2005-04-20

サンセット IN 竹富島

昨日は沖縄本島富着ビーチからのサンセットの写真を載せましたが、今日は八重山諸島の竹富島での写真です♪
太陽が沈んでから15分ほど経った頃のものです。
場所は竹富島の西側の桟橋からで、奥の右側に見える島影は西表島です。
空の色が何とも表現しがたい幻想的なのが印象的です!
三日月もこの空にとっても似合ってますよね★

・・・っていうか、これをご覧になってる方で、「竹富島って一体どこ??」ってお思いになる方もいらっしゃると思います。
竹富島は石垣島から船で10分です。
石垣島へは那覇から飛行機で約1時間ですが、東京、大阪、福岡などからは直行便も出てるので、比較的行き易いですね!

竹富島は周囲9.2キロの小さな平らな島で、起伏がほとんどないのでレンタサイクルでの観光がベストです!
島は重要伝統建物群保存地区に選定されており、昔ながら沖縄の風景が残っており、タイムスリップしたような気分になれますよ!
水牛車で昔ながらの街並みを観光することもできますよ~♪
レンタサイクルがあれば一日で十分廻れますが、こんなサンセットを見るには、島に1泊してみるのもいいですよ!
星空もきれいですし、季節によればたくさんの蛍に出会うことができます☆
category沖縄  time10:50  authorotani 

Comments

コメントはまだありません。