2006-10-30

紀州の名刹“道成寺(どうじょうじ)”

和歌山県日高郡に位置する「道成寺(どうじょうじ)」
和歌山県下に現存する最古の寺と言われています。


能楽の「道成寺」や「鐘巻」、
歌舞伎の「京鹿子娘道成寺」などにて代表されるように
“安珍、清姫の悲恋”の寺として有名です。

安珍、清姫伝説(Wikipedia)」



本堂

売店の続く参道を抜け
62段の石段を上ると
重要文化財の仁王門。
仁王門をくぐり正面が本堂。
参拝を済ませたら
本堂の向かって右手の
縁起堂」へ!






縁起堂

拝観料を支払い中へ。
まずは「縁起堂」より
渡り廊下にて続く
宝佛殿」へ!!!
国宝のご本尊
千手観音菩薩”をはじめ
国宝、重要文化財クラスの
数々の宝物が納められています。




宝物類の拝観後に、お寺の方のご案内にて堂内の一室に集まると
お待ちかね!!!「安珍、清姫伝説の絵とき説法」です。
お寺に古くより伝わる絵巻物を使い「安珍、清姫の伝説」を
おもしろおかしく紹介してくれるのです。
そして、この「絵とき説法」の結びは必ず
「女は得てして恐ろしいもの!したがって奥様を大事するべし!」
とくるものですから、お父さん方はバツが悪そうに頭を掻き
お母さん方は、隣のお父さんを軽く肘鉄でつつきながらニヤニヤする(笑)


ここ道成寺ではおなじみのこんな情景なのです(笑)


〔道成寺に行こう!〕

「天音山 道成寺」
〒649-1331
和歌山県日高郡日高川町鐘巻1738
℡:0738-22-0543

拝観時間】(年中無休)
AM8:00~PM5:00
拝観料金
(縁起堂+宝佛殿+絵とき説法)
大人 600円 小人 300円
(本堂参拝のみは無料)


道成寺 公式ホームページ

今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

2006-10-16

リニューアルした岡山駅!

2006年10月15日(日)
JR岡山駅がリニューアルオープンしました。


2004年3月に着工した“岡山駅”の全面改築工事は
1972年の山陽新幹線開業以来の大規模工事!
駅舎と改札口を橋上に移し、東西を結ぶ二階連絡通路を新設。
商業ゾーンを併設するとのこと。

ちょいちょい改札や通路などの位置が変わるので
ここ数年、不便極まりなかったけれど
無事にリニューアルとなるとなんだかうれしい♪
早速、見学に行ってきましたーwww




今回の工事の
一番の目玉は
岡山駅の正面“東口”と
駅裏とも言われる
“西口”とを結ぶ
総延長210mの
東西連絡通路”!


ここ数年、西口の開発は非常に活発に行われきました。(西口開発事業詳細
岡山全日空ホテル」や再開発ビル「リットシティビル」など
大型ホテルやビルなどがたくさん建築されて
以前の暗ーい裏通りのイメージは一新されました。

“東口”と“西口”とは地下通路で連絡していましたが
古くて(いつもジメジメしててカビくさい)暗くて、怖い(幽霊でそう!)
ので、地元の人もあまり利用していませんでした。
(私も、気持ち悪いので殆ど通ったことないです。)
なので、この新“東西連絡通路”はかなりうれしい♪


“東西連絡通路”の南側に
隣接する商業ゾーンは
サンステーションテラス
岡山
」(愛称:サンステ)
と名付けられ
カフェ、ブティック、コンビニ
旅行代理店などが
軒を並べます。
キティちゃん(サンリオ)など
ご当地グッズの
品揃えもバッチリ!!!



本当はもっと詳細な情報をお伝えしたかったのですが
オープン2日目とあって大変な人混み(汗)
到着10分ほどで尻尾を巻いて逃げ出した私・・・(←根性なし)
と、いうことでもう少し落ち着いたら改めてご紹介しますねwww


岡山駅構内立体図(PDF)
サンステーションテラス岡山公式サイト

今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

続きがあります

2006-10-16

総本山 長谷寺


「仁王門」


真言宗豊山派の総本山“長谷寺”は
西国三十三ヶ所観音霊場第八番札所です。


「登廊」(重要文化財)

仁王門をくぐると
399段の登廊。(国の重要文化財)

この登廊の両側には
7000本もの
牡丹が植えられていて
時期(4~5月頃)には
一斉に咲き誇り
大変に見事です!

