の体重が100㎏を切ると
ティラノザウルスに変体してしまうのです!
変体をどうにか食い止めようとする機関と
変態をおこさせようとする機関が
青年に「食べさせる」「出させる」を繰り返す
SFなんだかお笑いなんだかよく分からない
映画「ジュラシックパーク」もビックリの珍作品(笑)

薬が効いたのか、いつの間にか眠っていたようだけど
読んだものが悪かったのか、友人の話が悪かったのか
悪夢にうなされグッショリと汗をかいて目覚めた・・・・・



まあ、汗かいたおかげで熱はひいた気がする・・・
ってか・・・バカなお絵かきしてないで早く寝よっと・・・
今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

続きがあります