2005-06-21

スコール 
















南国特有のスコール。
日本本土では滅多にないような大雨。
いや、豪雨って言ってもいいかもしれない・・・。
だけど、一瞬にして止んじゃうから不思議です。

南国でいきなりスコールに遭ったら、雨宿りするか、気にせず濡れるかの2つに一つ。
雨宿り派・・・どうせ5分くらいで止むのだから、のんびり待とう!!
気にせず濡れる派・・・ビチョビチョに濡れてもスコールがあがれば、また強い日差しが照り付けて、すぐ乾くんだから濡れても気にしない!!
さて、あなたはドッチですか??
私は時と場合によるけど、結構、気にせず濡れる派かも・・・(笑)

あつーい日差しが照りつける南国では、水がとーっても貴重です!
それは人間だけじゃなく植物もそうなんです!
花たちにとって久々の雨が恵みの水だったのかな!?
私には花が雨に濡れて嬉しそうに見えました~♪

ちなみに1枚目のハイビスカスはサイパンのガラパン・スクエアで雨宿りした場所に咲いてたハイビスカスです。
2枚目はサイパンのマイクロビーチで私と一緒に濡れてた花です。(名前は知らないのですが・・・)
categoryサイパン&テニアン  time11:30  authorotani 

Comments

コメントはまだありません。