今回はお花はなかったけれど
それにしても雰囲気満点の登廊。
慌てず、焦らず
ゆっくり一歩ずつ登りましょう。



「本堂」(国宝)

息を切らしながら
399段を登り終えると
徳川家光により再建された
舞台造りの見事な本堂。
(国宝)

中にはご本尊の
十一面観世音菩薩像が
安置されています。
右手に錫杖を持った
独特なお姿の立像です。



「舞台からの眺め」

舞台からは
境内が一望でき
登廊を登り火照った肌に
爽やかな風が
気持ちよーく流れます。
“舞台”といえば
清水寺」が有名ですが
「長谷寺」の“舞台”だって
捨てたもんじゃありません




「五重塔」

“舞台”からは、本堂の西方の丘に建つ五重塔を眺めることができます。
朱塗りの五重塔はその凛とした姿が印象的で
ここからの眺めは長谷寺一のビューとも言われています。


〔長谷寺に行こう!〕

総本山「長谷寺」 公式サイト
〒633-0193
奈良県桜井市初瀬731-1
(0744)47-7001

拝観料金:500円
拝観時間:8時30分~17時
(冬期は9時~16時30分)
駐車場:有料80台

●アクセス
近鉄大阪線「長谷寺駅」より徒歩15分
交通案内サイト

今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

2006-10-08

もらってうれしいおみやげランキング!!!

「いいお店があるから」と誘われて“カワハギ”を食べてきましたー♪
少し涼しくなった今日この頃、焼酎のお湯割りが美味しいですねー!
ホロ酔い気分でご機嫌な、ひろみんの今日のテーマは
2006年8月に“日経プラスワン”に掲載された
もらってうれしいおみやげランキング!






もらってうれしいおみやげ《国内編》
順位商品名地域
1位

白い恋人
北海道
2位

マルセイバターサンド
北海道
3位

赤福餅
三重県
4位

萩の月
宮城県
5位

神戸クリームチーズケーキ
兵庫県



お仕事柄、おみやげ情報には敏感にアンテナを張ってるつもり・・・
でも、自らが誰かにおみやげを買うことは皆無!
へぇぇぇぇぇーーーーー!!!と、納得&ん???な結果。

確かに有名どころがズラリと雁首そろえた!!!
でも、いつだか見た本に乗ってた「もらって困るおみやげランキング」にも
先出の有名おみやげ達が並んでた様な気が・・・・・

結局のところ、名が売れて良くも悪くも有名ってことかな・・・
ま・・・・・人の好みも好き好きだしねーーー!


そうそう!好き好きで思い出したけど、
私が最近すっごく気に入ってる焼酎の飲み方は
お湯割りに「コーレーグースー」を5~6滴たらして飲む!
(「コーレーグースー」=島唐辛子の泡盛漬け〔沖縄の調味料〕)
後味がピリッとさわやかでかなりお気に入りwww

きっかけは何のことはない、
梅干がなかったので代わりに何か・・・と思って、
その辺にあるものを入れてみたら気に入ってしまったという他愛もないこと・・・

ちなみに友達からも家族からも
「なんか気持ち悪いーーー!」
と不評ですが自分が気に入ってるからいいんです!!!
今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

続きがあります

2006-10-08

USJ割引チケットをゲットしよう!

携帯サイトを見ている時にたまたま目に留まった広告。

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
入場券が特別価格!!!】


USJのスタジオパスってあまり割引しないのに珍しいなぁー・・・
なんて思いつつ見ると

大人 5800円 → 4800円
小人 3900円 → 3500円


おぉぉぉー!結構な割引率!

これはNTT DoCoMoの無料会員制サービス「ドコモプレミアクラブ」の
期間限定(9/23~10/31)の会員サービス。
当日券にしか適用できないが、この割引率は見逃せない!

***ドコモプレミアクラブの詳細***


もちろん入会費、年会費などは全て無料で
ドコモの携帯ユーザーなら誰でも入会できます。
私もドコモユーザーなので、別に特に意味もなく入会していた。
ガスト」とか「てもみん」とかの割引はいつも受けられるが
あまり興味もないので使ったことはなかったけれど
これからはまめにチェックしよっと♪

(プレミアクラブに加入のドコモの携帯からのみアクセス可!)


