2010-09-12

旭岳温泉『ラビスタ大雪山』に宿泊

日本で最も紅葉の早い大雪山系旭岳へ

今回は、7月に宿泊でしたが、旭岳ロープウエイも楽しみでこちらのホテルへ宿泊しました。

エントランスで私たちを待っていたのは、木柱に彫られた森の神様フクロウ。
ロビーに入ってすぐ目に飛び込むのが、薪や暖炉の優しい空間。




お部屋に案内されると、2階の安眠コーナーでは、
テンピュール枕や竹炭枕など、10種類の枕から、好きな枕を
選べるんです。

加藤家はクラッシック(和洋室)に宿泊。
子連れの加藤家はとても嬉しい。
0歳の赤ちゃんは安全な和室に寝られることが出来たからです。




コーヒーミル 無料で引き立てが味わえる。

そして、夕食はビックリ!






大人はフルコースディナー!!




4歳の長男はお子様ランチ。→これがまたすんごい量でおいしいです。



感動したトマトスープ。青木農園のトマトがまたとても甘くて、
トマト嫌いな長男がおいしい!って飲んでくれました。


夕食後はお風呂へ





無料の貸切風呂(3か所)あり。
くぽの湯に夜中もずっと営業していることにビックリ!
貸切風呂は洗い場がないのでご注意くださいね。

大浴場はベビーベット有。パウダールームも広く、沢山の化粧水や乳液など置いてあります。






無料の夜食(ラーメン)と無料のアイス(ミルクおいしい)お風呂上りに!




ラビスタ大雪山のHPはこちらから



北海道のお問い合わせはこちらへ


authorbwt10375  linkLink  comment0 
category北海道  time23:31

2010-09-04

三浦三崎港夜市へ行く!

私が住んでいる川崎市から三崎港まで高速利用で約1時間!

三崎港へは朝市でも有名だが、今年二回目となる夜市へ行ってみた。
朝市との違いは、B級グルメが豊富なこと。
また、メインイベントである三崎鉄火巻きづくり53m(8月14日のみ・定員130名)や水フーセン釣りなど人気でした。

朝市にはマグロのお刺身など沢山売っているが、ここではうらりのお店で、解凍マグロのサクが多い。

他には、野菜や三浦のスイカ、メロンなど夏ならではの商品も売っていた。

三浦のB級グルメをご紹介します!!



マグロカツバーガー




三浦メロン餅!→甘い物好きな方はいいかも。



定番なマグロの漬け丼&ねぎとろもまたおいしいですね。

 


うらりで買った金目鯛の開き・本マグロのサク





水フーセン釣り:地元のおばちゃんが何個でも釣っていいよと言われ7.8個釣れていた子もいましたよ。

三浦三崎港のHPはこちらから。




夜市の写真です。

朝市は毎週日曜日開催。営業日注意です。
朝5:00~ですが、駐車場は早くも満車になります。

三崎フィッシャリーナ・ウォーフ「うらり(愛称)」のHPはこちらから。




うらりの敷地内は子供の遊び場もあります。赤ちゃん用のオムツ交換台もあるので安心です。
authorbwt10375  linkLink  comment0 
category関東  time14:56