2011-08-09

シャトレーゼ工場見学 アイス試食へ行く~

最近は家族で工場見学が人気ですね。

私が住んでいる神奈川県もビール園、チーズ工場見学、味の素「ほんだし」工場見学など・・・・沢山ありますね。

実家の山梨には、今回 シャトレーゼの工場見学で、なんとこの時期にはぴったり!な
「工場見学後のアイス食べ放題へ」行ってまいりました。

null


10:00~オープンの為、駐車場へ向かう途中にも関わらず、入り口から並んでいましたね。県外ナンバーの車も多くやはり人気ですね~。

加藤家も早めに行きましたが、工場見学もいいのですが、やはり子供はアイス、アイスと言われるくらい、次から次と食べてましたね。

 



 



  

 



普段アイスって1個でしょう~!この日は3個食べてました。(後で歯磨きしましょうね)

大人もなかなか沢山食べれない~。お腹が冷えてきますね。

シャトレーゼ 白州工場はこちらから↓↓

シャトレーゼの帰りに寄ったのが、『道の駅 はくしゅう』
ここは名水で、タンクを積んでお水を汲みに来られてる方も多いですが、
ここは地元の野菜直売所も併設しているので、野菜が安いので都内からのお客さんも多いとの事。

null

野菜は、安いのですが、休日や連休などは午後には商品がないくらい人気ですので、お早めに。







また川遊びもできるんです!



1歳の娘が初めて川遊びしました。とても冷たく気持ち良かったのかな。
お着替えが必要ですが、水がとてもきれいですよ~。

null

authorbwt10375  linkLink  comment0 
category甲信越  time00:36