定価のスタジオパスをセット購入することが条件の
パッケージプランの中には、とてもお得なものもあるので
上記の割引入場券が一概にお得とは言えないけれど・・・
イロイロ吟味する必要がありますねー!
(ご相談はいつでもここからどうぞwww)←ちょっと宣伝(笑)

まあ、せっかく気候も良くなったことだし
たまにはUSJで大騒ぎもいいかなー・・・
なんて思う今日この頃なのでしたwww
今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

続きがあります

2006-10-07

間違い電話・・・・・

以前に「e-旅SQUARE」で日記にも書いたけれど(参照記事
我が家には良く間違い電話&ファックスがかかってくる。
(旅行専門のSNSです!)


大体かかってくるのはいつも同じ宛先への電話&ファックス。
電話は岡山市内の某(大)病院。
ファックスは同じく岡山市内の某お豆腐屋さん。

昨晩から今朝(っていうか、マジ早朝だよっ!)は運悪く連発した。
そろそろ寝ようかとベッドに入った1時半頃。
突然、鳴きだす電話のベル!



ひ:「もしもしー。赤木ですが。」(お仕事用の電話なのであくまで丁寧に!)
電:「すみませんがーーー救急外来はありますか?」

ねーよっっ!!!(怒)


と、言えるはずもなく(ホントはちょっと言いたかった・・・)
「うちは○○病院じゃありませんが・・・」と告げ電話を切る。
 


続いて、たぶん朝の4時頃と思われる。
(もちろん爆睡中zzzzzz)
ジーーーーーーッガタガタガタガタ
なぜに今頃ファックスが・・・・・
(絶対に豆腐だっっ!)←ひろみん心の声。
翌朝、届いた用紙を見ると・・・やっぱり豆腐・・・
某飲食店からお豆腐屋への注文ファックス・・・



そして朝の6時過ぎ。(もちろん(?)まだ寝てたzzz)
またしてもけたたましく鳴きだす電話のベル。

ひ:「はい。」(さすがにちょっと不機嫌・・・)
電:「○○病院さん!外来の受付は何時からー?」

やってませんからーっっ!!!(泣)



相手もわざとじゃないのは分かるけど
一晩に3件はさすがに多すぎるだろっ!(涙)
大体、電話が鳴ると反射的にPCの電源を入れてしまうので
(お客様だと記録とか探さなければならないので・・・)
なので電話を切ってもすぐには寝られない。
PCが立ち上がるのをジーッと待って、
その後にログオフしてから寝ることになる。
たかだた数分だけど、その間にすっかり目が冴えてしまって
そのまま眠れなくなることも・・・・・


大体、仕事中にはあまりかかってこない。
人が寝てる時とか、ウダウダしてる時とか
寛いでる時に限ってかかってくる!(嫌がらせかっ!)
あーーーあ・・・・・なんか対策はないものかねー・・・

と・・・愚痴愚痴な本日の更新なのでした。(ごめんね・・・)
今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

続きがあります

2006-10-06

世界遺産申請中!雲南省“石林”の石柱群!

雲南省の省都“昆明”の郊外80kmにある
石林」は世界で最も典型的なカルスト地形と言われています。

大石林


本日は石林の中心部「大石林」をガイドの誘導にて見学。
立林する石柱群の中を歩くのは迷宮さながら。
ガイドの誘導がなければ間違いなく迷ってしまいます。
(目印ったって、何しろ“石”しかないんだから・・・汗)


こーんな石の間を
ゾロゾロ進む。

険しいけれど
アップダウンは
少ないので
散策しやすい♪





ほらー・・・
すっごい険しい
石の中の道・・・
ガイドさんに置いて
行かれない様に
チャカチャカと
付いてってよー!





ここ石林では
少数民族 サニ族
の人々が刺繍小物などの
手作り民芸品を
せっせと作り
販売しています。







サニ族の民族衣装の小姐たち!(かーわいぃーwww)
帽子から突き出した“ツノ”の様なもの(分かる?)は独身の証!
婚約すると一つ折り、結婚すると二つとも折ります。
ちなみに帽子の“ツノ”に触るのはプロポーズ!
むやみに触ると、大変なことになっちゃうのでご注意を!(笑)
今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

続きがあります

2006-10-06

あいつが我が家にやってきた♪

昼前にやってきた母上が持っていたのは

ジャジャーン!

