2005-05-26

サイパンでダイビング PART1 


皆さんはダイビングされますか~??
私は昨年オープンウォーター(Cカード)を取得したばかりの初心者ダイバーです~♪
海は大好きで毎年シュノーケリングを楽しんでるものの、お金と時間と機会がなく、昨年までライセンスを持っていませんでした・・・。
が、やっと昨年念願のライセンスを取りました☆
ライセンスを取ったのは10月なんですが、ライセンスを取っただけで、その後潜ってなくって、やっとファンダイビングしてきました~☆
初ファンダイビングはサイパンです!!
ポイント名は「ディンプル」!ボートダイビングのポイントです!
ススペ地区からボートで10分くらいだったと思います!
これはマリーナから撮った写真で、沖に見える島影がテニアンです~♪

しかし、ダイビングのライセンスを取ってから約半年後のダイビングがボートダイビングとは・・・、ちょっと失敗??かなって思いました。
だって、初ファンダビングが初ボートダイビングなんですよ~(汗)
なかなか耳抜きができなくて焦りましたよ・・・。
まあ、海の中に入ってしまえば勘を取り戻して大丈夫でしたけど・・・♪
「ディンプル」は、底が一面珊瑚で、珊瑚のお花畑みたいでした~☆
流れもないポイントだそうで、私みたいな初心者向けです~。
リフレッシュダイビングなどにはいいかもしれませんね!




categoryサイパン&テニアン  time16:48  authorotani 

Comments

コメントはまだありません。