2005-05-05

テニアン PART3

1997年にフジテレビのドラマ「BEACH BOYS」って覚えてますか??
竹ノ内豊さんとか、稲森いずみさんとか出てたドラマです!!
あのドラマの撮影場所って、実はサイパンやテニアンetcだったらしいんです!!
知らなかったです~。
その中でもオープニングで砂浜に「BEACH BOYS」って書かれた砂浜が上空から映ってたの覚えてますか~??
その砂浜がなんとテニアンのロングビーチなんだそうです!!
びっくりしました~☆
そのしろーいキレイな砂浜がこちらの写真です!!














ここの海は遠浅でシュノーケリングに向いてるそうです。
・・・残念ながら私はロングビーチで泳いでないので、海の状況は分かりませんが・・・。
でも、泳がなくても見てるだけでも透明度は良かったですよ~♪
ロングビーチはダイナスティホテルから車で15分位の場所です。
だけど、メイン道路のブロードウェイからロングビーチへと続く道は舗装されてないのでレンタカーでは少し危険です。
もしレンタカーで行くのであれば四駆車を借りた方がいいかもですね~!!
レンタバイクでも気を付けてゆっくり進んでください!!

明日のブログではテニアンのどこを紹介しようかな~・・・。
categoryサイパン&テニアン  time19:53  authorotani 

Comments

コメントはまだありません。