ま・・・まぶしいばかりの立派なマツタケー♪(しかも国産ー♪)

ひ:「どしたんーこれー?」
母:「もらったんよ!」

すごーい!すごーい!
先日テレビニュースで見たところによると
今年は国産のマツタケが各地とも大豊作らしい。
9月下旬の急激な気温の低下と
連日の雨天が功をなしたらしい!

とは言っても私ら、貧乏庶民には縁遠い話だよ(´・ω・`)
なーんて思ってたのに、マツタケさんが我が家にやってきたーーー♪
国産マツタケだー♪岡山産マツタケだー♪(←大人気なく大はしゃぎ!)
(岡山は広島、長野に続き国内第3位のマツタケ収穫量を誇ります!)


うれしいのでどアップにしてみたwww(←バカ)



と、一頻りのおおはしゃぎ&記念撮影が終わった頃
     ガサガサガサガサガサ
母上が自分のバッグにマツタケを片付けだした!・・・?

ひ:「えーっ?えーっ?えーっ?なんでよーっ!?(涙)」
母:「持って帰るの♪あんた写真が好きだから撮影用に持ってきただけ♪」
ひ:「そ・・・そんなーー・・・あんまりだよー母上ーー(涙)」

il||li _| ̄|○ il||li ドヨヨヨヨーーーン・・・


母:「(そんな落ち込まんでも・・・汗)ちゃんとマツタケごはんしてきたよ(^-^;」


ヤッターーー(≧∇≦)


そう!母上は3本もらったマツタケの1本を使って
お料理しない(出来ない)私にマツタケごはんを作ってくれ
一番、形の良い1本を記念写真用に持ってきてくれたらしい(笑)

それを先に言ってよー、母上ー!!!人が悪いんだからー!

と、昼間からおおはしゃぎしたり、落ち込んだりの
何かと気ぜわしい本日なのでしたwww    おしまい♪


あっ、そうそう!マツタケごはんいっぱいあるから
今日中に我が家に来た人にはご馳走するよんwww
今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

続きがあります

2006-10-05

チャリと恐竜とマクドナルド

先週までの無理(というか、年齢、体力無視の無謀な睡眠不足!?)
がたたったのか、昨晩からなーんか調子が悪い・・・
中国から帰国後、なんだか風邪気味やなー・・・と思ってたので
珍しく昨晩は禁酒して、早々に床についた。


が・・・それが悪かったのか今朝の体調は最悪il||li _| ̄|○ il||li
ちょっと起き上がるのも困難なほどにしんどい(涙)
とりあえず体温を測って愕然・・・38度5分・・・
朝の予定(来週の打ち合わせ)だけ、無理やり起き上がり出かけ
午後からはお休みさせてもらお・・・・・
と帰宅した午後1時に悪友Yからの電話。
「大丈夫ー?何も食べてないんやろ?何か持って行くわ!」
メールで不調を知らせていたので心配してくれたらしい。


程なくやってきた彼女の手にはマクドナルド・・・
そうでなくても食欲ないのにマクドナルドかよぉー(涙)
・・・ま・・・まぁ・・・見舞ってくれる気持ちがうれしいじゃないですか!

ひ:「混んでた?(マクドナルド)」
Y:「えー?全然!ドライブスルーやもん♪」
ひ:「え?・・・え?????」

日常的な移動手段がチャリ(自転車)な彼女!

ひ:「まさかチャリでドライブスルー?」
Y:「そうや!なんで?だめなん?」

イヤ・・・・・だめじゃないだろうけど・・・
普通はしないんじゃ・・・・・il||li _| ̄|○ il||li
なんか一気に疲れた・・・熱も上がった気がする・・・


そんな彼女が帰って、一眠りしようとようやくベッドに入り
眠るまでと読んだ本は「攻防、100キログラム!
東野司(とうのつかさ)氏のB級(失礼)SF作品。
体重140数㎏の主人公の青年が
間違って食べてしまったキャンディの中には
ジュラ紀~白亜紀の恐竜の血を吸った
“蚊”入りの琥珀が混ざっていて
青年の体内で恐竜のDNAは抽出され
青年自らの細胞と融合してしまいます。
そして、青年の体重が100㎏を切ると
ティラノザウルスに変体してしまうのです!
変体をどうにか食い止めようとする機関と
変態をおこさせようとする機関が
青年に「食べさせる」「出させる」を繰り返す
SFなんだかお笑いなんだかよく分からない
映画「ジュラシックパーク」もビックリの珍作品(笑)

