2005-07-24

東京都《東京タワー》

お仕事で何度も何度も訪れているのに、
ナント!一度も展望台にあがったことがありませんでした(汗)
その話をしたら、友人が「なら東京タワーに行こう!!」
と休日に連れていってくれたのです!

そして到着wまずは下から見上げてみる!見上げた“東京タワー”
う~ん・・・やっぱりこうして見るとでかいな~・・・


“東京タワー”へ来る機会って「修学旅行」の添乗が圧倒的に多いので、いつもドタドタバタバタしてて、こうしてじっくり眺めたのも初めてかも・・・
そして、そして念願の展望台へあがる!!
  【大展望台(150m)】   820円
  【特別展望台(250m)】 +600円
奮発して特別展望台まであがることに!

まずは、大展望台から見下ろしてみる!足長~い東京タワー
へぇ~地上150mと言えども結構な高さ!


下の道路を走る車がおもちゃみたいに小さく見えて、
しかもその動きさえチョコマカチョコマカとおもちゃみたいに見えてしまう!
なかなかこれはおもしろい( ´艸`)
スーパーカー消しゴムみたいだwww

小学生の頃、男の子たちの間で“
スーパーカー消しゴム”が大流行していた。
消しゴムで出来た“スーパーカー”を
ノック式ボールペン(BOXYなど)でパチンッとはじいて、
おはじきのように相手のスーパーカーにぶつけ、
机から落としたらそのスーパーカーを貰える!という遊び。
アイドルの話題に花を咲かせる女の子たちを尻目に、
私はいつも男の子たちと、
「う~わ~!!!テスタロッサ取られた~~~(汗)」
などと叫びながら、この遊びに夢中になっていた!

スーパーカー消しゴムって何?


そんな昔の事を思い出しつつ、眼下の車をボ~ッッと眺めること数十分・・・
「もう、そろそろ次行こう!」
との、声にハッと我れに返る!!!
そうだ、連れがいたのだった・・・(汗)
(連れて来てもらっておいて、なんて薄情者なんだ・・・)

そして、特別展望台へ!超高層お掃除やさん
え!?外に誰かいる!!!え?え?え~~~???


外ってここ、地上250mでしょ~~!!!
あ!よく見るとちゃんと、命綱つけてた。(ホッ・・・)
めずらしい、東京タワーの外ガラス、お掃除風景に出会えて、なんでもめずらしがりな私はちょっとうれしい( ´艸`)

そして最後はやっぱり遠景で!大都会
ん~絶景!絶景!

ノッポンwww

東京タワーって何?

最後は東京タワーの
公式キャラクター
ノッポン
と記念撮影!

ノッポンって何?

東京に思いがけず、
緑が多いことを知って
ちょっとビックリした
東京タワーでの
1日なのでした!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
東京タワーへ行こう!
所在地:〒105‐0011東京都港区芝公園4‐2‐8
℡:(03)3433-5111
料金:大人 820円(特別展望台はプラス600円)
    小人 460円(特別展望台はプラス600円)
営業時間:9:00~22:00(年中無休)
東京タワー公式ホームページ
東京タワーへのアクセス


今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

2005-07-10

沖縄《波照間島》

やって来ました!10年以上も憧れつづけた日本最南端の有人島《波照間島
最南端の碑
550名ほどの島民が5つの集落でそれはそれはのどかに暮らす島です。

こんな看板発見( ´艸`)らしくてステキww
飛び出し注意!!



島には多くのヤギがいます!
夕方、お散歩をしていると
どこからともなく
「めぇぇぇめぇぇぇ」と
聞こえてくる(笑)
登録上は350頭ほどらしいが
(その他、野ヤギ多数)
と紹介されているのが笑える。

島の時間はとても静かに
ゆっくりゆっくりと流れていました。
われわれの日常である
“慌しい情景”は
この島には無縁なのです。
 
第一島ヤギ
わたしが出会った最初のヤギさんw


北浜(にしはま)ビーチ
北浜(にしはま)ビーチ

何もしない贅沢』を満喫するにはもってこいの静かな浜。
張り出した岩の下の涼しい日陰で
大好きなビールを片手に気ままにお絵かきをしたり・・・お昼寝をしたり・・・
時々シュノーケルをつけ南の海中を覗いてみたり・・・
(サンゴと熱帯魚がすばらしいw)

と・・・先ほど缶ビールを買った売店のおっちゃんがこちらにやって来た!
「なんもないとつまらんやろ!」
なんと!おっちゃんお手製おつまみ、差し入れしてくれましたw
そんな島人のあたたかさに感動゚(゚ノД`゚)゚。エ~ン

島人の差し入れw
島ニンジンのサラダと冬瓜の浅漬けww


今日も見てくれてありがと~(≧∇≦)
応援クリックよろしくお願いしま~す♪ 
↓↓↓↓↓

続きがあります