2005-05-31

サイパンでダイビング PART3 


この写真きれいじゃないですか~??(自我自賛(笑))
水中から水面を移したものなんですけど、
太陽光がとっても神秘的ですよね~!?
太陽光がカーテンのように見えることから「光のカーテン」と言われています☆
太陽光の強い夏の時期、しかも午後しかみれないそうです!!
私がこの写真を撮ったのは4月末だったんですが、
これからの季節もっとはっきり見れるようになるそうです!!

この写真は2枚ともサイパンで一番有名なダイビングポイント「グロット」で撮ったものです。
場所はサイパンの北東部でサイパンの繁華街ガラパンから、車で約20分の場所です。
ちなみにグロットとはチャモロ語で「洞窟」と言う意味です。
外洋からの光が差し込んでとっても幻想的な海の色でした。
また、洞窟内は外洋から遮断されている為、流れやうねりがなくとっても癒される空間で、感動しましたね~。

しかし、このキレイな海の色を見ようと思ったら、厳しい難関が待っています!!
それは何かと言うと・・・、洞窟からのエントリーになる為、110段の階段を下りないといけないのです~・・・(泣)!
もちろん機材を背負って・・・(泣)
女性にはかなり厳しいですが、一見の価値があるので頑張りましょう♪



こんばんは。HERSTORY ワムネットの記事を見てやってまいりました、大阪に住む44歳の主婦です。グロット、いいですねー。何年も前から狙っていますが、なかなか時間が作れません。体力的に厳しいので、来年には実現したいと思います。まずは失効したCカードを取り直すことから始めなければ。 
categoryサイパン&テニアン  time16:16  authorotani 

Comments

中村 さんのコメント:

こんばんは。HERSTORY ワムネットの記事を見てやってまいりました、大阪に住む44歳の主婦です。グロット、いいですねー。何年も前から狙っていますが、なかなか時間が作れません。体力的に厳しいので、来年には実現したいと思います。まずは失効したCカードを取り直すことから始めなければ。 
2007-09-22 time23:02