薬が効いたのか、いつの間にか眠っていたようだけど
読んだものが悪かったのか、友人の話が悪かったのか
悪夢にうなされグッショリと汗をかいて目覚めた・・・・・



まあ、汗かいたおかげで熱はひいた気がする・・・
ってか・・・バカなお絵かきしてないで早く寝よっと・・・
今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

続きがあります

2006-10-04

世界遺産「麗江」を歩く。Part.2

お待たせしました!いよいよ 世界遺産「麗江古城(レイコウコジョウ)」です!!!
麗江古城」は麗江の旧市街地。ナシ族によって建設された王都です。
大研鎮とも呼ばれる古い歴史を持つ、美しい街です。
1997年にユネスコの世界文化遺産に指定されました。


古城の中心は
四方街(シホウガイ)
と呼ばれる細長い広場。
そこから道路が
四方に延び、
メインストリートと
小さな路地が
秩序よく並んでいます。

家々の殆どは
野菜や手工芸品、
生活雑貨などを
販売する商店です。

3.8k㎡に6000軒もの
建物がひしめいています。



麗江古城全景
四方街の西にある獅子山の「万古楼の展望台」からは
古城の家並全体が見渡せ、まさにその眺めは圧巻!!!



古城内の建物は殆どが木造で、
釘を一本も使わない独特の建築方法が用いられています。

また「麗江古城」は城壁を持たない古城として有名ですが
麗江を代々統治していた木氏(ムー氏)が
城壁を築けば「」を囲むことになり、
」の字になってしまうのを防ぐためだといわれています。
(なんて分かりやすい発想・・・・・)




この日、夕食後に「麗水金沙ショー」(華麗な少数民族のショーです!)を見学し、
ホテルに戻って解散したのが夜11時。
翌日のお客様の起床時間は6時。(なので私は5時・・・)
こんなタイトなスケジュールなのに
現地ガイドのイケメン趙くん(旧市街に住むナシ族の若者)が
「僕がいつも行く焼き物(?)のお店があるから行こうよ!」
なんて誘うものだからホイホイ着いてってしまう私・・・・・(←バカ)

連れて行ってくれたのは
旧市街の路地裏にある
とてもローカルなお店!
(こういうとこ大好き♪)

店の奥の片隅では
怪しげ(?)な兄ちゃんらが
瓶ビール片手にカードか
何かを楽しんでる。
外国人が珍しいらしく
ジロジロ見られた(笑)


ここへ来てやっと
彼の言う「焼き物」の
意味が分かった!

(どうも「焼き物」と言われると
「壷」とか「皿」を
思い浮かべてしまう・・・)


ズラーッと並んだ串刺しのお肉に魚に野菜・・・
好きなものをチョイスすると、店先の炭火で焼いてくれます!
「これは何?」って聞いても彼もあまり日本語が堪能ではないので
何が何やらさっぱり分からない?????
でも、ま、美味しけりゃいいか!(どうせ、アルコール消毒するしww)

などと言いつつ、冷えてないビール(ビールを冷やす習慣はない!)と
何か分からないけど美味しい焼き物(笑)に
舌鼓を打ちながらナシ族の若者と語り明かしたのでした♪
今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

続きがあります

2006-10-04

世界遺産「麗江」を歩く。Part.1

中国雲南省(省都は昆明)の西北部、麗江(レイコウ)は
ナシ族、リス族、イ族といった少数民族の人々が住む
標高2400mの高原に開けた都市です。

多くの少数民族の中でも、ナシ族
独自の言語、歌、政治を持つ
優れた民族です。
その伝統の中でも
特に興味深いのが
トンパ文字」!
ナシ族に伝わる象形文字の一種で
1400の単字からなり、
語彙は非常に豊富。
現在世界で唯一の
「生きた象形文字」とされています。

トンパ文字

とってもかわいいトンパ文字www

読めなくても想像できてしまうのが楽しい♪
こんなお勉強なら楽しくて大好きになれそうなんだけど・・・



標高5596mの
玉竜雪山
麗江のシンボル。
いくつか展望台や
登山ルートがあるが
本日はリフトで標高
3240m地点まで
上がることの出来る
雲杉坪
(ウンサンヘイ)へ。


