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2006-09-18
田んぼの秘密www
豊橋に行った日、諸事情で昼間はレンタカーを手配し
渥美半島を走っていた時の事。(旅行記はまた次回に♪)
田んぼ、畑、山、海と自然いっぱいの渥美半島の景色に
癒されながら進めていると、ふと目に入ったある田んぼ。
パッと見、別段おかしなところはないようだけど、
なぜだか目が離せない。
不思議なオーラをかもしだしてる田んぼ。
何がそんなに気になるんやろぉーーー???(自問自答)
そういえば田んぼの中に何か黒いものが点々と・・・
よーく目を凝らさなければ分からない位、小さいけど・・・
「あれ、何やろーーー???」
国道を走行中だったので道脇の田んぼは当然一瞬で通りすぎてしまった。
が、気になって気になってしょうがない!!!
「よしっ!戻ろう!!!」(暇人かよっ!汗)
次の路地を左折し、当の田んぼ目指して戻る。
おっ!見えてきたーーー!
そして、この直後、田んぼの秘密が明らかに!!!
ギャーーーッッッ!!!生首ーーーーーっっ!!!(汗)
なぜに生首ーーー?
カカシの代わりの鳥避けなんだろうけどすっごい不気味ですー(涙)
マネキンの頭なのか、理美容師さんの練習用の頭なのか知らないけど・・・
こ・・・・・怖すぎるーーー(涙)
渥美半島を走っていた時の事。(旅行記はまた次回に♪)
田んぼ、畑、山、海と自然いっぱいの渥美半島の景色に
癒されながら進めていると、ふと目に入ったある田んぼ。
パッと見、別段おかしなところはないようだけど、
なぜだか目が離せない。
不思議なオーラをかもしだしてる田んぼ。
何がそんなに気になるんやろぉーーー???(自問自答)
そういえば田んぼの中に何か黒いものが点々と・・・
よーく目を凝らさなければ分からない位、小さいけど・・・
「あれ、何やろーーー???」
国道を走行中だったので道脇の田んぼは当然一瞬で通りすぎてしまった。
が、気になって気になってしょうがない!!!
「よしっ!戻ろう!!!」(暇人かよっ!汗)
次の路地を左折し、当の田んぼ目指して戻る。
おっ!見えてきたーーー!
そして、この直後、田んぼの秘密が明らかに!!!
ギャーーーッッッ!!!生首ーーーーーっっ!!!(汗)
なぜに生首ーーー?
カカシの代わりの鳥避けなんだろうけどすっごい不気味ですー(涙)
マネキンの頭なのか、理美容師さんの練習用の頭なのか知らないけど・・・
こ・・・・・怖すぎるーーー(涙)
2006-09-09
高速バスの達人!
イヤ・・・「達人」ってほどでもないんですけどね・・・(汗)
高速バスって用途に応じて使うと便利なんですよねー!
一畑バス(出雲ライナー)
高速バスのメリット第一は“安い”ことですよねー。
デメリットは“時間がかかる”“便数が少ない”などなど・・・
このメリット&デメリットをしっかり把握してると本当に快適に利用できるwww
私が必ず利用する路線は「岡山ー山陰(米子、松江、出雲)線」
JR(“特急やくも”など)だと岡山ー松江が
所要時間2時間30分。乗車券&特急券で5670円
高速バスだと所要時間は2時間50分で3400円。
時間的なロスも少ないし、料金がとっても安い♪
また平日昼間の高速バスの乗客はビジネスマンが殆どなので
車内が静かなのも私が高速バスを好きな理由の一つ!
ぐっすり寝て、日ごろの寝不足を解消できます。
(ちなみに私は高速バス乗車時は常に爆睡してます!笑)
車内にはトイレも完備され
(ない路線もあります。)
路線やバス会社によっては
コーヒーやお茶(セルフ)の
サービスもあったり
回数券購入で
さらにお得価格でご利用できたりと
上手に利用すれば
お得な上にとっても快適♪
もちろん「JRや私鉄に比べ時間がかかる」
「渋滞に巻き込まれる恐れもある」などのデメリットも
ちゃ~んと考慮の上、ご利用下さいね♪
高速バスって用途に応じて使うと便利なんですよねー!
一畑バス(出雲ライナー)
高速バスのメリット第一は“安い”ことですよねー。
デメリットは“時間がかかる”“便数が少ない”などなど・・・
このメリット&デメリットをしっかり把握してると本当に快適に利用できるwww
私が必ず利用する路線は「岡山ー山陰(米子、松江、出雲)線」
JR(“特急やくも”など)だと岡山ー松江が
所要時間2時間30分。乗車券&特急券で5670円
高速バスだと所要時間は2時間50分で3400円。
時間的なロスも少ないし、料金がとっても安い♪
それに加えてこんなメリットも♪
岡山ー山陰間はJRだと“伯備線”という路線を走るのですが、
このルート、カーブがやたらめったら多い上に、まあ激しく揺れる!(汗)
(中国山脈を通過するので仕方ないんだけど・・・)
大げさじゃなく、列車の中では何も出来ないくらい揺れる・・・
それに比べ高速バスの走る岡山自動車道&米子自動車道は
1992年に前線開通したばかりの有料道路!
揺れも少なく、カーブもJRほどひどくなくて本当に快適♪
以前(5~6年前)は1日に3便ほどしかなかったけれど
現在では1日に7~8便あるので、これまた便利w
(JRは1時間に約1本。)
岡山ー山陰間はJRだと“伯備線”という路線を走るのですが、
このルート、カーブがやたらめったら多い上に、まあ激しく揺れる!(汗)
(中国山脈を通過するので仕方ないんだけど・・・)
大げさじゃなく、列車の中では何も出来ないくらい揺れる・・・
それに比べ高速バスの走る岡山自動車道&米子自動車道は
1992年に前線開通したばかりの有料道路!
揺れも少なく、カーブもJRほどひどくなくて本当に快適♪
以前(5~6年前)は1日に3便ほどしかなかったけれど
現在では1日に7~8便あるので、これまた便利w
(JRは1時間に約1本。)
また平日昼間の高速バスの乗客はビジネスマンが殆どなので
車内が静かなのも私が高速バスを好きな理由の一つ!
ぐっすり寝て、日ごろの寝不足を解消できます。
(ちなみに私は高速バス乗車時は常に爆睡してます!笑)
車内にはトイレも完備され
(ない路線もあります。)
路線やバス会社によっては
コーヒーやお茶(セルフ)の
サービスもあったり
回数券購入で
さらにお得価格でご利用できたりと
上手に利用すれば
お得な上にとっても快適♪
もちろん「JRや私鉄に比べ時間がかかる」
「渋滞に巻き込まれる恐れもある」などのデメリットも
ちゃ~んと考慮の上、ご利用下さいね♪