リフトを降りて約10分の上り道も、木道が整備されているので歩きやすい!
風景区入山料】40元
リフト】往復45元




玉泉公園(黒竜潭)

玉泉公園、通称“黒竜潭”は
象山の麓に湧く泉をたたえた公園です。
晴れた日には、麗江のシンボル“玉竜雪山”を間近に臨めます。
《玉泉公園》
時間】8~24時
料金】20元

今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

2006-10-03

桂林ハイライト“漓江下り”

桂林観光のハイライトはなんと言っても「漓江(リコウ)下り
「動く画廊」ともいわれる川下りは四季を通じて楽しめますが
水位が下がる渇水期(1~3月)や
水が濁る満水期(6~8月)を避けると
やはりベストシーズンは今!秋なのです。


桂林郊外の「竹江」の船着場を出発し、
65km離れた陽朔(ヨウサク)まで
船内での昼食を挟み約4~5時間の行程です。
まずは山水画の世界をお楽しみ下さい♪
(“絵”じゃありませんよー!白黒加工しちゃいましたw)






3億年前まで海底だったこの地域、
地殻変動で隆起した石灰岩が
長年、風雨に浸食され
この様な不思議な形の
奇峰になったと言われます。

漓江の澄んだ流れと奇峰は途切れることなく続き、
水辺でくつろぐ水牛や、竹で組まれた筏とあいまって
まさに名画のごとく時間を忘れさせてくれるのです。


竹の筏

漓江を進めると
たくさんの竹製の筏に
出会います。

鵜飼いをしている筏、
観光客を乗せて
遊覧していると思しき筏、
何かを運んでいる筏、



中には我々の様な観光客が乗っている大型船に
平行して走り(といううか、竿か何かを引っ掛けて便乗してる。)
船内の観光客にお土産品らしきものを販売している筏まで(笑)


〔桂林に行こう!〕

漓江下り」は完全予約制の
パッケージツアーになっています。
(1日(朝から夕方まで)必要です。
送迎と昼食付き。)
前日までに旅行会社、
もしくはホテルのフロントにて
申し込みが必要!
(ホテルでも英語が通じない
ケースが多々あるので
事前に日本で申し込んでから
行くのが無難です!)

途中「冠岩」(鍾乳洞見学)に立寄ったり、
到着後に陽朔の散策時間があったりと
プランのバリエーションは豊富ですので
担当者にご相談下さい。


桂林中国国際旅行社

今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

2006-10-03

山水画の世界“桂林”到着!

桂林空港
今回の添乗は中国桂林
桂林の山水は天下第一
と称される、
その美しい風景が有名です。

今回の宿泊は
桂林漓江大瀑布飯店
市街地に位置し
目の前には杉湖を臨む
アクセス、眺望ともに
大満足な5つ星ホテル。

桂林漓江大瀑布飯店
桂林漓江大瀑布飯店

【住所】
1 Shanhu Beiroad Rd.,
Guilin 541001,
Guangxi, China
<桂林市杉湖北路1号>
【TEL】
(0773) 2852881



ホテルのすぐ横は
正?歩行路
賑やかな屋台や
お店が立ち並びます。
カフェや便利店などもあり
夜遊びには事欠かない!
それにしても
この街の人たちは
一体いつ寝てるんだろー?


杉湖双塔
杉湖内に立つ中国版金閣銀閣(?)杉湖双塔


実は今回のコースかなりタイトなスケジュール!
日本~桂林~昆明~麗江~昆明~桂林~日本
と連日の国内移動で激しい睡眠不足・・・
にもかかわらず・・・夜のネオンが私を呼んでいる(笑)
夜遊び中♪
同じチャーター便で出発した
別プランの添乗員Kさんと夜遊び中www
(ウソ!バタバタしてて夕食を食べ損ねたので
二人でホテルの近くで夕食中です!!!)

ちなみにこの日は最終日のすでに時刻は深夜2時・・・
翌日の起床は5時半・・・il||li _| ̄|○ il||li


次回より下記内容にて更新予定です!
桂林ハイライト“漓江下り”」~「世界遺産“麗江”」~「石林の石柱群
乞うご期待を!!!
今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

続きがあります